MERMAIDS   

mmmilk.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

NIKITA

スキンを変えて気分転換したついでに
ライフログの映画DVD紹介を増やしました。
洋画好きだから、とりあえず洋画だけ♪

「好きな映画なに?」とか「オススメは?」ってよく聞かれるけど、
1つを答えるのは難しい。
人によって好みが違うし。
友達と観に行っても、感動するポイントが違ったりするから
オススメするのって難しい。
だから、ここに載せてあるのは全部オススメ☆
フランス映画とか、昔の映画をもっと見たいな。
今観たい気分なのは「NIKITA」「バンディッツ」
両方とも女性が主人公で、とってもパワフル!!!
「NIKITA」は特に好き。アクションはあんまり見ないんだけど、
これは女性のためのアクション映画。
美しくて悲しくて。おしゃれなアクション映画です。
アクションが苦手な女性にも見て欲しいな♪
主人公の女優さん、アンヌ・パリローがキュートでかっこいい。
素敵な女優さんです。a0087833_0505422.jpg
ハリウッドバージョンは「アサシン」だけど
ハリウッドにこの味は出せない!!



↓読んだら押して♪
人気blogランキングへ
[PR]
by mmm-happy55 | 2006-10-31 23:52 | MOVIE

ビンゴ!!!

見ての通り ブログのスキンを変えました♪
11月になったから。
前のも気に入ってたんだけど、飽きっぽくて。
冬を先取り!どぉですか??

昨日はバイト先の新人さん歓迎会だった。
みんな19歳とかなの。
私も入った当初はそうだったけど、年月って早いものだわぁ。
ビンゴをやったんだけど、「うまい棒の詰め合わせ」と…



「ディズニーのチケット」が当たったの〜(>_<)
嬉しいよぉ。
主役じゃないのに。新人さんごめんなさい。
でも、これだけは譲れなーい!!
スケジュールに余裕ができたらいこっ♪

☆歓迎会で出てきた2つの話☆
1つ目は「旅行」
春休みはいっぱい旅行にいきたい!
卒業旅行はイタリアでしょ〜あと温泉も行って。
あと、北欧と東南アジア、韓国も。
国内だったら、金沢、青森って話が☆
春休みじゃなくても、定期的に旅行に行きたいな。

2つ目は「天ない」
矢沢あいの「天使なんかじゃない」
もう何回読んだことか。女の子の登竜門だよ!!
みんな読んだでしょ☆読んでない人がいたら読みなさい!(笑)
私はケンちゃんが好き♪晃よりも断然ケンちゃん。
翠のこと大好きで、とっても優しい。
いいなぁ。
読んだら絶対に泣いちゃうんだけど、私の好きな泣きどころは
翠がケンちゃんのいるライブハウスの楽屋に行って
最初は怒った感じで入れてくれなくて…
本番は「歌えねぇよ。」って…あの場面は切なくて泣かずにはいられない(>_<)
あ〜読みたくなってきた。

↓読んだら押して♪
人気blogランキングへ
[PR]
by mmm-happy55 | 2006-10-31 23:33 | HAPPY

視力回復!


画廊のアルバイトのお姉さんが
視力回復手術をしたというので詳しいお話を聞きました☆
全然痛くないし、15万くらいでできるんだって。
安いのかは良くわからないんだけど。
芸能人とかスポーツ選手はやってる人結構いるよね。
私は、かなりの近眼なんだけど、
コンタクトは合わなくて、中1の時くらいしかしてなかった!
だからずっとメガネっ子です。
今おしゃれで安いメガネいっぱいあるからいいし
メガネかけてた方がいいて言われるからいいんだけど
やっぱり何かと不便なときあるでしょ。

卒業式は袴着るけど、やっぱメガネじゃね。
ということで今はコンタクトで打ってます。
当日いきなりだと慣れないから。
ちょっと練習でしてみた。
成人式のときも、当日だけコンタクトだったなぁ。
だからコンタクトできないわけじゃないんだよ☆
でも、目に異物が入ってるのはよくない気がする。

お金貯まったら考えてみようかな♪
でも、お金貯まりそうにないなぁ。
せめてインターンが早くバイトになればいいんだけど。
カプリのバイトもなかなか入れないし。
卒業旅行に海外行って、4月から自分で家賃、光熱費、携帯代、食費…
あぁ〜(>_<)
無駄使いはできない!!
私貯金いくらあるんだろう。
調べてみよ〜
卒論書き終わったら、働きまくるぞ☆

