MERMAIDS   

mmmilk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:HAPPY( 79 )

後輩✿

昨日は楽しい楽しい卒業式でした☆
後悔しないようにいろんな人を見つけては写真を撮りまくったはずだけど
後から見たらそうでもなかった。
でも、ちーちゃんが来てたのが嬉しかったなぁ。
クッキーももらっちゃったし。
ありがとう。美味しかった♪
アドレス交換しておけば良かったな。
大学で働ければ またいつでも会えるのに。

ちーちゃんは、もともと彼の後輩なんだけど
とってもイイ子。
イイ子は雰囲気にイイ子なオーラが出てるんです☆
私の後輩になって下さい!!
今度家にも遊びにきて欲しいな。

そういえば
私は人が持ってるものをすぐ欲しがってしまう悪いクセがある。
カワイイなぁ、好みだなぁと思うものは
同じものを買っちゃう時もある。
自分がされたらイヤかなぁ??と考えてみるけど、そうでもない。
むしろ嬉しいくらい。
だからできちゃうんだろうな。
洋服はさすがに困るけど…
人にされてイヤだなぁと思うことがあんまりないと
知らず知らずのうちに
周りの人にイヤな思いをさせてしまってることがよくあると思う。
私はされてもイヤじゃないから
他の人もイヤじゃないと思ったら大間違いなんだよね。
自分が知ってることはみんな知ってるつもりになって話しちゃうし。
私は欲張りな自己中なんだなぁ。
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-03-26 01:20 | HAPPY

ひとりじゃない。

私は本当に まわりの人たちに支えられて生きているんだなぁ。
もともと一人が大好きだけど
家族も友達もいなかったら
淋しくて淋しくて生きていけない。
心配して電話をくれる家族がいる。
飲みに付き合ってくれる友達がいる。
どうしようもなくなって 泣きわめく私と一緒にいてくれる彼がいる。
そういう人が私にはいるんだっていう安心感があるから
一人で過ごす時間も淋しくない。

卒業することで
学校の友達や、バイト仲間と疎遠になるのは悲しいな。
でも きっと大丈夫。
高校の友達も離れて暮らしている今でも、バカ言い合って笑える仲間なんだから。
お互い一緒にいたいって思う人とは 決して離れることはない。

近頃やりたいことがないなぁ。
とりあえず生活するためにお金を稼がなくっちゃ と思うばかりで。
誰かのために何かできてるなって少しでも思えたら それでいい。
親に頼ることなく生活できるようになったら やる気も出てくるかな✿
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-03-24 00:50 | HAPPY

新居✿

今日は私の新居に友達がやってきました☆
イタリアに一緒に行ったともだちです♪
2人とも写真を現像してきてくれて、イタリアでの思い出が蘇ってきた!!
私はまだしていません…
ごめんなさい。
今からやります。

これから社会人になるというAちゃんの研修話を聞いていると
社会人て大変だぁ(>_<)って思っちゃった。
辛い時はいつでも、みんなで集まって愚痴を言い合おうね☆

それにしても、日本人て何でそんなに働いてばっかりいるんだろう。
きちきちして。
もっとのんびり生きればいいのに。
旅行に行ったときも イギリス&イタリアの空港の人は
おしゃべりしながら楽しそうに仕事してた。
日本もそうなれば良いのにな。

あとね、3人で話してたら、「走ろう」ってことになった。
健康のために。
痩せるし、運動不足も解消されるし。
毎朝、早起きして一汗かいて、お風呂入って、朝ご飯。
ホントは夜走って、汗かいて、お風呂入って、就寝。
がイイけど、夜走るのは怖いから。
でも、そんな生活ができたらいいな♪♪
って思うならやればいい!!
まず、規則正しい生活から始めよっ✿
新居になったし。
夜型生活からはバイバイ。


[PR]
by mmm-happy55 | 2007-03-21 23:28 | HAPPY

蜂男

ETERNAL FLAME

今日、履歴書を出してきました☆
もうずいぶん職探しはしていなかったから、履歴書書いたのも久しぶりだった。
自己PRどんなの書いてたかなぁと思って、前に書いたのをひっぱり出して
ようやく書き上げたよ♪♪
やらなくちゃいけないことが、細々といっぱいあるんだけど、
大きなモノを一つ終わらせた✿

