MERMAIDS   

mmmilk.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

きらきら。

澄んだの空の下を
駆け抜ける。

笑顔で出してくれたOKサインは
特別なものではなかったけど
確かにわたしのものだったんだ。

嫌な顔ひとつせずに
モヤモヤを取り除いてくれて
さーっと
また、走り去っていく。

こんなときばっかり
空の上から神さまが
応援してくれたら なんて思う。

たったひと言や
ちょっとした仕草や
ふとした表情で
新しい世界が生まれるかもしれない。

きらきら☆
[PR]
by mmm-happy55 | 2008-02-29 22:43 | HAPPY

ROSEBUD SALVE

今、これを愛用しています☆

a0087833_19937.jpg


缶がかわいくて買ったんだけど
唇はカサカサしなくなったし、香りもいいし、
ほんのりピンクが付くところも良いところです。
他の種類もあるんだけど、
このネイビーの缶はカラダ中に使えます。
この大きさでこの値段は。。という感じなので
外出中に唇&指先に塗ってます。
いい香りぃ〜

oplab
[PR]
by mmm-happy55 | 2008-02-28 01:18

お財布。


わたしにしたら、随分と書いてなかったね。
何もない訳ではないんだけど、特別キラキラするようなこともなかった。。。
とにかく後まわしにしている仕事を早く片付けてしまわないと
スッキリしなぁいっ!!

そういえば
お財布買っちゃった。
MARCのお財布。
イタリアで買ったのも好きなんだけど。
ちょーっとだけ、しっくりきてなかったの。
でも、しばらくは使い続けようと思ってたんだよー
それが、雑誌でビビットカラー&クロコのお財布がかわいくて
買い替えたい気持ちに火が付いてしまった。
今回は少し早めかな。
それから、雑誌&ネットで探し続けて
今回のを見つけたわけ。
最初はブランドのものでないものにしようとも思ったんだけど
最終的にMARCに☆
うれしい♪


今日JUNちゃんのフォトエッセイが発売されました。
4月にはLENAちゃんのも出るんだよね。
うぅ〜どうしよっかな。
[PR]
by mmm-happy55 | 2008-02-28 01:05 | SHOPPING

ゲンキノミナモト

一通のmailが
こんなにもわたしにパワーを与えてくれるなんて。
元気のミナモト♪

今日は金曜だというのに
パラ金しないで
まっすぐ、まっすぐに歩いて帰ってきました。
ハナ金は、もう使わないんだよ。
みんな「パラ金」使ってね。
3駅分くらい歩きました。40分くらいかな。
途中まで友達と帰って
残りの3分の2くらいをひとりで、黙々と。

でも
わたしに届いた一通のmailがそんな時間さえも
幸せにしてくれました。
このmailだけで
1年くらいは幸せかも w
何の変哲もなく特別な言葉もないんだけどさ。
ひとつひとつの言葉がものすごくあったかいの。

運動不足で
なかなか続けて歩くことないから
すごく気持ちよかった。
寒さも少し和らぐ。
仕事で疲れてないときは歩くことにしよ。
暑くなる前に。

♪♪♪

ここにいるよ のテンポのが好き。
ここにいるよ を歌ってるテルマちゃんのが好き。
[PR]
by mmm-happy55 | 2008-02-15 23:29 | HEALTH

ダイジョウブ

Valentin's day 
終わっちゃった。

だけど
私にとってはまだこれから。
14日に会える場所にいなかったから。
わたしのチョコはまだ側にいます。
ちょっとは予想してたけど
やっぱり。。
こればっかりは、どうしようもないんだ。
会えたときに渡せればいいのさ〜☆


決戦は金曜日!!


