MERMAIDS   

mmmilk.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

彼女。

この前、吹奏楽の練習の帰りに友達と2人でご飯を食べました☆

楽団にお手伝いで参加してくれてる吹奏楽部の高校生たちがいるんだけど、その日はその高校の何周年記念か何かで、その会の前座として3曲くらい吹きました!!
入団してから初のお披露目でちょっぴり緊張したし、1曲は練習不足でダメでした。舞台に上がってると、やけに自分の音が聞こえてる気がして、ダメさが目立ってた気がする…
その後はゲネで、本番通りに全て通してやったの。
とにかく肩が凝った。上手く吹けるかより、肩や手が疲れないか心配だなぁ。
本番まで一ヶ月もないから練習しっかりやらないとね♪

で、その後友達とご飯を食べに行ったよ〜a0087833_21171387.jpg
彼女の友達が美味しいって言っていた「ティア(野のすみれ)」というオーガニック料理の食べ放題のお店に行きました。雰囲気はちょっとオシャレな居酒屋みたいな感じで、料理もほとんどが日本食でした。ちょっとパスタがあったくらい。日本食の食べ放題ってあんまりないから、とっても気に入りました。実家でしか食べられないようなものばかりで一人暮らしの私は大満足。オーガニックで、美味しくて、お茶も充実していて、最高☆今まで行った食べ放題の中では1番のお気に入りになりました♪絶対また行くゾ!!!



彼女が誘ってくれなかったら吹奏楽をまたやる機会はなかっただろうし、彼女とも仲良くなれていなかっただろうなぁ。前からやりたいとは思ってたけど、知らない土地だし、ブランクも長かったから、一歩が踏み出せなかった。誘ってくれてありがと。この楽団の人たちは、優しく受け入れてくれるし、固すぎずに楽しんでるから、とっても良いです♪何より彼女がオーボエで隣にいてくれるのが安心する☆困ったときにすぐ聞けるから(笑)年は1つ下なんだけど、そんなの感じさせないしね。私と違って、とってもかわいい顔をしてるんだけど、中身もかわいらしくて。流れてる時間が同じ気がする。私はマイペースで、のんびりしてるって言われるから、そういう面が似てるのかも。一緒にいても、焦らなくていいし、慌てなくていいし、落ち着く。同じO型だからかな!?(そういえば、私の周りはO型とO型っぽいA型の子ばかりだな。いつもテキトーでまっいっかぁで済ましてる…ホントはいけないけど、だから一緒にいられる♪)
とにかく、彼女はバイトでは1年以上一緒に働いてきたけど、最近分かり合えた新しい仲良しさんです(^o^)☆


私のまわりには、とっても魅力的な女の子がいっぱいいて、みーんな好きになっちゃうなぁ。見た目がかわいいだけでなくて、自分の考えをしっかり持ってるしね。いつも刺激を受けてますっ♪

帰りはご飯と話に夢中になり過ぎて、雨が降り始めたことに全く気付かず…
お店の人に傘を借りて帰りました!!

↓読んだら押して♪
人気blogランキングへ
[PR]
by mmm-happy55 | 2006-11-28 21:00 | HEALTH

言葉。

…あれは見るものである。
この地に現れた人間が何兆人いたかは知らないが、全ての人類が月を見てあれこれ思いにふけったり、ただぼーっとしていたのだ。あるいは満月に狼男が吠えたり、満ちかける月をカレンダー代わりに実用にしたりで何の不便があったのか。 あんな所まで行って月の石を持って帰ったりするのは狂気の沙汰である。人にはやってはいけない事がある。そして人はやってはいけない事ばかりしたがる。しちゃうと当たり前になる。
そして、私たちに未来はなくなった。現実の方がつんのめって先走るからである。私が見たマンガはSFだったのだろうか。今、私たちが見る映画のSFのようにいつかなるのだろうか。あんなSFの世界にならないうちに死にたい。
あんな事になっちゃいけないと私の中の何かが云うが、私には全く未来はいつもいかがわしい。つんのめって先走る現実に、もう私は息切れがしている。私には今の積み重ねを生きてきただけで、それは全て過去になる。…