今日はね、カプリが本当に混んで、大変だった!!
この前よりもっと!!
でも、私はミスを一度もしなくて、お客様にもイライラしないで仕事ができて、
忙しかったけど、満足感があったの。
いつもは忙しいと、グラス割ったりオーダー間違えちゃったりするからね。
でも、体は疲れてて、他にもモヤモヤあって、
今日の練習行きたくないなぁって思ってた。
休んでもいいけど、来週は本番だし、行かなくちゃ。
でも、もう出来上がってるから、いいんじゃない!?
って自分の中で、ぐだぐだしてた。

でも駅で偶然、大好きなビーマン店長に遭遇☆
くったくのない優しい笑顔であいさつしてくれて、
頭の中の、もやもや、ぐちゃぐちゃ、ぐるぐるが、すーって引いてった。
店長ありがとう♪ホントに癒されるよぉ(>_<)
大して話してもいないし、ほんの何秒かぐらいだったのに
ビーマンパワー恐るべし!!

練習がんばるぞー!!
いい演奏するぞー!!って気持ち切り替えて、歩いてるうちにやる気も沸いてきた!!
遅れて行ったら、「たなばた」という曲を演奏してて、単純にいい!!って思った。
私はこの中で演奏できるんだ、って思ったら、増々やる気が沸いてきて、
今日は気持ち良く演奏できました(^o^)✿
気持ちが良い時は、演奏も良くなる。
ピアノの先生がよく言ってたなぁ。
先生はお花がとっても大好きで、教室にはいっつもいろんなお花があって
「いい演奏をすると、お花の香りもとってもいいの。」って。
気持ちをコントロールするのって、とっても大変で難しいけど、
他人には分からないことでしょ。
自分でコントロールするしかない。
でも、誰かの助けを借りるのはいいんだよね。
周りに助けてくれる人がいっぱいいるんだから。

あの時、店長に遭ってなかったら、今のこのスッキリした気持ちはないだろうなぁ。
きっとへこんでる私を見かねて、引き合わせてくれたんだね☆

帰ってきて、久々に長電話もしちゃった。
偶然かかってきたから、これもスゴい!!
みんな私の側にいてくれてありがとぉ☆★☆

↓読んだら押して♪
人気blogランキングへ
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-01-27 22:33 | HAPPY

やっと

画廊を辞めようと決意して、卒論も終わって、バイト三昧の日々…
ずっと、もう働きたくなんかない!!ってスネてたんだけど、
最近このままではさすがにヤバい!って思って仕事を探してたら
働きたい!って思える場所をやっと見つけた。
今回は保険は大丈夫かなぁ、とか待遇もしっかりチェックして。
当たり前のことだけど、やりたいことができればいいって思ってたから。
かなり働きたい☆って思える場所なの。
美術館でも画廊でもないけど、芸術系ではあるかな。
でもね、いっぱい応募者がいるみたい。
何しろ勤務地六本木だから。
英語ができる人のが優先みたいだし、ちょっと高い壁だけど頑張るぞ!!
ブログで良い報告ができるように、気合い入れて履歴書かきます☆

見えない自由が欲しくて。

↓読んだら押して♪
人気blogランキングへ
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-01-20 02:22 | HAPPY

元旦

a0087833_15145720.jpga0087833_2241942.jpg

















昨日は、着物を着て、初詣に行ってきました☆
22年間生きていて初詣に行ったのは初!!願い事もいっぱいしちゃった。1つじゃないと叶わないって言うけど、いっぱいしていいらしいよ。細木和子が言ってたってmammyが言ってた。
おみくじも引いたの。
「吉」
大吉出しちゃうより、「吉」くらいの方がいいんだって♪
旅行も良いみたいだし。今年は良い年になりますように!!

それと、我が家のジルちゃん。
いっつもくねくねしてる、とぉーってもカワイイ子。
まだ1歳にもなってないの。
お手とおすわりと、待てくらいしかできない。
後はジャンプ!!
トイプードルってめちゃくちゃ脚力がある!!
飼ってる人はわかると思うけど、スゴいです。




↓読んだら押して♪
人気blogランキングへ
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-01-02 15:33 | HAPPY

ハッピーニューイヤー☆

あけまして おめでとうございまぁす!!

