MERMAIDS   

mmmilk.exblog.jp
ブログトップ

FLOWERS

FLOWERS
見てきました♪

自分が生まれたのと同時に母親を亡くした広末涼子が演じる佳。
彼女の
生きてるだけで楽しいって言葉が好き。

もちろん
仕事も上手くいって
素敵な人と出会って
可愛い子供に恵まれて
全て上手くいったら幸せ。

だけど
そんな上手いこと行かないもんね。
今は私も生きてるだけで楽しい!!



一緒に見た友達と映画も良かったけど、会って話せたことのが良かったねって帰ってきた。

そんな気持ちにさせてくれる映画でした♪
[PR]
# by mmm-happy55 | 2010-06-18 21:39

ナイ物ねだり。

短い時間だったけど
たっくさん話せた。
とにかく話したいことがいっぱいあったから。

本当に何でも心を開いて話してくれるから
わたしも気張らずに、格好付けずに
なーんでも話せる。

女性としても、仕事の面でも、人との接し方でも
憧れ。
そういう人に可愛がってもらえて
幸せ。 





仕事のことも心配してくれて
アメリカに行っちゃう人がいるから
代わりに入ったら?
と言ってくれた。

でも
英語で船のオペレーションをするなんて
今のレベルの私では不安が大き過ぎる。
会社には留学経験が全くなくても
やってる人はたくさんいるし
六本木で働いてたんだから大丈夫だよ
なんて言うけど
あんなの誰でもできる。
挑戦したい気持ちもあるんだけどね。
何より上層部の人たちに
こんな私を使う勇気はないよ~ 笑

そんな話をしていたら
難しいかなぁと思ってることに
挑戦したいと思ってきた。
前の仕事のときは
そうやって成功したんだ。
忘れてたなぁこの気持ち。
平和な毎日も悪くないけど
刺激がないもんね。
忙しいのも嫌で辞めたのに
ナイ物ねだり。
ただ
忙しさは半端ないんだよね。。。


上司も何かできることがあるかもしれない
と言ってくれてるから
せっかくだから甘えちゃえ♪




さぁ私の夏が始まるぞ☆
[PR]
# by mmm-happy55 | 2010-06-10 21:46 | LIFE

美人ちゃん。

a0087833_1523192.jpg

a0087833_1523132.jpg

癒されました☆
笑ったり
泣いたり
パパ似の美人ちゃん。


ママはちょっとぽっちゃりしてたけど
もともと細いし
自分の事何にもできないって言っても
スッピンで十分かわいい。
こんな奥さんと赤ちゃんがいたら
早く家に帰りたくなるだろうな。


部屋も無駄がなくてスッキリ。
仕事をきっちりやる人は家でもきっちりしてる。

転勤の可能性があるから、家具は多く置かないようにしてるみたい。
同じ社宅にいた人は赤ちゃんが生まれて半年でマレーシアに行くことになったって!


近くに家族も友達もいないから子育てに 苦戦してるみたいだったけど
幸せそうでした。


私はまだ
あんな風に落ち着いた大人にはなれないけど
あと3年かけてゆっくりと♪
[PR]
# by mmm-happy55 | 2010-06-03 15:02

出会いはどこに転がってるかわからない☆

チッタをふら~っとしてたら
素敵な人たち発見。

普段、広場で何かやっていても
ほとんど立ち止まらないけど
思わず立ち止まっちゃった。

Re-Trick






今日はベースではなくてコントラバス。

こんな素敵な人たちに
こんな近くで
出会えるなんて。
川崎にも素敵な夜があるね☆
[PR]
# by mmm-happy55 | 2010-06-02 23:56 | HAPPY

ドガドガ!!

オルセー美術館展行ってきました♪

実は新国立美術館も初めて...;
わたしが行ったことのある日本の美術館で1番BIG!!
平日なのにおばさま達がいっぱい。
みんな来るのねぇ。


昨日ちょうど!
BSでドガの特集をやってて
すっかり虜になっちゃったのに

ドガは最初の1枚だけ。

たった1枚だったけどね
その1枚はキラキラしてて最高の作品だった。
ドガは踊り子の絵をたくさん描いてるけど
亡くなるまで1度も世に出さなかった彫刻がたくさんあるんだって。
それも いつか実物を見れたらいいな。


他にも気に入った作品はあったけど
モネ、セザンヌ、モーリス・ドニ...