この文は私が考えたのではなくて
「100万回生きたねこ」で有名な絵本作家の佐野洋子さんが書いたエッセイの抜粋です☆最新の[Ku:nel]のラストに掲載されてて、いいなぁと思ったので載せてみました。
先のことばっかり考えてないで、今をじっくりゆっくり生きようじゃぁないか。宇宙に夢を馳せるのもいいけど、月を見ながらお団子食べて、月にうさぎはいるのかなぁなんて風情を感じてればいいのに。でもこれは、文系の考え方なのかな〜
「100万回生きたねこ」もとぉっても感動する絵本。
大人が読んでもためになる。むしろ大人のための絵本♪
簡単な言葉で書かれているけど、じーんとさせられる言葉が詰まってる。
たまたまいつも読んでる雑誌に、佐野洋子さんの文が載っていただけなんだけど、
彼女の言葉は私にしっくり来るみたい。私も大切なことをさらっと書けて、人に何かを良いモノをあげることができたらいいな☆

↓読んだら押して♪
人気blogランキングへ
[PR]
by mmm-happy55 | 2006-11-26 02:04

寒いよ〜

最近は寒い(>_<)
私は極度の冷え性で、近頃は体の先端が冷えきってます!!
この前、御用達のお店でボディクリームを塗ってもらってたら、
店員さんが私の手のあまりの冷たさに、温かくなる効果のあるクリームでマッサージをしてくれました☆でも、
そんなの効くはずもない。私は分かってたけどね。
店員さんは無理矢理「さっきよりあったかいですよ〜」なんて。a0087833_22472164.jpg
うーん、変わってないと思うけど。
今日はめちゃくちゃ寒いってわけではなかったけど、
風がひんやりしてたから、手袋をしてました。
今年の新品を下ろしたの。
ビビアンの赤の手袋。ナオちゃん(姉)とmammyもビビアンなの。種類は違うけど、3人でオソロ♪

a0087833_2252134.jpgで、私は銀座にいたんだけど、途中で寒いなぁって思ってたらイイモノ発見!!自販機に、コーンポタージュ〜即買い。もうそんな季節なんだね。温まるし、美味しいんだけど、
これってコーンが残っちゃうでしょ。今日はどうしても取れなかった。1人で外で、コーンポタージュのコーンの粒を出そうとしてるなんて…恥ずかしいから諦めました。

a0087833_2247878.jpg
あと、松屋でクリスマスギフトコーナーがあって、
ピアス入れ?乗せかな。を買いました。
ピアスが整理されてなくて、ぐちゃ〜ってなってたから入れるものをすっと探してたの。
朝急いでる時に必ずひっくり返して大変なことになってたし。
そしたらカワイイのがあったんです☆ホントはね、ティーカップソーサーらしいんだけど。
それにしては、ちょっとゴージャスすぎると思う。
ちなみにラスト1だったよ。かわいいからね〜☆☆☆

↓読んだら押して♪
人気blogランキングへ
[PR]
by mmm-happy55 | 2006-11-23 23:03 | SHOPPING

お知らせ。

12月17日(日)
午後1時30分(開場1時)〜
所沢市立吾妻公民館 ホールでクリスマスコンサートをやります!!
入場無料だから、みんな来てね☆

曲目は…
クリスマス・フェスティバル
トランペット吹きの休日
オー・シャンリゼ
ウィンター・ワンダーランドなどなど。
安美ちゃんと私、並んで1番前にいるから必見だよ☆☆☆
[PR]
by mmm-happy55 | 2006-11-22 23:17 | MUSIC