↓読んだら押して♪
人気blogランキングへ
[PR]
by mmm-happy55 | 2006-10-29 21:57

いいもの

ー遺骨を抱いて小田急線で帰るー
いま誰ピカ見てるところ。
愛すること、愛されること。
すてきなこと。

最近、食べ物に気を使ってます!!
特に体を壊したとかではないんだけど、
前から、サプリメントをとったり、野菜をなるべく食べるようにしたり、
お菓子は食べないようにしたりしてたけど、
その程度だったから。

今はカフェインと糖分(主にチョコレート)を控え中。
カフェインは良くないんだよね。
コーヒーは飲めないから、飲んでなかったけど、
紅茶はよく飲んでたから。
今はもっぱら水かお茶。
ジュースだったら、グレープフルーツかアセロラ☆
カフェインはアデノシンの働きを妨害するんだって!!
アデノシンは人間にとって大事な作用をするらしいから。
常にコーヒー飲んでる人いるけど、
なんでも飲みすぎは良くないよー
疲れた時や、これから頭を使うって時は糖分を摂取するといいって聞いてたけど
良くないらしい。
テストの前とかチョコ食べてたのになぁ。

あとは、毎日ヨガをして、大豆製品をとるようにしたり、揚げ物は控えたり…
大好きな唐揚げも、月に1回くらいに♪
これは私頑張ってる!!
ホントに鶏の唐揚げ大好きなの!!
毎日のように食べてることもあったから。

健康を気にするなら、自炊しようよぉって感じなんだけど、
面倒くさがりで。やらなきゃなぁとは思ってるんだよ。
その分買うものには気を使って☆

どなたか、オススメの食品ってありますか??
美味しくて、体や肌にいいもの教えて下さいo(^v^)o〃

↓読んだら押して♪
人気blogランキングへ
[PR]
by mmm-happy55 | 2006-10-27 22:31 | HEALTH

泣いちゃう。

前回も時々見てたんだけど、
堺雅人が出てるから見なくちゃって思って見始めた「Dr.コトー」
なのに、ほとんど出てないじゃん。
声が聞けるだけども幸せだけどさ。

けど、なんかついつい見ちゃって。
嫌いじゃないみたい。こういうドラマ。
命がかかってるドラマ。
何よりも中島みゆきの「銀の龍の背に乗って」
がいいとこで流れてくるんだよぉ〜
中島みゆきファンではないけど、
泣いちゃうの。
あれが流れてくると、泣いちゃうんだよぉ。
大した内容じゃなくても、いいもの見たなぁて思っちゃう。
みゆきパワー恐るべし!

↓読んだら押して♪
人気blogランキングへ
[PR]
by mmm-happy55 | 2006-10-26 22:58 | TV

我慢のとき

インターン4日目。
だいぶ慣れたけど、なんか本調子じゃない…
私はもっとできるはずなのに?!
なんか存在を認めてもらえてない気がする…
でも、これは仕方がないこと。
バイトでもそうだった。
接客業だから、全く違う仕事だけど、
同じように思ってた。
初めてのバイト、初めての接客で失敗ばかり。
この仕事、私に合ってないのかなぁって。
でも、最初から上手くいく訳ないし、今はすっごくバイト楽しいし、
接客めちゃくちゃ向いてるじゃん!って自負してる(笑)

画廊でも、失敗して、学んで、この子やるなぁって思わせてやる!!


夜はバイトの後輩の子とデート♡
家の近くの中華料理屋さんで、
餃子、青椒肉絲、高菜チャーハン、もやしあんかけ焼きそばを2人でペロリ。
とっても美味しかった。
ずっと近くに住んでたのに。もっと早く行ってれば良かったな。
だって看板で「一度食べてみてはどうじゃ。」って龍が言ってるんだもん。
なんか怪しくて入りづらかったよ。

その後プリクラ☆いろんな機能があってなかなか使いこなせない。
もう年かなぁ。
でも、後輩の女の子と2人で遊ぶってことがなかったから
とぉーってもウレシい♪
またいろいろ食べに行こうね。食欲の秋だから☆

↓読んだら押して♪
人気blogランキングへ
[PR]
by mmm-happy55 | 2006-10-26 22:11

おばあちゃん

今日は朝10時からバイト。
授業が5限だけだからその前に。
インターンとかあって空いてる日がなかなかないし。
これならお昼まで寝てて、授業に遅れるってことはない!良しっ!
最初から このスケジュールでいってれば良かったなぁ。

最近になってやぁっと「反省」することを覚えた。
前までは 後悔したくないから なんでもいい経験だ!
って思って苦労したことも 嫌だったことも
全てこれで良かったんだって思いこませてた。
にわか反省だったんだ。
確かにやってみなくちゃ分からないことっていっぱいあるし
失敗を恐れずに挑戦することは良いことだと思う。
そういうことが必要な時もある。
でも 「反省」はしっかりしなくちゃだね。
彼氏さんに「えーまだ分かってなかったの!?」
って言われそう。
さんざん怒られてきたからね。
でも 最近になって変われたって思えてきたんだよぉ。
ちょっとは成長してるでしょ。

