MERMAIDS   

mmmilk.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

残業


昨日も今日もわりと多め残業でした。
でも、充実した残業!!
誰かに聞かないとできない仕事が、ほとんどなくなったから
とにかく自分のやらなくちゃいけない仕事をやればいいんだ☆
やらなくちゃいけないことがいっぱいで机の上もいっぱいで
大変て言えば大変だけど
絶対に終わる仕事で、先が見えるからイヤではないの。
数字が合わない時はホント参っちゃうけど
それも解決して、忙しいのも乗り切って
机の上がキレイに片付いた時は最高の気分だもんね♪♪
やってやったぞ!!って v
昨日も今日もスッキリして、秋の涼しい夜道を鼻歌うたって帰ったのでした☆
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-09-28 22:30 | LIFE

ルンルン♪

久しぶりにカプリっ娘と楽しんできたぞ☆in tokorozaawa☆
みんな、それぞれ魅力的でかわいいんだぁ♪
年下でも、一緒にいて落ち着くワ。

無計画にひとり旅をしちゃう子
ホテルの予約もせずに、どこに行くかも決めずに。
そのパワーはどこから来るんだろう。
恋に溺れてると思っていたら、やることはちゃんとやってるじゃん!!

インドにボランティアに行った子
彼女もひとり旅できちゃうし、有言実行のカッコいいヤツ。
小さなカラダに大きな可能性を秘めてるんだ。
聖なるガンジス川を映した彼女の目は、一層輝いてた☆

ジャズバンドで、ペットを吹いてるとは思えないかわいい子。
生の演奏聴いたら、鳥肌が立っちゃうかも!!
やっぱり、何かを極めてるって凄くステキ♪

やりたかった仕事に就いてバリバリ働いてる子
大変な仕事だと思うけど
好きな仕事ができているのが何より☆☆
彼女はこれから、何カ国に行くことになるのかなぁ。

歌を愛するがんばり屋さん。
めちゃくちゃ寂しがりなのに、辛いことがあっても
弱音を吐かずに突き進む!!
その精神がキレイな歌声を作ってるんだと思う。


みんなの話を聞いて
増々やる気が湧いてきた♪♪
それに、やりたいこともやって ちゃんと恋もしてる。
やっぱり女に生まれてきてホントに良かった。
そして、女の子だけで話してる時間は ものすごく幸せ。
やりたいコトをやるためだったら 仕事も乗り切れるでしょ。
仕事のことは考えずに やりたいコトを考えることにしよ。
そしたら
顔が自然とニヤけて ハッピーな気分になれる。
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-09-27 00:33 | HAPPY

お願いします。

やぁっぱり
暑いのがいけなかったんだ。
夏は嫌いじゃなくなったかなって思ってたけど
何もしてなくても汗かくし、からだ中ベタつくし
とにかくやる気が起きなかった!!

でも、涼しくなったでしょ♪
もぉ〜やる気がでちゃって☆☆
部屋の片付けも勉強も、嫌いな料理だって、捗る捗る!!
暑さなんて二度と来ないで下さい。
お願いします。
一年中肌寒いくらいがちょうど良いんです♪♪

change
音楽は重要じゃないと言っておきながら
音楽たちに元気をもらっている今日この頃 w
今さらながら、ハマってます。
hiro nakamura いい感じ♪♪


人気blog RANKING!!←
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-09-25 00:00 | LIFE

冬が待ち遠しいな。

今年の冬は
白をたくさん着たい気分♪♪
白地にきれーな刺繍や、キラキラしたのが付いてるのがいい。
反対にコートはミリタリーっぽく暗めの色で、かっこ良く決めたい!!
クリスマスまでに、髪がロングになりますように☆

それから
手芸というか、工作というか。
お休みの日に、のんびり過ごしたいなぁと思ったときに
家でできるものが欲しいなと。
冬の晴れた昼間って
あったかくて、ひなたぼっこができるから。
何かに追われることなく、ちょっとウトウト。。なんて最高だよぉ(>_<)♪

シュシュとか、ブックカバーとか、ポーチとか、
小物を作ってみたいなあ。

早く寒くなれー!!