☆プラダを着た悪魔☆

「プラダを着た悪魔」を観てきました〜☆
アン・ハサウェイはとってもキュート♡
女の子のための映画。ちょっと軽いけど、やる気にはなれるかな。

私は現実離れした洋画が大好き。
あんなスゴい会社で働いて、あんなにすぐに上司に認められるなんて、ないしね。
素敵な洋服きて、カッコイイ靴履いて、颯爽とNYの街なんか歩けたらいいなー
なんて淡い夢を描いちゃうわけ。単純な私。
主人公みたいに上司にコキ使われる仕事は辛いなぁって思うけど、
オシャレのできる仕事っていい☆
どんなに忙しくても、女は美しくなることを忘れちゃいけないんだ。
せっかく女に生まれたんだから、女を楽しまなくちゃ♪♪

邦画をあんまり観ないのは、現実に近いから。
日本人だし、日本が舞台だし、ありえる話が多いでしょ。
私は映画に非現実を求めているみたい。って今日気付きました♪

映画の後はカプリでご飯。
そこには私のいる店舗の前店長さんがいます!!
バングラディッシュ人の素敵な店長なのだ〜
優しいし、店長の奥さんの作るカレーは美味しすぎるっ♪
久しぶりに会えて嬉しかったなぁ☆また会いに行くからね(^o^)
一緒にいた友達の誕生日で、ドリンク&デザートがサービスだったの。
アイスもケーキもだよぉ♪カプリのチョコミントはオススメ。
うーん、お腹いっぱい。ごちそう様でした。
☆くー☆ちゃん、首大丈夫かぁ!?
次は旅行の計画するから、来てね〜!!


私は彼のブログを読むたびに、改まった気持ちになるの。
あ〜遅刻はホントにいけないんだよ。って。
私のことを言われてるみたいで、反省させてもらってる。
私は遅刻の常習者(>_<)
時間厳守は基本でしょ。それもできない奴が仕事なんてできるはずがないじゃん!!
何回もそう思ってきたのに、直ならない私。
どうにかなってきちゃったからだよね。
どうにかならない時が絶対に来るんだから…直します。

私はね、待ち合わせの相手が1時間遅刻しても構わないの。2時間でも。
私自身が遅刻するから怒れないっていうのがあるんだけど、
待つのはホントに平気。時間を潰すところがなくても、じっと待ってられる。
多少はもっと家でゆっくりできたのになぁとは思うけどね。
だから相手の気持ちも知らずに遅刻しちゃう!?
なんて理由は効かないに決まってます(笑)

↓読んだら押して♪
人気blogランキングへ
[PR]
by mmm-happy55 | 2006-11-22 22:47 | MOVIE

☆情熱大陸☆

こんな人がいたなんて。知らなかったなぁ。
今日の情熱大陸は別府史之。プロのロードレーサー23歳。
23歳…私の1つ上。たった1つ。

22年間生きてきてロードレースというものに興味が沸かなかったし、
テレビでちらっとも見たことがなかった。
それなのに、ひたすらロードレースに打ち込んで世界のトップを目指してる日本人がいるなんて。「ツールド・フランス」っていうのはよく耳にしてたけど。聞き流してた。
彼は日本チャンピオンでありながら、フランスの一流チームで地道に頑張ってる。
ロードレースっていうのはチーム競技なんですね。
チームが勝つために、自分の勝利は犠牲にしなければいけない。
チームを引っ張るために、ひたすらトップを走り、勝利は仲間に委ねて自分はリタイア…
それでも、それが自分の仕事なんです、と言って、いつかの優勝を目指して仕事をこなす。
そんなことを言って、日の丸の付いたユニホームを着て走り続ける彼はとぉっても輝いていました☆さすが情熱大陸。いい人見つけてくるなぁ。きっと彼を知ってた人もいっぱいいると思うんだけど、私のように番組を見て応援したくなった人もいっぱいいると思う。
たった1つしか違わない人が、あんな風に力強く生きている姿を見ると、私は何をやってるんだぁ〜って思っちゃうね。
せっかくいいものを見たから、とりあえず目の前のやるべきことを片付けるとしよう♪♪

