人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MERMAIDS   

mmmilk.exblog.jp
ブログトップ

sayonara


ワガママ過ぎた私に
今日で さよならしました。
損得で人間関係を築く私にも さよならしました。
もうちょっと大人になろうと思います。

社会に上手く適応できるような大人を目指そうだなんて思ってない。
でも今の自分が、ものすごーく醜く見えて、イヤになった!!
何か生活が「しっくり」いってないなぁと思った時
それは周りのせいではない。
全ては私の言動が引き起こしてることなんだ!!
もしかしたら
ちょっと性格の曲がった上司のせいかもしれないし
伝統や規律ばかり気にする日本社会のせいかもしれない。
でもね
人のせいにする前に、ちゃんと自分の非を認めなくちゃいけないなって。
どう考えても私は完璧ではないから。
誰かに指摘された訳でも、文句を言われた訳でもないけれど
せっかく自分で気づくことができたなら
今のうちに治療をしておこうと思います。

それを今日は少し実行できた。
3日坊主にならないように、常にこのコトを頭の片隅に置いておこう。
by mmm-happy55 | 2007-10-21 22:05 | LIFE