1番はやっぱり
「階段を上がる踊り子」エドガー・ドガ
載せたかったけど、良さの出てる画像がない。
本物を見るしかないヮ♪




ひゃ~><☆★☆
今日のぐぅたん、潤ちゃん特集!!!
双子座のO型は一緒なんだよん。
一緒なのそれだけだけど。
HAPPY BIRTHDAY!!!!!!!!
[PR]
# by mmm-happy55 | 2010-06-02 23:40 | HAPPY

夏のイベント

去年、ラフティングをやろうって話があったのに
結局やらなかった><;

この前もラフティングの話題が出たから調べてみたよ☆
"水上でラフティング"

キャニオニング楽しそ~!!!!
[PR]
# by mmm-happy55 | 2010-05-30 22:48 | LIFE

おかえりとサヨナラ。


おかえりを言ってくれる人がいると思ったら
サヨナラを言わなくちゃいけない><

Capriを卒業してから
もう何年も経つけど
店長に会うと 思わず笑顔になる♪
そんな店長とはサヨナラ。
店長とサヨナラする人はみーんな本当に残念な気持ちになる。
絶対に誰でも!!

と言っても
わたしたちの大好きだった あの場所に帰るだけ。
きっと店長が大好きで
あの場所に通ってた人たちに
温かく おかえりって言ってもらえるよ♪

写真撮るの忘れた!!
[PR]
# by mmm-happy55 | 2010-05-30 02:52 | LIFE

おかえりみおちゃん。

a0087833_17141741.jpg

サプラ〜イズ☆

久しぶりにケーキを食べました。
美味しかった♪
これはまた トレーシーを頑張らないと!

みんな ありがとo(^-^)o


*店員さんまで、名前で呼んでくれたよ(笑)
[PR]
# by mmm-happy55 | 2010-05-29 17:14 | HAPPY

おそうじ。

気付くと
部屋をコロコロしたり
キッチンや洗面所を磨いてる☆
綺麗になるのが楽しい。

部屋が綺麗だと
いい気が入ってくるって聞くしね。

入院前に使ってたものを
久々に使おうと思って出してみたら
こんなに汚く使ってたのかと
びっくり!!

人って変われるんだー^^
[PR]
# by mmm-happy55 | 2010-05-28 21:57 | LIFE

夏だ!


今日はあったかくて
梅雨を通り越して
夏が来た。
日中はあっつくて汗ジワジワかいて
夕方になると涼しぃ☆☆☆
あの夏の夕方の雰囲気 たまらない。




至るところに
BIG BEACH FESのチラシが置いてあるよ~
行きたい気持ちがドンドン!募る~
私に来て♪って言ってる~ 笑

でも
ギリギリまで悩みましょ。
[PR]
# by mmm-happy55 | 2010-05-25 21:20 | LIFE

予感!!

派遣元の方に会ってきました♪
入院する前にランチして以来!!
入院中も手続きとかメールや手紙をくれたりして
色々お世話になった人たち。


元気に退院できたことをとーっても喜んでくれた。
仕事のこともよく考えてくれていて
改めてここで働いていて良かったと実感☆


わたしが部活をやっていたことにも驚いてた。
派遣の人で部活に入ってるって聞いたのは
初めてだったみたい 笑


でも、この会社は派遣、社員関係なくイベントには呼んでくれるけど
仕事は派遣としての仕事なところがいい。(他の業務の人は違うかもしれないけど)
派遣だからって遠慮する必要もないし。





頑張った分、絶対いいことあるよって。
こういう言葉は色んな人が言ってくれるんだけど


それプラス!!
いい人と出会うって!!
すごくそんな気がするって。
何の根拠もないけど、そう言われると自分でもそんな気がしちゃう。
前にも友達が急に、自分でそんな気がすると言って
そのあとすぐに付き合って結婚までした子がいた。


