MERMAIDS   

mmmilk.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

よくできました。


吐く息も白くなって  手をはぁ〜ってしたくなる。
ロマンチックな季節です☆

うぅ〜
今週は大変でした。
いろんなことが重なった。
体調が悪くてテキパキ仕事もできなかった。
おかげで仕事が溜っていて、あと一日で終わるか心配だったけど
昨日は定時に帰って、いっぱいいっぱい寝て
今日に懸けました。

作戦成功♪♪

元気になって仕事もスムーズ。
合わなかった数字の原因もすぐに発見できたし!!
ダラダラやるよりずっといい。
そして、睡眠がどれだけ大切なものかを実感しました。

みなさん、11月も本当にゴクロウサマでした♪
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-11-30 23:08 | LIFE

cozy days



ヒトコイシクテ


*********************
久々に髪を真っ黒にしました。
いっつも黒髪の人を見ていいなぁと思って黒にするんだけど
実際やってみて、すぐに後悔してた。。
家族にも茶色の方がイイって言われてるし、髪が多くて重い印象。
でも、今回はストパーがまだ残っていてボリュームが押さえらているせいか
悪くない♪♪思い描くロングになってきたし。  イェイ♪♪
かなり気に入ってるよー☆
もうプリン頭にはうんざりだもんね。
プリン頭でいるだけで、なんだかだらしの無ない子みたいだし。
黒髪だったら、プリンとは無縁だヨ v



人に今までにはない褒められ方をされて
戸惑いぎみのこの頃です。
私のことを、そんな風に見てる人がいたなんて。
もしかしたら、今までにもそう思ってくれる人がいても
言ってくれなかっただけかもしれないなー 笑
とにかく褒められるのは嬉しいものです☆
私は自分に自信がないから
ちっちゃなことでも、褒められるととっても大きなPOWERになる!!
そう思うから、私も気づいたら口に出して褒めるようにしてる。



最近練馬はずっとお祭りです☆
平日、ほとんど人のいない帰り道も
お休みの日になると、出店が並び、先が見えないほどの人で溢れてます!!
家の近くが、そんな雰囲気になると変な感じだなぁ。
それにしても、日本のお祭りっていいね。
お正月のお飾りを手に持ってる人もたくさん見かけて
今年も終わりなんだなぁと実感しました。

☆happy weekends☆
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-11-24 00:17 | LIFE

おめでとぉ〜☆>_<☆

2日間のお休みは、連続

女飲み〜♪


女性は、男性のように力強くはないし、か弱い生き物だと思う。
男女平等と言ったって
出世するのも、ものすごい努力がいる。
だけど、大学を卒業して彼女たちは、それぞれの道で
パワフルに生きてた!!
私なんかは、本当に生ぬるーいお湯に浸かっていて
それに慣れてしまっていた。
熱いお湯だって、慣れればあっという間に温くなってしまう。
久しぶりに会えて、生き生きした姿を見れて、
刺激も受けて、とってもHAPPYな時間を過ごせました。


私たちにはまだまだやらなくちゃいけないことがる。
輝く未来もある。
おじさんばっかりの会社だって
嫌な上司がいたって
そんなものは、美味しいものを食べて、みんなで笑って吹き飛ばせばいいもんね☆


今日、4人で口を揃えて出た言葉は

出会いがないんだよねー 笑

淋しいクリスマスになるんでしょうか。。
でも、今の私たちは恋に現を抜かしてる暇はないワ。
だらしのない私は置いといて、
こんな魅力的な女性たちをほっとくはずがないもん!!
それに堅実だし、悪い男に引っかかったりしない。
勢いで付き合ったりもしない。
なんだか私たち、良い結婚ができそう☆
また、近況報告しよーね。



********

土曜日のお店。
江古田『ぽかんと』
私のオススメは
”豆腐のタラコマヨグラタン”&”海老とブロッコリーのオリーブ炒め”みたいなもの。
お酒の種類も豊富で、静かなので落ち着いて飲めます。
CUTEな私の友達が働いているので是非行ってみて♪♪


日曜日のお店。
恵比寿『肴や ちか坊』
コラーゲンたっぷりの塩ちゃんこが最高☆
個室なのもいい。
締めに”ふっくら奥久慈玉子かけ御飯”を食べることをオススメします!!
Mちゃん、いいお店を探してくれてありがと〜♪♪

**********


真央ちゃん、優勝おめでとぉ☆
本当にかわいいし、演技は美しい!!
あの演技と笑顔は世界中を幸せにするね☆
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-11-19 00:30 | HAPPY

tea time

部長の故郷のお土産で柿を頂きました。

☆庄内柿☆

剥いてくれたので、みんなで食べました。
柿なんて久しぶり♪♪
甘過ぎなくて、とっても美味しい。
こんなに美味しいものだっけ!?






