MERMAIDS   

mmmilk.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ひとりでヌクヌク。

仕事が遅くなったから外でご飯を食べて
。。

たまにはCDでも見てこう♪と思ってブックオフに寄って。
でも欲しいものもなくて。というより最近は音楽をほとんど聞かないから歌手も曲も分からないんだ~
それだから、漫画でも見てみようってぷら~っと見てたら、


そういえば私 いくえみ綾 好きだったなぁって思い出した。


読み出したらすっかり入り込んじゃった。

ふんわり、ほんわか。
急に気分が良くなってニヤニヤ。
寒さなんか忘れて、やけに姿勢が良くなって、鼻歌うたいながら帰ったのさ~


近ごろは仕事でも他のことでも、私なりに色々考えて、やらなきゃいけないこともたくさんあって、それを忘れないように、頭の中をきゅっきゅってしてたけど
帰り道に空を見上げる余裕もできてた。
漫画パワー恐るべし!!

オリオン座を見るとなんだかロマンチックな気分になるね☆
パリの夜に見れたらもっとロマンチックなのにぃ(>_<)☆

なんて。
こんな夜は
スワロウテイル聞いてイイ夢みよ。
[PR]
by mmm-happy55 | 2008-12-16 01:01

☆Christmas Party☆


まだ会社。
みんなが帰った後だと、静かで集中できて
すっごくはかどる!!!



先週の金曜は少し早めのクリスマスパーティがありました。
憧れのCeciliaも来て、授業ではできない会話もたくさんできました。
充実した時間だったよ。
英会話の先生たちだからってこともあるからかもしれないけど
外国の人たちは日本人に比べて本当に会話をしようって気持ちがある気がする。
本当にっていうのは
日本人の場合、質問するより
自分のことを伝えようとばかりしてるかな~と思って。
自分を知って欲しい。
よりも
相手を知りたい。
って気持ちが強い。
会話はお互いを知ることだもんね。



一年を振り返って
今年出会った人たちや、飲んだり、話したり、遊んだりした人たちのことを
思い出してみました。
今 連絡を取っていない人でも
ふと思い出して
しんみりしてみたり。
あの時は突発的な行動をとっちゃったけど。
人との繋がりは大切だし
一度会った人との感覚は
簡単には忘れないもの。
何でもすぐ忘れちゃう私が
色んな人との思い出を忘れずにいることに
嬉しくなって
少しニヤケちゃったりもする♪


今年もあとちょっと。
風邪だけは引かないように☆
[PR]
by mmm-happy55 | 2008-12-15 22:00

一目惚れ♪

新しく会社に入って来た22歳の女の子が
…女の子って言っても私よりずっとずっとしっかりしてる!

チワワの、のび太ちゃん(メス)を飼ってて、すっごく飼いやすくてお金もかからないですよ~って言うもんだから
もっぱら私の頭の中は
犬飼いたい
犬飼いたい
犬飼いたい…
ばっかりに。


前から飼いたいとは思ってたけど、自分のこともちゃんとできないのに飼うなんてワンコがかわいそうだし、仕事してる間ひとりぼっちにさせるのが可愛そうだなぁと思ってたから。

でも飼いたい。
飼いたいよぉ。
ってことで
来年の誕生日に自分へのご褒美にすることにしました。
あと半年もあるけど、たぶん、まだこの世に誕生していないカワイイ我が子に会える日を夢見て仕事に励むぞo(^-^)o


そんなことより!
今日の先生がステキ過ぎて惚れちゃった♪♪♪♪♪
アメリカ出身の黒人の女の先生。
スタイル良くて
(背が高くて顔ちっちゃくて足が長いの!!)
笑顔がキュ~トで
話し方は穏やかで
何より
☆知的☆
久しぶりに私もこの人みたいになりたい
って思える人に出会った。
いい加減な先生もいる中で、ちゃんと私の前のレッスンもチェックしてあったし、細かい所まで気を配ってくれたし。
丁寧で気持ちのいいレッスンだった。

また会えるの楽しみぃp(^^)q
[PR]
by mmm-happy55 | 2008-12-10 22:41