MERMAIDS   

mmmilk.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

シンフォニー♪♪

今、教育でやってる「オーケストラの森」で
神奈川フィルハーモニー管弦楽団の演奏聴いてたら
ブリテンの"シンプル・シンフォニー作品4"がすっごく私好みだった。
管弦楽とか全く分からないけど。
とにかく良かったの☆
他のベートーヴェンの曲も悪くはないけどね。
CD探してこようっと♪♪

いつもはこういう番組見ないけど
選挙速報ばっかりだったから見てみましたw
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-07-29 21:33 | MUSIC

Raining

Coccoはあの裸足で、しっかり大地を踏みしめて歩いてるなぁ。

私は毎日誰かの歌を聴くわけでもないし、電車の中でiPodで曲を聴きながら
通勤してる訳でもなくって、それ程音楽好きな訳ではないけど
彼女の歌から何度パワーをもっらたことだろう。
それに、歌が好きなだけじゃなく、彼女自身が好き。

彼女は大地から大きな華がまーっすぐ太陽に向かって咲いてるみたいな人。
この世では見た事もないくらい太い幹から、
ありえないくらい大きな華が咲いてる。

「Rining」は「強く儚い者たち」に次いで好きな曲。
一緒くらいかな。
私は一生、この曲たちと一緒に過ごして行くと思う。

今はやりたいことがあって、そのための過程として働いているけれど、
営業の人たちは、きっとこの会社に定年までいる。
一生の仕事を見つけることができるのは幸せなことだけど
それでいいのかなぁ、って思う。
サラリーマンを定年まで務めるってスゴいよ。
カプリを3年続けられたのは、カプリのみんなが最高!!だったからだけど、
卒業して辞めることが前提だったし、バイトだったから。
それ以上続けることは無理だったと思う。

やっぱり何かを続けることってとっても大切だと思う。
今の仕事は辞めようと思えば、すぐにでも辞められるし
借金でもして、海外に飛んでいけるけど
私は苦しい時にすぐに楽な方に逃げてきちゃった。
大学受験でも、就活でもそうだった。
だから、また逃げちゃったら絶対後悔するんだ。
1、2年なんてあっという間さ〜♪♪


それはとても 晴れた日で 未来なんて いらないと思ってた
私は無力で 言葉を選べずに 帰り道の匂いだけ やさしかった
生きてゆける そんな気がしていた
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-07-29 21:03 | MUSIC

Jessica Alba

a0087833_21134388.jpg


彼女の肌の色、スタイル、そして笑顔☆☆☆
めっちゃ魅力的!!

でも、すっごく仲良かった彼と別れちゃったんだって…
ファンの人たちは、ジェシカよりも格下の彼と別れて喜んでるみたいだけど
私はショック。
だってジェシカの彼を見つめてる時の顔、キラキラしてた。
私もあんな風に幸せになりたーいって思ってたからなぁ。
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-07-27 21:20 | SWEET

イマイチ。

「25時」を観ました☆

a0087833_20514918.jpg

ずっと観たかったから、楽しみにして観たんだけど
イ・マ・イ・チ!!
今まで観たエドワード・ノートン映画の中では最下位かも。
映画でも音楽でも絵画でも、好き嫌いがあるからね。
よく言う「考えさせられる」映画なのかなぁ。
でも、私には全く考える必要なんて無かった。
裏があるようで、まったく無かったなぁ。
淡々として単調な映画は好みなのに、何も伝わってこないものはイケマセン。
エドワード・ノートンがカッコ良く見えなかったし。
なんだか優しすぎる。ドゲがないの。
バリー・ペッパーが出てたことに感激しちゃって、
バリーの方がカッコ良く見えたもんね☆
私の好きな彼はやっぱり「アメリカンヒストリーX」と「Illusionist」だよ〜

でも、もう一度英語の勉強のために字幕なしで観てみる。
もしかしたら、また違う風に受け取れるかもしれない☆
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-07-27 20:54 | MOVIE

PRADA

物欲は最近あーんまりなかったんだけど。
欲しいもが久しぶりにできた☆
PRADAのナイロンBAG。
ブランド好きって訳じゃないし、「プラダを着た悪魔」
を気に入ってもPRADAには全く興味もなかった。
それが、突然ビビビっ…
DONKIでブランドものをなんとなく見てたら
PRADA のナイロンのミニボストンバッグが目に飛び込んできたんだよー。
これいい〜♪♪
私は薄っぺらい、ぺちゃんこなバッグは好きじゃないから。
でも、トートでもいいかも。
持ち手が短ければね。
a0087833_2114284.jpg


今ヤフオクやらなんやらで、猛探し中!!!
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-07-24 20:59 | SHOPPING

JULIEN SAN


ジュリアンさん。
Julien's Blog
勉強になります!!
内容に興味があるせいか、英語でもスゴく読みやすい☆
分からない時も翻訳付きだから問題ないし!!
そのまま自分でも応用できそう。
外では使う機会ないけど、
もともと部屋で独りでおしゃべりしてるから、その時使うもんねー
独りごとが英語なんてカッコ良くない?!

人気blog RANKING!!
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-07-23 23:21 | ENGLISH

夢見る少女。

テレビで素敵な人をみつけました。
イタリアンレストラン「tatsuya kawagoe」の川越達也さん!!
料理の盛りつけや、お店の雰囲気も良さそうだし、何より美味しそう☆
なんだけど
彼が素敵なんです☆
でも、何ヶ月も予約でいっぱいなんだって。


いつか会える日を夢見て♪♪

人気blog RANKING!!
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-07-19 20:27 | HAPPY

お金のこと。その2

贅沢をし、無駄遣いをするくらいなら
世界中の子どもたちが、清潔な場所で、健康で、食事ができて、勉強ができるように
お金を使ってあげたい。
そんなのキレイごとだと言う人もいるだろうし、私ひとりが
そんなことをしたって、とも思うけれど
誰もやらなければ何も改善されない。

学生の私はアパレルの仕事に就きたくて
洋服をいっぱい買った。
外食もいっぱいした。
後で捨ててしまうような物もいっぱい買った。
いっぱいいっぱい無駄遣いをしてきた。
欲しいものは買いたいし、美味しいものも食べたい。
でも、やたらに無駄遣いをしてはいけないね。

家族や友達、私のまわりにいる人たちを大切にして
感謝すること。
自分自身の生活を規則正しく、きちんとすること。
それがちゃーんとできるようになったら、コレ。
チャイルド・スポンサーシップ

北吹のまゆさんがmixiで紹介してた。
結構前に載せてたんだけど、ずっとできずにいる。
一ヶ月4500円は生活にも問題ない金額だけど、
もうちょっと貯めてから半年か1年分払って始めたい。
ただ子どもたちが幸せになることを願っているだけじゃ何にもならないから。
これは、お金で解決できることだと思うから。

バカみたいに、エコbagを買うくらいなら、
そのお金で、助けてあげるべきだと思うな。


人気blog RANKING!!
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-07-18 20:36 | LIFE

イタリアの思い出 no.4

a0087833_23223588.jpg


石だたみ

a0087833_2323827.jpg


まぶしい。
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-07-10 23:26 | PHOTO

イタリアの思い出 no.3

a0087833_23192891.jpg


丘の上の教会

a0087833_2320153.jpg


青い空

a0087833_2321262.jpg


ハト
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-07-10 23:20 | PHOTO