↓読んだら押して♪
人気blogランキングへ
[PR]
by mmm-happy55 | 2006-11-20 00:21 | TV

良かった☆

やっぱり、練習するって大事なんだね〜当たり前だけど。
どうにかなるって練習を怠ってたら、あまりにもどうにもならなくて…
そもそも、どうにかなるって思ってることがオカシイんだけど。
だから、時間がある時は大好きなテレビを我慢してフルートの練習を
するようにしてた☆
で、今日は週に1度の吹奏楽の練習の日。
吹けなかったところが確実にできてる私がいたぁ〜♪
できると、楽しさが倍!!
できなかった時は練習に行くのも億劫で、練習してる間も失敗したらどーしよぉ
って緊張ばっかりしてたのに。堂々としたもんだ!!
基本ができると、強弱とか細かい部分を考えることもできるし。
指揮者の方の注意してくれることも、よく耳に入ってくる。
何とかなりそうで良かったぁ(^o^)

何事も影の努力が必要なんだぁ。
もちろん、元から持ってるセンスとか、容姿とか、知能とか…それぞれスタートラインは違うけど、どんなにセンスが良くても努力なくしては成り立たない。
当たり前のことなんだけど、それを続けるって大変なこと。
日々着実にコツコツやってきた人が、最後にいい夢を見れるんだろうな〜
そんなことを改めて感じた日でした☆

↓読んだら押して♪
人気blogランキングへ
[PR]
by mmm-happy55 | 2006-11-18 23:32 | MUSIC

小江戸(^o^)

昨日は学校がお休みで、川越に行ってきました☆
楽しかったし充実してたな〜♪
久しぶりにデートをした、っていう実感があった。
ちょっと寒かったけどね。寒い中2度も待たせてホントにごめんなさい…

川越は「小江戸」って言われていて、お寺とか蔵造りの建物が並んでいる情緒のあるところ。
駄菓子屋さんで懐かしいお菓子を買ったり、お団子も食べました。
近くにこんな素敵なところがあったなんて、って感じ。
あとね、うな丼も奮発して食べちゃった!!
たまには豪華なもの食べないとね♪
それも、地元静岡産のうなぎでした。美味しかったし、お腹いっぱいで大満足。
もう立派な観光客だったな。

それよりも、今回の目的は…
後輩のお家に行くことだったの(^_^)
彼はとってもいい子なんですぅ♪
突然だったのに、お家に入れてくれて、アクエリアスも出してくれて。
ホントはあったかいお茶が飲みたかったんだけど(笑)
お家も新築でキレイだったし。ホントに行って良かった。
でも、彼とはそんなに話したことがなくて、昨日初めてちゃんと話した。
もともとは彼氏の部活の後輩で。
前から知ってはいたんだけど、彼のブログを読み始めてから
ファンになっちゃいましたっ☆☆☆

図々しい先輩でゴメンねぇ。
今度はドラゴンボールのフィギュア持って行くから!!
写真も載せようと思ったんだけど、デジカメの接続が上手くいかなくて。
PCに読み込めたら、アップするね♪

[original color]
決して私は堂本剛のファンではないんだけど、歌ってる姿&声は好き。
ちょっと落ち込んだ時にこれを聴きます。プロモは好きじゃないから、このバージョンで。この曲、男の人に歌われたら…♡

↓読んだら押して♪
人気blogランキングへ
[PR]
by mmm-happy55 | 2006-11-18 22:55 | SHOPPING

真剣に考えてみました。

だいぶインターンやったけど、まだ終わりは来ない。
もうすぐで半分終わるところだから。
でも、やっとバイトについての話が出た〜!!
専務ではなくてマネージャーと相談。
前から思ってたけど、なんかいい感じの人なんです♪
格好よくもなく悪くはないけど…背も高くはないし。
雰囲気が良くて。声も高くてかわいい感じ。
声が低くて男らしい人は苦手だから。
人当たりのいい人なの。

