MERMAIDS   

mmmilk.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

明日は

一ヶ月間とってもお世話になった先輩の送別会です。
毎日会って、毎日仕事の話も、プライベートの話もいっぱいして、
あっという間に仲良くなった先輩です。

寿退社なので、このカードと旦那さまとお揃いのマグカップをプレゼト♪♪

a0087833_22451737.jpg


[HEUREUX MARIAGE]はフランス語で結婚おめでとう!!なんだって。
発音は「ウールー・マリアージュ」フランス語の響きって好きぃ。。

a0087833_22452987.jpg



このマグカップはね、チェコのものなんだけど、ティーカップセットはもっとかわいいんだよ。
でも、それは自分で欲しかったからやめましたw
お皿とかも揃えたい☆☆☆DESIGN PELCL



人気blog RANKING!!
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-05-30 22:55 | SHOPPING

好き。

また好きになっちゃった。
恋とかじゃなくてね。
働き始めてまだ一ヶ月ちょっとなんだけど、それぞれの性格や特徴がつかめてきて
愛着が沸いてきた☆
人に対して、それも上司の人に対して失礼な言い方かもしれないけどね。
注意を受けたり、不甲斐ないこともたまーにある。
でも、仕事に対する情熱や、家族に対しての愛情をちゃんと持ってる人たち。
この人たちと一緒にいてもいいかなって思えるようになったの。
好きだなーこの人たち。
カプリみたいに、ここって居心地がいいなって思える場所になると嬉しいな♪♪

そうそう、上司の人に不思議ちゃんて言われたんだよね。
私ってそんなに変わってるかなぁ。
カプリでも、ミステリアスって言う人がいたし…
しっかり者とか、几帳面とか言われたいなぁ。ムリだね(笑)

人気blog RANKING!!
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-05-30 21:13 | HAPPY

お散歩

夕方になって涼しくなったから
お散歩してきましたっ♪♪

途中で喉が乾いて自販機を探してたら、100円のカルピスウォーター発見☆
それもね、増量バージョンだったの。うれしい〜

変な電信柱発見!!
ものすごーく怒ってるじゃん。
事故が起きやすい場所なのかな。いっぱいあったよ。
a0087833_1658221.jpg
a0087833_16581775.jpg
a0087833_16582743.jpg


お散歩って楽しいね。
いろんな発見があるし。
今日はインドカレー屋さんを発見。
裏口にいるインド人の店員さんと目が合ってドキっとしちゃいました。

人気blog RANKING!!
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-05-27 16:58

休日

今日は久しぶりにのーんびりとした休日でした☆
洗濯して、お掃除して、
クリーニング屋さんに洗濯物を取りに行って。
2日間の休みが短いってみんな言うけど、
私にとっては意外と長いの。
せっかくの休みだから、これからは何か勉強したいな。
英語に世界史に。
たまってる本を読んで、映画も観なくちゃ♪♪

a0087833_15451229.jpg

黄色のワンピース欲しいな☆

人気blog RANKING!!
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-05-27 15:42 | HAPPY

イヤなものはイヤ

私は変わったなぁって思う。
今の私を知っている人には分からないかもしれないけど
小学校の時は自分の意見なんて恥ずかしくて言えなかったし、
手を挙げて発表するなんてことができなくて
間違うことを、ものすごーく恐れてた。
でも、今は間違ったっていいじゃん!!て思えるし、間違った方が自信に繋がるって思える。
イヤなものはイヤだって言えるようになったし。
会社の上司の人にも遠慮はしません(笑)
何より気を使うってことがイヤなの。
そもそも、あんまりイヤなことってないんだけどね。
冷めてる&楽観的だから。

こういうことを書いたのは
今日会社の人と仕事帰りに飲んだんだけど
1つ上の半年働いてる女性社員の人が、
気を使ったのか、終電の時間になっても帰りますって言わなかったの。
私だったら絶対言うのになぁって。
なんで言わないの??私には信じられなかった。
確かに上司だし、話は盛り上がってたけど、そこで帰るって言っても怒るような人たちではない。一ヶ月しかいない私にも、その雰囲気は感じ取れるよー
そんなところで気を使うより、その分仕事に力を入れればいいのに。
いくら新人でも、年下でも、後輩であっても、イヤなものはイヤって言わないと損するのは自分だもんね。と実感しました☆
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-05-25 01:40

POWER!!!

