MERMAIDS   

mmmilk.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

きょうのできごと。


卒業してから初めてカプリに行ってきた。
やっぱり落ち着く☆
カプリの人はいつでもあったかーく迎えてくれるんだもん♪♪
やっぱり大好きだよー!!
3日も行く予定なのに、今日は勢いで行っちゃったv
またカプリで働きたい…(笑)

今日はね、ゲネプロだったんだけど
自分のできていない部分が明確になって良かった。
まだ♯&♭落としてるし!!
譜読みさえも完璧じゃない…
1番の問題は「新世界」。明らかに練習不足です(>_<)
でも、ソロは良かったんじゃないかな♪
明日も来週も行けないけど、
カプリのみんなが来てくれるから
自主練いっぱいしないとね✿
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-04-29 00:50 | MUSIC

GW

明日からGWだー☆ィェィ!!
9連休の人もいるのかな。
私は3連休&4連休。
9日も休んだら、頭に詰め込んだ仕事忘れそうだからちょうどいいかも♪

私の担当は大雑把に言うとガスなんだけど、
全く興味がなかったのに、ガスって聞くと気になっちゃう。
ガスを運んでるタンクローリーとか気になって仕方がないの。
今にイヤになるんだろうなぁ…


ホントはね、好きな洋服に囲まれて生きていきたいなぁって思うんだけど、
今はこの仕事をやり切るぞって思ってる。
これを乗り越えたら、自分に自信が付いて、生まれ変われるような気がするから。
仕事が決まらない時は、もう何にもやりたくないって思ってたけど、
今はやりたいことがいっぱい。
でも、今はあまり欲張らずに仕事に集中するんだ☆

今のところ2つ目標があるから、そのためにも貯金しなくっちゃ(^_^)/
GWは久しぶりに会える人がいっぱいで嬉しいな。
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-04-27 22:37

もうすぐ

定期演奏会♪♪
私が所属している楽団の定期演奏会が5月20日に行われます!!
みんな聴きにきてね。

☆所沢北吹奏楽団☆
第15回記念定期演奏会
○ 日時
 5月20日(日)
 13:00開場13:30開演

○ 会場
 所沢市民文化センターMUSE(ミューズ)
 アークホール
 ⇒西武新宿線 航空公園駅東口から徒歩約10分

○ 入場料 無料

○ 曲目
 交響曲第9番 「新世界」より第4楽章
 ウィンドバンド・ストーリーズ「となりのトトロ」 他

○HomePage
 http://www2.biglobe.ne.jp/~yokko/brass/

あとはね、ビートルズメドレー、イスパニアカーニなどなど。
待ってまーす(^o^)w
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-04-24 22:27 | MUSIC

ORENGE✿


ずっと食べたかったクリームチーズを手に入れていただきました☆

a0087833_251197.jpg


DOFOっていう名前のデンマーク産のクリームチーズなの。
デンマークのチーズは最高級だって!!

前に食事をしたお店にオレンジ味のチーズが出てきて美味しかったから、自分でクリームチーズとマーマレードジャムを混ぜてみたんだけど、うまく混ざらなくて、同じ味は再現できなかった。
それで調べてみたら、このクリームチーズが♪♪
嬉しいなぁ〜美味しいなぁ〜ルンルン♪

マーマレード好きな私だからORENGEにしたけど
次回は違う味も買ってみようっと♪
画像のはストロベリー&パイナップル。あとピーチもあるみたい。
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-04-21 23:23 | HEALTH

HAPPY✿

好きなもののことを考えてるとハッピーになれる。
好きな映画、好きな小説、好きな食べ物、好きな音楽、好きな人…

「好き」って言葉はシンプルで好き。

嫌いなモノや嫌いな人なんてなければいいのになって思うけど
嫌いなモノがあるから好きなモノもあるんだよね。

「好き時々嫌い」がいいな。
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-04-21 23:11

HUSHED AMBIENCE

仕事を始めて一週間、だんだん仕事を覚えてきて
やっていけてそうだなぁと思い始めた。
気持ちにもちょっとずつ余裕が出てきたから
電車の中で本を読む余裕も出てきた。
何か心配事や、もやもやしたものがあると
気が散って本なんか読めない。
読みかけの本がいーっぱいたまってるから読まないと、ということで☆