で、結局はパソコンができるように とのこと。
ブラインドタッチでスラスラ打てなくては仕事はない!!!
どんなに良い仕事ができる人でも、パソコンができなければダメだ!!!
ここではFAXも伝票も電話の内容も全てパソコンで打ち込むんだ〜!!!
こんなスパルタみたいな言い方ではないです…
パソコンは多少はできるけど、ブラインドタッチは半分くらいしかしてないし。
何よりExcel大っきらい!!!だから。必死こいてやらないとね。
そろそろインターンやりながらも、バイトを始めようかって専務は言ってたけど、
いつだろう。そろそろって。
ブラインドタッチ完璧です☆って言ったらやらせてもらえるかなぁ。
まぁ。こんな初心者の甘っちょろい奴にバイト代なんて払いたくないだろうな。
私が専務だったら、当分インターンだね。

今の状況で自分のアピールはなかなかできなし。
やる気を見せるには、とにかくいっぱい質問することくらい。
でも、今日結構頑張っていろんなこと聞いたなぁって思ったら
まだまだ序の口だよって言われっちゃった〜
うーん、まだまだだ。
でも、全く落ち込んでない私。
今はやってやるぞー!!!の気持ちが先攻してて、楽しい。 
行くたびにいっぱい発見があるし。
画廊っていう知らない世界に飛び込んで不安だらけだけど、
新しく私に入ってくることがいぃ〜っぱい☆
知らないことを知るってすごく楽しいし、自分が成長してる気がする。

ただ、こういう小さい会社だと、大変なのは自分の意志が反映されやすい分
意思表示をしっかりしないと何も始まらないってこと。
意思表示は、どこの会社でも、どんな時でも必要なんだけど…
人事の人がいるわけではないし、マニュアルがあるわけではないし、個人に付いて教えてくれる人もいない。最初はこーしてあーして、次にこーして、なんて手取り足取り教えてくれない。基本的なことはあるけど、どんどん動いてもらわないと、人が少ないんだから、忙しいんだから、教育なんてしてる暇ないよ!って感じ。
自分の意見を言うのはとっても苦手な私だからこそ、こういうところでシゴかれたい。シゴかれなければいけないんだ。
専務も質問したら熱心に答えてくれるし、人としても良い人だと感じる。何より魅力的な会社だなぁと思えるから、頑張れるんだなぁ♪

忙しければ充実してるっていう訳ではないけれど、今は充実した日々だって言える(^_^)★

↓読んだら押して♪
人気blogランキングへ
[PR]
by mmm-happy55 | 2006-11-16 00:11

ピアノ♪

今日は大学のピアノコンサートを聴きに行ってきました。
友達が2人出てるから。
2人ともドレスがかわいくって、よく似合ってたなぁ。
一緒に写真撮っちゃったし。
いっぱいドレスが着れてうらやましい♪
ピアノも、もちろん上手だったし素敵だった☆☆☆
2人は同じ曲を弾いたんだけど、やっぱり人によって全然違う曲に聞こえる。
同じ譜面なのに、それぞれにちゃんと個性がある。
おもしろいなぁ。

結局、合計で3時間くらい聴いてたけど、全くって言っていい程眠くならなかった!!
すごくない?!ちょっと疲れはしたけど…
知らない曲ばっかりだったのに、頑張ったよ私。
吹奏楽とか、アンサンブルとかもいいんだけど、
やっぱりピアノはずっと自分がやってただけあって、飽きないんだよね。
ピアノの音 大好き☆
それに、ピアノ弾いてるのみると弾きたくなっちゃう。
上手くないし、今日聴いたような曲は弾けないんだけど、
自分も弾けるような気分になっちゃって。
この気持ちのまま弾いたら、絶対気持ち良く弾けるのにぃ(>_<)

2人ともお疲れさま♡
素敵なひとときを ありがとぉ。
また機会があったら聴きに行くね(^o^)/
あっ!おまんじゅうも ありがと。

↓読んだら押して♪
人気blogランキングへ
[PR]
by mmm-happy55 | 2006-11-13 23:32 | MUSIC