今日はとってもHAPPAYな日になりました☆
好きな人に会えて、大きなPOWERをもらいました。
a0087833_0583212.jpg

働き始めて一ヶ月。
仕事も理解し始めて、一人でも仕事ができるようになってきた。
まだまだ覚えきれてないこともあるけど、
先が見えてきて…ふと。
最初は覚えることに必死で、新しいことがいっぱいの毎日だけど、
結局は同じことを続けていくだけだよね!?って。
今やってる私の仕事は日常では触れない事ばかりで、新しいモノ好きの私は楽しい。
もっと知りたい、もっと見たい。という気持ちで溢れてる。
だけど、仕事を一通り覚えてしまったら
この気持ちはなくなっちゃう。
なんて先走ったことを思ってた。

今日会った彼女は、生き生きしててとっても輝いてた☆
それを見てたら
私もあの輝きを手に入れるために、
今は今を完璧にしようって思えた。
先のことを考えたら切りがない。

ただね、
常にいろんな人と会って、違うことをやっている人の話を聞いて刺激を受けるべき。
今を生きることも大切だけど、
もしかしたら、いつの間にか道を外しているかもしれないから。

彼女の笑顔で、私もたーっくさん笑うことができました☆
魅力的な人って何をしてても魅力的なんだ。
カプリで一緒にバイトしてても、輝いてたもん!!
いつか輝こうじゃなくて
今を一生懸命に生きて、今輝こうっと♪♪


人気blog RANKING!!
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-05-18 00:16 | HAPPY

恋する人魚たち。

そういえば
なぜ、私のブログタイトルが「恋する人魚たちへ。」なのでしょうか♪♪
a0087833_22212125.jpg

それは
大好きなWinona Ryderの映画「恋する人魚たち(MERMAIDS)」が大好きだから☆
このタイトルの響きもお気に入りだし、まだちっちゃくて、目がくりんくりんのクリスティナ・リッチもかわいいの!!

ただ単純に好きだからでした✿

人気blog RANKING!!
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-05-16 22:15 | MOVIE

マーマレード✿

終わったよ♪♪
大好きなマーマレードジャムを使い切った!!
文房具でも、食べ物でも、ほとんど使い切ったことのない私が
マーマレードジャムを使い切ったの。
それもアヲハタの大きい方をね♪♪
a0087833_2220245.jpg


そして我が家にやってきた新人さん。
買った時は気付かなかったけど、
フタがめちゃくちゃかわいくて、おしゃれさんなの。
全種類揃えたいくらい!!

人気blog RANKING!!
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-05-14 21:18

✿1✿

♪♪
a0087833_23292483.jpg

私のハッピーのもと。
今週は

AGAIN &AGAIN

Lui

このチョコ美味しいのぉ。
コンビニでただチョコが食べたくて買ったのに、こんなに美味しいとは。
パッケージもかわいいから、女の子には絶対におっすすめ


人気blog RANKING!!
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-05-10 23:08 | HAPPY

私、子供ができたの。

って言いたい!!
私、妊婦さんになりたい☆
ちょっと前から、周りの人には言ってるんだけど、
妊婦さんになりたいんです♪♪
結婚したいわけでも、子育てをしたいわけでもありません。
ただ、妊婦さんになりたいんです。
お腹なでなでしながら、ちょっぴりがに股で歩きたい。
めっちゃ無責任な発言。

乙葉に赤ちゃんができたってニュースを見て、
もっともっとなりたくなっちゃった。
だって、妊婦さんて見てるだけでハッピーな気分になれるんだもん。
赤ちゃんが生まれてくる楽しみと、周りの人の祝福☆
体力的な苦しみはあるかもしれないけど、
女性にとってこんな幸せな体験はないと思う。

予定では、あと5年以内には妊婦さんになるはずですw
予定ではね。
それまでに、もっともっと女を磨かなくっちゃ♪
かっこ良くて、たくましくて、かわいいママになるぞ。
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-05-07 23:16 | HAPPY