会社の人たちに渡したら
いつもは見せないような笑顔で受け取ってくれた☆
やっぱりもらうのって嬉しいんだね。
良かった♪
[PR]
by mmm-happy55 | 2008-02-15 00:43 | SWEET

おイモ 2


七夕。
不二才。
一刻者。


今回のお芋3つです。
またお酒の話だよ w
どれもわりとメジャーな芋焼酎みたい。

不二才(ぶにせ)
読めなくて、これ下さいって言ったら
店員さんが「☆※△ですね。」と言ってくれたんだけど
全く聞き取れず。
帰って来て調べました。
「不細工な男」っていう意味なんだって。

一刻者(いっこもん)
これは一緒にいた人が好きだって言って飲みました。
「頑固者」だそう。

甘いカクテルも甘いワインも好きじゃないけど
日本酒も焼酎も
甘めが好き。
一刻者は少しキツい。男の人の方が合うみたい。
わたしの好みは「不二才」でした♪♪
[PR]
by mmm-happy55 | 2008-02-15 00:29

おイモ。

今日は世話チョコを買いに行ってきました。
結構買ったよ〜
会社の人には、日頃本当にお世話になってますから。
そして、みんな好きだから。
これくらい大したことはありません!!

そして、夜は
江古田で飲んでました。
好きな人と好きな話をして盛り上がりました☆
久しぶりに会ったから余計に。
最近増々お酒が強くなったんだ。
ちゃんと味わえるようになった気がする。
なぁんてマセたことを w
女同士で、お酒飲んで、笑って、最高!!

と帰ってきて月9を見ながら
来る見込みのないmailを待っていたりするんです。
しずくちゃんは、なんてできた子なんだぁと感心しながらね。
またひと頑張り必要なようです。

今日のお酒。。。

鳥取県産「浜の芋太」
a0087833_22484917.jpg


宮崎県産「きろく」
a0087833_22464767.jpg


わたしは「きろく」の方が好みでした。
浜の…よりも甘口で、香りも味もまろやかです。
字もラベルもシンプルでいいでしょ。
これからは、ただのお酒好きではなく
ちゃんと飲んだお酒の名前と味を覚えておこうと思います。
[PR]
by mmm-happy55 | 2008-02-11 23:01

valentine


Pingu Valentine←



もうすぐバレンタイン。
このチョコはあの人のもとに届くかなぁ。
私の気持ちがどーとか、彼の気持ちがどーとか言うよりも
14日までに会えるのかが問題です。

作ろうかと思ったけど
買っちゃいました w
かわいくって美味しいチョコいっぱいあるから。
売り場は女、女、女!!
自分でも欲しいのがいっぱいあったよ。
世界中のチョコがあったけど
日本のチョコレート専門店のものにしました☆


今、毎週必ず見てるドラマが
「篤姫」
あおいちゃん出てるから。
今日のラストは衝撃的でした。
あおいちゃんの魅力いっぱいで45分があっという間です。
[PR]
by mmm-happy55 | 2008-02-10 20:57 | SWEET

ロマンチスト・エゴイスト

そんな映画を2つ見ました。
「海でのはなし。」
「メゾン・ド・ヒミコ」

a0087833_0203671.jpg


友達から「海でのはなし。」いいよ。って聞いて
さっそく借りようと思って
せっかくだから滅多に見ない邦画をもうひとつ見ようと思って
「メゾン・ド・ヒミコ」も借りました。

わたしは
ブログになるべく嫌なことは書きたくなくて
イイことがあったら書こうって思ってます。
一応イヤなことがあった時も書いてるんだけど
書いてスッキリして、読み直してばっかみたい!って思って削除してます。
今日はちょっとイイことがあったから書きました。
そして
「メゾン・ド・ヒミコ」を見ました。
イイ気分で見て、もっとイイ気分になりました♪

a0087833_0192252.jpg


2つとも
ほろり。ココロが穏やかになります。
自分も周りも
ズルくて、情けなくて、ムカつくこともある。
でも、気取らないそのままの姿を受け止めてくれる人がいたら
しあわせ。
だから、周りのことも受け止めてあげなくちゃ。


明日は
10ヶ月一緒に働いてきたキレイな先輩とお別れの日です。
明日は、いつも朝早い先輩よりも早く行って迎えてあげたいと思います v

ろまんちーすと、えごいーすと♪
[PR]
by mmm-happy55 | 2008-02-08 00:22 | MOVIE