今回は川上弘美「あるようなないような」
お手軽なエッセイにしておきました♪♪

季節感のあるお話が多く、
ほんのりあったかーい気持ちになったと思えば
やってやろう!!と奮起してみたり。
仕事で1つ減っていたパワーが復活しました☆
読んでたら久しぶりに図書館に行きたくなった。
(図書館のお話も出てきたからw)

学校の図書館じゃなくて
地元に昔あった灰色の建物の、ひんやりした…
あの図書館に行きたいなぁ。
もうないから行けないけど。
幼稚園や小学生の時、お母さんとよく行った。

階段を上って部屋に入ると子供用の机があって
その上に折りたたみ式の絵本が立てて置いてあった。
もっと置くに暗い部屋があって
入ってすぐの左の棚には「ファーブル昆虫記」が置いてあった。
机も受付のカウンターも木でできていて
今でもあのぬくもりや、あの場所の匂いを覚えている。

でも、私は何の本を借りて読んでたかな。
肝心な事を覚えてない(>_<)
綺麗でなくても、清潔でなくても、設備が整ってなくても、蔵書が少なくてもいいの。
あの雰囲気の図書館に行きたいなぁ。
なんでも綺麗に新しくすれば良いってもんじゃないよね。
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-04-21 22:58 | HAPPY

違う。

今日はバイトでとあるレストランに行ってきました。
フルコースも出すような、ちゃんとしたレストランでカプリとは違うのだけど、
私はカプリで楽しく仕事をしてきたせいかつまらなかった。

チーフみたいな店長みたいなスーツを着た人は
愛想がないし、冷たい。
他の人も接客なのにほとんど笑顔がない。
でも、考えてみればホテルのレストランの人とか、そんなに笑ってないかもなぁ。
お客さんはスタッフの笑顔を見に来てるのではなくて
美味しい料理を食べに来てるんだからね。
でもぉ、でもね、私は店員と客として、たった一度の短い時間であっても、お互いこの人で良かったって思いたいの。
働いている時はこの店員さんで良かったって思って欲しいし、お客さんとして行く時もこのお客さんで良かったて思って欲しい。
帰る時に目と目を合わせて、お互いを認識したい。
それなのに、黙々と料理を出すだけ。
料理が美味しかったのかも分からない。
人と人ではないなぁ。
店員にとってはお客さんはお金を出してくれるロボットだし、お客さんにとったら店員は料理を出すロボット。
カプリのアットホームな雰囲気に慣れている私には合わない現場でした。
でも、こういうレストランやホテルはいっぱいあるし、マナーという面ではそれが良しとされる部分もあるのかもしれない。

それもそれも、すっごく暇だし、そこまで広くないのに
ホールスタッフが6人も!!
これなら最低2人で大丈夫だよ。
人件費バカにならないね。ヘルプの存在の私は必要だったのかなぁ??

あとね、ホールやキッチンのスタッフとは別に
洗い場やゴミを専門にするおばさんスタッフがいるの。
下げてきた食器類を洗い場に出すんだけど、ホールのスタッフの人は
シルバーやゴミはちゃんと入れるとこが別にあるのに、
何も言わずにボンボン置いてくだけ。
今暇じゃーん、そんなに急いでどこいくのぉ??
洗い場のおばちゃんも頑張ってるのにな。
私はそっちの洗い場専門のスタッフで雇われたいくらいだよ。
かわいそうだから、私が分別して「お願いしまーす」っていうと明るい声で「はーい」って。
やっぱりこういうのがいいな☆

と少し残念だったけど、次はお台場なのでそれはそれで楽しみ✿

ふぅ〜溜まってたものを吐き出したゾ!!
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-04-07 23:14 | HEALTH

バスタイム

今日はゆーっくりお風呂に浸かって長風呂しちゃいました。
前のマンションでも今も、シャワーばっかりでめったに浸かることはないの。
でも、やっぱり疲れが取れる〜
全然疲れてないんだけどね。
毎日って訳にはいかないだろうから、
せめて週に2,3回は浸かるようにしたいな☆