大好きな雑誌「Ku:nel」を久々に買って、穏やかな気持ちになって、こんなことを思ったのでした。

バックナンバー見たら、6冊買ってなかった!!
どうりで気持ちに余裕がなかった訳だ。
雑誌大好きで、雑誌だけは金額を見ずに買っちゃうんだけど
どれも気に入ったところしか読まない。
写真ばっかり見てさ。もったいない。
でも、「Ku:nel」だけは
隅から隅まできれいに読むの。
読ませたくなるような、写真の載せ方なんだと思う。





人気blog RANKING!!←
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-09-22 23:51 | LIFE

パワー!!

今日は日芸生の演劇を観に行きました☆

仕事も芸術には関係ないし、
仕事場の人もそういう話には興味がないみたいで
演劇はもちろん、美術館や映画の話もほとんどしない。
大げさに言うと 、この人たちは
何かに感動したり、何かを美しいと思ったり。
そういうことをちゃんと感じて生きているのかなぁと思っちゃう時もある!!
儲けることばっかり考えて。

普段、映画や美術に触れることがあっても
何かを創り出している生身の人間に会うことはなかなかないから
今日みたいに
演じている人を見ることができて 力が湧いて来た♪♪
行ってよかった。
ありがとぉ☆☆

今日はさすがに眠い。
今週は残業が多かったからね。
一週間終わって気がゆるんだんだ。
いっぱい寝るぞー!!

人気blog RANKING!!←
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-09-21 23:57 | HAPPY

だから、間違ってますよ!!

会社に間違い電話が何度もかかってくる。
毎年、この時期は多いらしいんだけど。
それはバス協会のシルバーパスについての問い合わせ。

掛けてくるのは、全ておばあちゃん&おじいちゃんたちで
私が最初に会社名を言って電話に出ているのにもかかわらず、
「あのねぇ、シルバーパスの申し込みをねぇ」
「名前はこーで、住所はあーで」って。
ズンズン話し始めちゃって
私が言葉を挟む間がなぁい!
やっとのことで
「お電話番号お間違えですよ。」
って言っても
「じゃあ、どこにかけたらいいんですかねぇ。番号教えて頂けますか?」
って。
だからぁ、番号を押し間違えてるんですよぉ。
でも、わたしは優しく
「そこに書いてある番号にもう一度かけて頂ければいいんですよ。」って。
それでも、しぶとい人もいて
「でも、ちゃんとかけたんですよぉ。どうしたらいいですか。」
って、そんなこと言われても私にはどうにもできませんよー!!
「ゆっくりその通りにかけて頂ければ大丈夫なので、もう一度かけ直して下さい」と。
私ってば、ホントに優しい☆☆v

バス協会と番号が似ているらしくて
東京03からかけないと、なぜかウチにかかってくるみたい。
おばあちゃん達は、何度も間違えて懲りずにかけてくる。
私もこうも図々しくて、電話もちゃんとかけられないようになってしまうのだろうか。。

明日もかかってくるだろうなぁ w
忙しいときはイヤだけど
今は暇だから、相手をしてるのがちょっぴりおもしろい♪
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-09-20 22:26 | LIFE

ラベンダー

最近
会社にお中元で届いたボディソープを分けてもらって使っていて
これがとってもいい感じなの♪
ラベンダーの香りなんだけど全くキツい香りではない!!
洗ってるときはいい香りだけど
そんなに香りが残らないのがいいんだぁ♪

なによりも
肌がスベスベになるのがいいぃ☆
自分でも 知らないうちにスリスリしちゃってる w
気持ちいぃ〜(>o<)♪

a0087833_2349388.jpg


最初は気づかなかったけど
これはもしやボディソープ効果じゃない!?って。
今見てみたら
バラのエキス、グレープフルーツエキス、オレンジ果汁などなど
色々入ってる。
保湿成分がたっぷり入ってるんだって♪
まだまだいっぱいあるから
今年の冬は乾燥知らずだよ☆☆☆
 Reso Rache
海苔をもらわなくて良かった。