じゃーん、お持ち帰りで3つ頂きました♪
a0087833_23285638.jpg

テカテカ。




でも、わたしの家には剥いてくれる人はいません。
柿くらい剥けぇー!!と言われなくても剥きますが
ひとりじゃなかったら、絶対に剥いてない w
本当に包丁も鍋も持つのは嫌いです。
お皿とお箸がいいです。
ひとり暮らしで良かったなぁ。
嫌でも、やらなくちゃいけないことが色々あるから。

そういえば、解禁だぁ〜。
クリスマスにごちそうしてくれる人を探さないと♪

☆a sweet dream☆
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-11-15 23:41 | SWEET

ひとやすみ。


a0087833_22314776.jpg

よさこい巡りの合間にmammyと食べたモンブラン。
しっとりしてて美味でした♪
ここのホテルのカフェからも、よさこいが見えたよ。



a0087833_22285332.jpg

小腹が空いて食べたベーグル。
mammyが美味しい美味しいっていうのを半信半疑で食べたけど
これが美味しかったんだ〜冷凍保存してあったのを解凍したけど柔らかくて。
ベーグルがぼけ過ぎて残念(>_<)




a0087833_2232711.jpg

我が家のJILLちゃん。
ぬいぐるみみたい。
いつもぴょんぴょん跳ねているので、ウサギの刑です。
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-11-12 22:39 | SWEET

よさこい東海道!!

実家に帰って、よさこい東海道三昧でした♪♪

a0087833_21483836.jpg

子供から大人まで家の前にイスを出して見ます。
原宿と違ってのどかでいいね☆


a0087833_2149328.jpg


金魚屋さんの前でも男前が!!


a0087833_21493550.jpg


ちっちゃな女の子もメイクばっちり。


a0087833_2150126.jpg



a0087833_21502113.jpg



a0087833_21504796.jpg



a0087833_2151246.jpg

審査もあるので、気合い入れてます!!

a0087833_21515240.jpg



a0087833_233633.jpg

原宿で優勝したチームも来ました。



姉のチームもファイナルに残りました☆
家族が出てると余計に興奮しちゃうよ〜

a0087833_21562397.jpg

a0087833_2156401.jpg


本場高知にも行ってみたいなぁ。
でも、人の少ない沼津が絶対にオススメ♪♪
写真の背景で田舎な雰囲気まる出しだけど。。。
今の季節だったら涼しいし、最高だよ。
高知の上手なチームも来るから盛り上がるしね。
川沿いで踊りを見れるコトもポイント☆
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-11-12 22:15 | PHOTO

ごはん。

一人でごはんを食べるのは好きじゃない。
一人でいることが好きじゃない訳ではなくて
一人でごはんを食べることがイヤなの。

実家で暮らしている頃
誰も家にいない土曜日に学校から帰ってくると
mammyがお弁当や、チャーハンを用意して置いてくれてあって
それを、大好きなmilk(マルチーズ)と一緒に食べるのが楽しかった。
一人で過ごすその時間がすごく好きだった。
でもそれは、milkが話を聞いてくれてたし
夜にはみんなで楽しくご飯を食べれるからだったんだろうな。
あ〜天国に行ったらmilkに会いに行かなくちゃ♪

一人暮らしは、ものすごーく居心地が良くて大好きなのに
一人でご飯を食べるのだけは、淋しくて嫌い。
だから、今日も会社の人と行きつけのお寿司屋さんに寄ってきました☆
カウンターだけの小ちゃなお店で、10人も入れないと思う。
一皿120円か150円で、好きなものだけ頼めばいいから
お酒を飲まなければ、1000円以内。
今日はお茶で済ましたから600円でした☆
いつもはビール&日本酒です。
女将さんがお味噌汁もサービスしてくれたしね。ヤッタ!
誰かと一緒に食べるご飯は美味しいなぁ。
だから、家にいるとさっさと食べ終わっちゃうんだ。
ゆっくり食べてることなんてないよ。普段はゆっくりなのに。

でも、どう考えても一人でご飯を食べる回数の方が多いよね。
これはどうしようもない。
毎日誰かに付き合ってもらう訳にはいかなし、毎日誰かを家に呼ぶ訳にもいかないし、
毎日外食する訳にもいかないしね。
きっと料理をするのが好きだったら違うんだろうな w
でも、こればっかりは。。。
だって、今思ったら、お昼のチャーハンさえも作ってなかったんだよ!!
困ったもんだ。

☆have a good dream☆
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-11-05 22:59 | LIFE

おめでとう。


よく考えて出した結論は
やっぱり、よく考えて出した結論なんだと思った。
私は、よく自分のやりたいことさえもコロコロ変わっちゃって
本当にやりたいことが何かも分からなくなる。
まったく、まったくこの子は。
でも、ずっと思い続けてきた夢は揺るがないし
それをモノにするまでは死ねない。
能天気に生きていて、悩みがなさそうでも、一応考えてるんだなぁ w
確かに悩みはほとんどないけど。
よく考えて、話し合って出した結論なら、それが現実。
これが私にとって、良いことなのか、良くないことなのかは
まだ分からないけれど
現実を認めて、今の自分の考えに自信を持って進もうと思う。
怪しい占い師さんも、今が転換期だって言ってたし。
信じてないけど。。。そう言ってたから、そうなのかもしれない。
でも、これから寒くなるというのにね。
人肌恋しい季節〜
みんなでクリスマスパーティして、初詣に行って
バカ騒ぎしてやるんだから♪♪