卒業のプレゼントにもらったバーバパパのつぼ押しをバスタブの側面にペタっとくっつけて足や腰のつぼを刺激。
快適なバスタイムが増々快適になった♪♪
かわいいバーバパパファミリィを押し潰すのはちょっぴり心が痛いけどね。
a0087833_13246.jpg


今日はゆっくり眠れそう☆
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-04-06 01:04 | HAPPY

☆★☆

昨日は緊張疲れをして
お昼寝をしました☆
お昼寝って言っても夕方くらいだけど。
気持ちぃ〜
夕食前にちょっと寝るのって最高!!

なぜ緊張したかと言うと
会社の面接に行ってきたから。
お偉いさん3人を目の前にして、久しぶりに緊張しました。
でも、3人とも人柄の良さそうな気さくなおじさんで
緊張を和らげてくれました♪

お家に帰ってお昼寝をしている間に結果が☆
無事働かせてもらえることになりました。
16日から。
みんなより半月遅れだけど、マイペースな私にはちょうどイイ。
あと2週間はバイト三昧だなぁ。

今まで就活をしていた時は
WEBエントリーして、履歴書とエントリーシート書いて送って、集団面接して、また面接に行って…の繰り返しだった。
もぉこんなことやりたくなーい!!って何度も思って、
結局わたしはそれを乗り越えることができなかったんだぁ。
楽な方、楽な方を選んでしまうから。
今回も結局楽な方を選んでの結果だと思うけど、
どれだけ居心地の良い場所で、最低限のやらなくてはいけないことができるか
ってことがわたしにとっては重要。
同じお金を稼ぐなら、気持ち良く働きたいから。
その分、給与の違いがあるかもしれないけど、
そんなに多くは求めない。
でも、すでに正社員として働いている友人たちは本当に偉いなぁって尊敬するし、私もそうありたいなぁとは思うんだ。
これは、あの時の頑張りが足りなかったお仕置きだね。

近頃やぁっとしっかりしなくちゃって思い始めて
朝早く起きるようになったし、
洗いものも溜めずに、部屋を綺麗に保つことができるようになった。
ホントにだらし無くて、もうダメ人間だぁって思ってたけど、
自然とできるようになるもんです♪♪
今の清々しい私があると、私もストレスが溜まってたんだなぁと思う。
楽天的な性格で、ストレスなんて溜まらないって思ってたけど、
焦り、不安、後悔など、いろんなものが私を追いつめていたのかもしれない。
みなさん、今までご心配かけました(>_<)
また良い仕事の報告ができるといいな☆
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-04-05 02:26 | HAPPY

卒業。

a0087833_2124357.jpg
a0087833_213511.jpg


3年間続けてきたバイトを先月の30日で卒業しました☆
初めてのバイトで接客にオドオドしてたのに
後輩もいっぱい増えて、偉そうに指示をするようになっていました(笑)

カプリは私にとってサークルみたいなもので、
働いている、という気分はほとんどなかった。
ホントにホントに先輩も後輩もかわいくて優しい子たちばかりで
バイトをする上でこんなに良い場所はないと思う。
バイトで出会った子と卒業旅行でイタリアにも行ったし、
もう、バイト仲間という括りではなくて
友達。それ以上に親友って言える人もいる♪♪

卒業してもずっとずっと仲良しでいよーね!!って。
そういう言葉は果たされない事が多いけど、
カプリっ子とはちゃんと果たされる。
だって、ホントに仲良しだし、みんなのことが大好きだから☆★☆
結婚して子供ができたら
子連れパーティをカプリでするんだ♪♪

そういえば、常連さんのお客さんからお花も届きました。
ありがとうございます☆
接客をやっていて、お客さんと仲良くなれるのは嬉しいですよね!!
お客さんとも気軽に話せるのがカプリの良いトコロ。
料理も美味しくて、アットホームで、そんなカプリでい続けて欲しいな。
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-04-02 21:15