期待しないで女磨きに励も♪




*****
その帰りに馬車道をぶらぶらして
教えてもらったパン屋さん"les glaneuses"
で買い物。
今もセサミのメープルシュガーラスクを食べてます♪
[PR]
# by mmm-happy55 | 2010-05-20 23:31 | HAPPY

一緒に飲める 幸せ。

平日ディナーはいいね。
お家が近いっていいね。

そうそう!をいっぱい言えるのもいい♪


お酒が好きで
服が好きで
食べるのも好きで
ドラマも好きで
スポーツも好きで
映画も好きで

どんなジャンルを話してても楽しい。

でも彼女は
テキパキしてて
気が利いて
男の人には甘えなくて
男の人と対等でいたくて
簡単に人を信じなくて
英語も堪能

見習わないといけないナ。

きっと彼女が羨ましがってくれるのは
ポジティブなところぐらい 笑


引っ越して1年。
家が近い人がたくさんいて
引っ越してホントによかったと改めて思います♪
[PR]
# by mmm-happy55 | 2010-05-19 01:49 | HAPPY

HDD

HDDを活用できるぅ♪
ヤッタ♪
友達にやってもらいました。
ありがと。
これで録画できるぞ♪
家にいる時間が多いけど、やたら録画しちゃおう♪



それにしても配線てややこしいねぇ。
設定も一応取説見てやってみたんだけどな。
デジタルは苦手。

実は買ったときも
HDDって言葉を理解してなかった。。。笑
前に友達が家に来たときも
HDDなんだ、いいね。
って言われたけど何がいいのか分からなかったし。

自分の買ったものが
ハードディスクに録画できる機能を持ってることは分かってたんだよ。
でも=HDD
だってことを知らなかっただけ;
[PR]
# by mmm-happy55 | 2010-05-15 21:57 | TV

紅茶

マリアージュ・フレールの銀座本店に行ってきました☆ルンルン。




本当にたっくさんの種類があって
自分では決められません。
でもスタッフのお兄さんが丁寧に教えてくれました♪
悩んだ末に

*FRUITS ROUGES
 苺、水苺、すぐり、さくらんぼの入ったフレーバードブレンドという紅茶。
 苺やさくらんぼが入ってると甘酸っぱくて色も赤いかと思うけど違う!!
 クセがなくて飲みやすい♪

*BLACK ORCHID
 バニラが入っていてカラメルの風味も。
 ミルクティーによく合う紅茶☆


この2つを購入。
ボディクリームやシャンプーでも香りが強いものが好きだから
この2つも結構香りが強い!!
好みが分かれるかもしれないナ。

わたしはコーヒーが苦手で一切飲まない分
紅茶は美味しいものを飲みたい♪という思いで
値段はあまり気にしないけど
紅茶にこんな値段は出したくないって人も多いと思う。。。

次は2階でフランス料理を頂いて、
いつかフランスの本店に☆
↓↓
Mariage Freres
[PR]
# by mmm-happy55 | 2010-05-14 18:12 | SHOPPING

マルク

久々に骨髄検査。
病院ではマルクていう。

骨髄液を腰から採取するのって
ものすごく痛いイメージがあるけど
痛いのは麻酔だけ。それもチクッてするだけ。
麻酔がよく効いてからからやってくれるから
あとは採取するときにズーンって感覚があるくらい。

想像してるよりもずっと痛くない。はず♪

あっ
わたしが痛みに強いだけかも。
血を見るのも平気だし、自分の腕に注射針が刺さるのを見るのも平気だし。。。笑

でもでも!!
一緒に入院してる人でマルクが嫌いって言ってたのは
ひとりだけだったよ。



***
採取してくれた先生は
とってもおしゃべりで早口で楽しい先生。
針を刺す前にイソジンで消毒をするんだけど
もともとくすぐったがりの わたしは
いっつもその時に笑っちゃう。
そしたら先生は若いね~って。
おばさんになるとそんな反応しなくなるからって。
先生ならいやらしくない♪ hahaha~
[PR]
# by mmm-happy55 | 2010-05-13 23:24 | LIFE