人気blog RANKING!!←
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-09-18 23:43

中華料理

わたしは
人の顔色を伺って
世の中を上手く渡っていくような人間なんだろうなぁと思っていたけど
やっぱり、そうはありたくない♪

今日は取引先のおじさま達と中華料理をいただきました☆
おじさまは、息子の嫁に、なんてばっかり言っちゃって。
わたしは笑顔でお酒を注いであげるんです。
おじさま達と話すのは嫌いじゃないけど
プライベートで話してるのとは違う。
会社の人もペコペコして
どうぞどうぞって、せっかくの美味しいご飯も食べずに
話を聞いて、ちょっとでもお酒がなくなると注いであげて。
わたしは話なんかしないで
酢豚&チャーハンが食べたいんだよぉ(>_<)!
飲みたいなら、自分で注げばいいでしょ。
好きでもない人にお酒を注ぐなんて私はイヤ。
仕事でもイヤ。
イヤなものはイヤなんだー
愛想笑いも、お世辞もイヤ。
それが、社会っていうものなんだとは決して思いたくない。
特に上下関係のあるバリバリの部活やバイトを経験してこなかったからなのかなぁ。
そもそも
好きでもない人とお酒を飲むのがいけないんだよね。
ごちそうしてもらえるだけで、ありがたいと思うしかないかな w


こういう場って日本以外はどうなってるのかなぁ。
外国の人が
日本人のおじぎを真似するのがよく分かる。
握手して抱擁するのが人と人として対等な感じがする。


おじさま達が帰った後
会社の人とゆーっくり残りの酢豚&チャーハンを
美味しくいただきました☆
ごちそうさまでした(^o^)/
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-09-18 23:15 | LIFE

私の未来。


日本を飛び出して
向かう場所が決定♪♪
いろいろ考え調べた末に自分勝手に決めましたv

MONTREAL IN CANADA☆

なぜMONTREALというと
わりと安全なカナダであること。
ヨーロッパに比べて留学費も安いということ。
街並みがキレイだということ。
日本人が少ないということ。
そしてMONTREALはフランス語圏であるということ!!

街の看板や標識はほとんどフランス語。
エッフェル塔のないパリだよん☆
でも、MONTREALの人は英語も話すし
英語を勉強しにくる人は結構いるんだって。
もちろん語学学校もあるし。
フランス語と英語を交えて話す人が多いみたい。
暑いのが苦手な私には
オーストラリアとかニュージーランドよりも
寒いカナダの方があってると思うんだ☆

具体的にワーホリ、ビザ、費用、語学学校などなど
ちゃんと調べないとね。
最低でもあと1年半は日本で働くつもりだけど
あっという間に時間は過ぎちゃうから。
無駄な時間なんてなぁい!!!
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-09-17 23:46 | ENGLISH

秋が来た。


卒業して
仕事も始まって
最初は失敗続きの毎日に落ち込んで
不安も不満もいっぱいだった。
でも、仕事にも慣れて 自分のペースができた。
目標も見つかって
今何をしなくちゃいけないかも明白になって
また強くなれたんだと思う。
だから
側にいて支えになってくれる人がいなくても
大丈夫だと思えるようになったんじゃないかな。

でも
人は一人じゃ絶対に生きていけないし
愛する人が側にいてくれることが
どんなに幸せなことか。
その気持ちは今も変わらない☆


こうでなくっちゃって気持ちが大きくて
わたしを締め付けてるものがあったけど
今なら
それも解けて
単純に同じ時間を楽しむことができると思う☆

そろそろ
涼しくなったから
ディズニーに行って思いっきり弾けようっと♪♪
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-09-17 23:43 | LIFE