MERMAIDS   

mmmilk.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

きなこ

きなこ好きな私。
ずっとお餅にかけて食べていたんだけど
お餅の食べ過ぎはよくないなぁということで
違う摂取法を取り入れてみました。

マグカップ1杯のミルクを温めて
黒豆ココアをスプーン3杯、きな粉を2杯入れます☆
お豆は体にいいから、ダブル豆でよりヘルシーに。

ココア味に潰されずにちゃんときなこの味がして美味しい♪
寒いときはこればかり飲んでます。
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-03-27 00:18 | HEALTH

後輩✿

昨日は楽しい楽しい卒業式でした☆
後悔しないようにいろんな人を見つけては写真を撮りまくったはずだけど
後から見たらそうでもなかった。
でも、ちーちゃんが来てたのが嬉しかったなぁ。
クッキーももらっちゃったし。
ありがとう。美味しかった♪
アドレス交換しておけば良かったな。
大学で働ければ またいつでも会えるのに。

ちーちゃんは、もともと彼の後輩なんだけど
とってもイイ子。
イイ子は雰囲気にイイ子なオーラが出てるんです☆
私の後輩になって下さい!!
今度家にも遊びにきて欲しいな。

そういえば
私は人が持ってるものをすぐ欲しがってしまう悪いクセがある。
カワイイなぁ、好みだなぁと思うものは
同じものを買っちゃう時もある。
自分がされたらイヤかなぁ??と考えてみるけど、そうでもない。
むしろ嬉しいくらい。
だからできちゃうんだろうな。
洋服はさすがに困るけど…
人にされてイヤだなぁと思うことがあんまりないと
知らず知らずのうちに
周りの人にイヤな思いをさせてしまってることがよくあると思う。
私はされてもイヤじゃないから
他の人もイヤじゃないと思ったら大間違いなんだよね。
自分が知ってることはみんな知ってるつもりになって話しちゃうし。
私は欲張りな自己中なんだなぁ。
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-03-26 01:20 | HAPPY

ひとりじゃない。

私は本当に まわりの人たちに支えられて生きているんだなぁ。
もともと一人が大好きだけど
家族も友達もいなかったら
淋しくて淋しくて生きていけない。
心配して電話をくれる家族がいる。
飲みに付き合ってくれる友達がいる。
どうしようもなくなって 泣きわめく私と一緒にいてくれる彼がいる。
そういう人が私にはいるんだっていう安心感があるから
一人で過ごす時間も淋しくない。

卒業することで
学校の友達や、バイト仲間と疎遠になるのは悲しいな。
でも きっと大丈夫。
高校の友達も離れて暮らしている今でも、バカ言い合って笑える仲間なんだから。
お互い一緒にいたいって思う人とは 決して離れることはない。

近頃やりたいことがないなぁ。
とりあえず生活するためにお金を稼がなくっちゃ と思うばかりで。
誰かのために何かできてるなって少しでも思えたら それでいい。
親に頼ることなく生活できるようになったら やる気も出てくるかな✿
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-03-24 00:50 | HAPPY

おやつの時間♪

会津で買ってきた お茶とおせんべいをいただきました。
お茶は「御薬園」という薬草を栽培しているところで作られた
「御薬園草茶」というもの。
はと麦、大麦、ハブ茶、柿の葉、クコ、サンザシ、ホタテエキス
の入った自然なお茶です。
色は紅茶のような茶色で、ほうじ茶のような味。
私は緑茶が1番好きって思ってたけど、
このお茶はとっても美味しくて、体が暖まります☆

おせんべいは「ごまみそせんべい」
おせんべいというよりは、サブレみたい。
味噌味噌!!って感じでも、胡麻胡麻!!って感じでもなくて
ほど良い風味です。
お茶に合うお菓子を。と思って買ってきたので正解でした♪♪

会津を訪れることがあったら、「御薬園」には足を運んで欲しいな☆
予約をすれば薬膳料理も食べられるみたいだから、ぜひ。
a0087833_23464939.jpg

[PR]
by mmm-happy55 | 2007-03-21 23:47 | HEALTH

新居✿

今日は私の新居に友達がやってきました☆
イタリアに一緒に行ったともだちです♪
2人とも写真を現像してきてくれて、イタリアでの思い出が蘇ってきた!!
私はまだしていません…
ごめんなさい。
今からやります。

これから社会人になるというAちゃんの研修話を聞いていると
社会人て大変だぁ(>_<)って思っちゃった。
辛い時はいつでも、みんなで集まって愚痴を言い合おうね☆

それにしても、日本人て何でそんなに働いてばっかりいるんだろう。
きちきちして。
もっとのんびり生きればいいのに。
旅行に行ったときも イギリス&イタリアの空港の人は
おしゃべりしながら楽しそうに仕事してた。
日本もそうなれば良いのにな。

あとね、3人で話してたら、「走ろう」ってことになった。
健康のために。
痩せるし、運動不足も解消されるし。
毎朝、早起きして一汗かいて、お風呂入って、朝ご飯。
ホントは夜走って、汗かいて、お風呂入って、就寝。
がイイけど、夜走るのは怖いから。
でも、そんな生活ができたらいいな♪♪
って思うならやればいい!!
まず、規則正しい生活から始めよっ✿
新居になったし。
夜型生活からはバイバイ。


[PR]
by mmm-happy55 | 2007-03-21 23:28 | HAPPY

春は恋の季節。

春。
もうすぐ春♪
春と言えば恋の季節。
クラス替えにドキドキしたりしたなぁ。
新しいことが始まるっていい。
最近でもあったかい日には春の香りがする。
あの香りはどこからするんだろう。

私は恋してるよー
いっつも。
誰かのことを思ってドキドキしたり、会いたいって思ったり。
それは彼のときもあるし
違うときもある(笑)
彼が1番だったらいいでしょw

最近、
結婚ってスゴいことだなぁって思う。
だって、違う環境で育った人と、人生の半分以上を一緒に過ごすんだから。
私なんて、彼と毎日会うなんてゴメンだぁーって思ってるのに
結婚ができるのでしょうか。
それに毎日一緒に過ごす人を、そう簡単には決められない。
結婚を決断した人はものすごく大きな決断をしたよね。
妥協、勢い、タイミング、そういうものも必要なのかな。
妥協なんてイヤ!!
本当に大好きで、私のことも大好きで、経済面でも安心できて、子ども好きで、
私以上に子どもを好きにならない人で、タバコ吸わなくて、賭け事しなくて、
家事はしなくてもいいから、時々とびっきりの愛をくれる人☆
そういう人じゃないと。
ちょっと多いかな。
あとは、私の家族も愛してくれる人。


好きな人とはずっと一緒にいたいって思うけど
私は特に気持ちの浮き沈みが激しいから
会いたくないって思うときもある。
そういうときに顔を合わせなくちゃいけなかったら
ストレスがたまる。
自分の部屋に閉じこもればいいのか♪
でも子どもが産まれたら、そうはいかないよねぇ。
うーん、家族を作るって大変(>_<)
いい家族を作ってくれたパパとママに感謝です☆
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-03-21 02:50

VODKA

飲みたいよー
こんなオシャレなウォッカ飲んでみたい☆
BELVEDERE

あの MHDのラグジュアリーウォッカですって。
ウォッカ発祥の地と言われるポーランド産。
ベルヴェデールは「美しい」という意味だそう。


↓読んだら押して♪
人気blogランキングへ">
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-03-05 00:47 | HEALTH