で 今日は人助けをしたの。
バイト終わって階段降りて歩いてたら
おばあちゃんが転んで倒れてたの。
走ってかけよったら顔から血が…
顔面強打!
お店まで一緒に戻って 救急車を呼んだ。
大したケガではなかったみたいだけど、
おばあちゃんは転んだことがショックだったみたい。
きっと元気で歩き回ってたんだろね。
自分の体が弱ってきたんじゃないかって思ったみたい。
大丈夫!
今日は雨だったじゃん!たまたま滑っただけだよ。
でも きっと帰って娘さんとかに怒られるんだよ。
いい歳して歩き回ってるからぁって。
頑張れ おばあちゃん☆
今度お店に食べに来てよねー

↓読んだら押して♪
人気blogランキングへ
[PR]
by mmm-happy55 | 2006-10-24 20:29 | HAPPY

超ええ人

「きらきらアフロ」が
大好きで、毎週見てるんだけど
最近話の途中で
「超ええ人」
っていう曲が出てくるんです!
これがなんともおかしなラップ?で。
♪超ええ人 超ええ人 超超超超 超ええ人♪
頭から離れなくなっちゃうの!!

それにしても
ホントにこの番組サイコー☆
最近、毎週必ず見る番組は ほとんどないけど
これは絶対に見るべし。
だって笑わない日はないもん。
嫌なことがあった日もこれを見れば振っとんじゃうよ!
尚美ちゃんの頭の中どぉなってるのぉ!?
鶴瓶さんとのやりとりが絶妙だし。
東京で録画してくれないかなぁ。

録画しといた フレンドパーク見よ。
キャッツだよ☆にゃー!


↓読んだら押して♪
人気blogランキングへ
[PR]
by mmm-happy55 | 2006-10-24 00:46 | TV

フルート♪

吹奏楽の見学に行ってきました!
行きは歩いて30分かかっちゃった。
帰りは20分で。

チューニングとか 何年ぶりだろう。
まぁ最初だから…
と甘く見てたら大変!!
いろんな曲やらされたよぉ。
初見じゃ指動かないし。
私 7年ぶりくらいだよ!!

すっごく楽しかった☆けど
さすがに家で練習しないとヤバいな。
来週までには完璧に。
まず指が分からない高い音を調べなくちゃ。
というか 卒論やらなきゃ。
卒論 、インターン、 フルート、バイト &遊び♪
私ってば、いくら卒業だからって欲張りすぎ…
卒論が優先だけど、どれも苦痛じゃないから楽しんでやろ〜☆ 


☆★☆★☆★☆
そうそう、学校の帰りに友達とお茶。
で、恒例のコイバナ♡
ずっとラブラブでいるのって難しい。
人間だから、気持ちに浮き沈みがあるし
いろんなものの影響を受けて変化するし。

でも大切なのは
思いやりかな。定番だけど。
親しき中にも礼儀あり♪
あとは自分だけが嫌な思いしてるとか
損してるとか思っちゃいけない。

ただ最近思ったのは 
まだまだ相手のことが分かってないなぁってこと。
付き合いがあっさりしてて
一緒に何かすることが少ないからだと思う。
相手のしてる良いことを私も味わって
一緒に感動したり、笑ったり、時には泣いたり。
いつも私ばっかり泣いてるから。
そういうことがもっと必要な気がする。

なんか真剣に語っちゃった…
恥ずかしいじゃん。

↓読んだら押して♪
人気blogランキングへ
[PR]
by mmm-happy55 | 2006-10-21 23:38 | MUSIC

彼女

今日のバイトは大変だったよぉ。
久しぶりに忙しかった!
普段は暇な日ばっかりだから。
ハロウィン企画もあって
余計に動かなくちゃいけなかったし。
でも店長がケーキ用意してくれてたから
うれしい☆★☆
最近糖分控えてるんだけどね…


フリーペーパーに 池脇千鶴が出てて
やっぱり彼女は魅力的だなぁと☆
ものすごく美人てわけではないけど
声がかわいいし
何より演技が好き♪
柔らかい雰囲気の中に強さがある。

「ジョゼ」も良かったけど、「きょうのできごと」いいなぁ。
頼りない彼氏にイライラしながらも
やっぱり好き♪っていう感じ。

彼女が普段どんな生活してて
どんな性格かは分からないけど
私が男だったら好きになっちゃうかも☆


↓読んだら押して♪
人気blogランキングへ
[PR]
by mmm-happy55 | 2006-10-21 00:58