真央ちゃん  おめでと〜☆
今日の演技は伸び伸びしてて、自信に満ち溢れてた!!
見ている方まで、気持ちよくなる演技。
持って生まれた体系と、センスもあるけれど、
努力のたまものだよね。
あの笑顔で、明日からも頑張れます。
ファイナルも優勝できますよーに♪♪
☆Good Night☆
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-11-04 21:08 | LIFE

ORIENT EXPRESS

本日のふしぎ発見は「オリエント エクスプレス」
思い出すのはやっぱり 名探偵ポアロでしょ。
「オリエント急行の殺人」
実は読んだことはなくて、テレビシリーズをかじっただけ。

今日たまたま、ふしぎ発見を見る前に
9チャンで、ポアロをやっていてバグダッドが舞台の殺人事件だったの。
こういう遺跡発掘の場面があるのは、アガサ・クリスティの旦那さまが
考古学者だったからなんだね。
その中で、ポアロに向かって「ようこそベルギーの探偵さん」と女性が言う場面があって
ポアロってベルギー人の設定だったんだと新たな発見!!
そして、ふしぎ発見で
オリエント急行はもともと、ベルギーの人が設立した会社が走らせたものだったってことを知って、なんとなくポアロとオリエント急行の繋がりを感じたのでした☆

それにしても、なんともステキで品のある列車。
濃紺でシンプルな外観に比べて豪華な社内☆
惚れ惚れしちゃう。
ベネチア〜ロンドン間をこんな列車で旅するなんて、贅沢中の贅沢です!!
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-11-03 22:41 | TV

教育。

歩きタバコをしてる人を数えようとしたら
足をぐれっちゃった。    ←方言らしいけど、この表現の方が好きなので。
だから、数えるのはやめました。
どうか、煙を巻き散らさないで下さい♪


NHKで「日本賞」の一部始終を追った番組を放送していました。
とっても興味深い作品が選ばれるまでの審査段階が
とっても興味深く作られていました。
審査員の討論もおもしろい!!
その中に子供たちに差別について教える、という作品がありました。

**********
一日目
先生は小学生のクラスを背の高い子と背の低い子に分けます。
「背の高い子は背の低い子よりも劣っている」ということが科学的に証明されていると
子供たちに説明し、授業も全てそのもとで進められます。
能力の高い背の低い子たちには余分に休み時間を与えられるのにも関わらず
背の低い子たちは、ソリに乗ることさえも禁止されてしまいます。
その上
「背が高いから落ち着きがないのね。」
「背が高いから字が下手なんだ。」などと罵られるのです。
二日目
先生は「昨日、このことを教育委員会?の人に話をしたら、逆だったことが分かりました。」
と言って、背の高い子と背の低い子が逆の立場になります。

************

これはカナダの小学校で実際に行われた、
お互いの立場を知って差別をなくしましょう、と子供たちに教える実験でした。
能力が低いと言われ、泣いてる子供たち。。。
大人が考えると、そんな訳ないと当たり前に思えますが
子供たちは先生の話を真剣に聞いているようでした。
先生もかわいい生徒たちに対して感情を出さず、徹底的に実行しているところが
素晴らしいと思いました。 でないと実験にならないけれど。

この実験は何十年か前にも行われていいたそうですが
実験の体験がトラウマになった子供がいて
その後は行わないようになっていたみたい。
この作品を全て見た訳ではないので
先生が実験の後に、子供たちにどのように説明をしたかが気になりました。
このような実験はせずに、生活していく中で自然に理解できる子供が多ければいい。
この作品を道徳の時間に見るのもいいかもしれない。



「日本賞」て白黒の時代からあったんだね。
知らなかった。
教えるのが下手だから
学校の先生には絶対なりたくなかったし、今もなりたくないけれど、
子共や、教育については結構興味があるんだ♪
だって、子供って本当に純粋で輝いてるんだもん。
今は当たり前に知っていることでも、
子どもの時は知らなかった。学ぶことが無数にある。
学ぶことを好きだって思える子どもたちが増えることを願います。
私は卑下し過ぎる人は良くないなぁと思っていて、
謙遜ではなくて、自信がないことね。
何か一つでも自信があって、生き生きしてる美しい人間になって欲しい。
そういう風に子供たちを導いてあげたい。
私もそうでありたいし。
せっかく脳を持った人間に生まれてきたんだから
いっぱいいっぱい学んで成長するべきだよ☆
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-11-02 23:07 | LIFE