実家に帰ってきてmixiもやらず、ブログも更新してなかった。
でも、1月になったらスキンはこれに変えるって決めてたの★
一人でいるとやることなくて、パソコンばっかり開いちゃうけど、実家だと話す人がいるからね。
やっぱり人と一緒に暮らすって楽しいな。

昨日は年越しそばを食べて、紅白見ました♪
全部は見なかったけど、今井美樹&徳永英明よかったぁ。
「壊れかけの レディオ〜♪」
あんな声であの歌うたわれちゃったら、もう、あ〜(>_<)♡

そうそう、昨日Kちゃん ←おばです。にドイツのお土産をいただきました☆
・ハリボーのグミ…私が好きだから、買ってきてくれた!ドイツのだったんだね。
・クマのぬいぐるみ…前に彼女のバースデーに私があげたクマのぬいぐるみのマグネットと同じメイカーだったの。ここのはめちゃくちゃ肌触りがいい♪ もちろんカワイイ。
・キーホルダー…素敵☆まだスティッチのがあるから飾っておこう。
などなど、いっぱいもらっちゃった。Kちゃんどうもありがとう☆☆☆

ドイツはとぉっても良かったみたい。安全なイメージがあるしね。
写真を見せてもらったけど、あの有名なノイシュヴァンシュタイン城がめちゃくちゃイイ!!
ヨーロッパはどこも街並みがきれいだと思うけど、かなり満足して帰ってきたようです。
私もイタリアを楽しんでこよ〜♪♪

2007年HAPPYな年になりますように(^0^)/
みんなに愛をい〜っぱい捧げます!!!
よいお年を。
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-01-01 01:26 | HAPPY

ビンゴ!!!

見ての通り ブログのスキンを変えました♪
11月になったから。
前のも気に入ってたんだけど、飽きっぽくて。
冬を先取り!どぉですか??

昨日はバイト先の新人さん歓迎会だった。
みんな19歳とかなの。
私も入った当初はそうだったけど、年月って早いものだわぁ。
ビンゴをやったんだけど、「うまい棒の詰め合わせ」と…



「ディズニーのチケット」が当たったの〜(>_<)
嬉しいよぉ。
主役じゃないのに。新人さんごめんなさい。
でも、これだけは譲れなーい!!
スケジュールに余裕ができたらいこっ♪

☆歓迎会で出てきた2つの話☆
1つ目は「旅行」
春休みはいっぱい旅行にいきたい!
卒業旅行はイタリアでしょ〜あと温泉も行って。
あと、北欧と東南アジア、韓国も。
国内だったら、金沢、青森って話が☆
春休みじゃなくても、定期的に旅行に行きたいな。

2つ目は「天ない」
矢沢あいの「天使なんかじゃない」
もう何回読んだことか。女の子の登竜門だよ!!
みんな読んだでしょ☆読んでない人がいたら読みなさい!(笑)
私はケンちゃんが好き♪晃よりも断然ケンちゃん。
翠のこと大好きで、とっても優しい。
いいなぁ。
読んだら絶対に泣いちゃうんだけど、私の好きな泣きどころは
翠がケンちゃんのいるライブハウスの楽屋に行って
最初は怒った感じで入れてくれなくて…
本番は「歌えねぇよ。」って…あの場面は切なくて泣かずにはいられない(>_<)
あ〜読みたくなってきた。

↓読んだら押して♪
人気blogランキングへ
[PR]
by mmm-happy55 | 2006-10-31 23:33 | HAPPY

おばあちゃん

今日は朝10時からバイト。
授業が5限だけだからその前に。
インターンとかあって空いてる日がなかなかないし。
これならお昼まで寝てて、授業に遅れるってことはない!良しっ!
最初から このスケジュールでいってれば良かったなぁ。

最近になってやぁっと「反省」することを覚えた。
前までは 後悔したくないから なんでもいい経験だ!
って思って苦労したことも 嫌だったことも
全てこれで良かったんだって思いこませてた。
にわか反省だったんだ。
確かにやってみなくちゃ分からないことっていっぱいあるし
失敗を恐れずに挑戦することは良いことだと思う。
そういうことが必要な時もある。
でも 「反省」はしっかりしなくちゃだね。
彼氏さんに「えーまだ分かってなかったの!?」
って言われそう。
さんざん怒られてきたからね。
でも 最近になって変われたって思えてきたんだよぉ。
ちょっとは成長してるでしょ。

で 今日は人助けをしたの。
バイト終わって階段降りて歩いてたら
おばあちゃんが転んで倒れてたの。
走ってかけよったら顔から血が…
顔面強打!
お店まで一緒に戻って 救急車を呼んだ。
大したケガではなかったみたいだけど、
おばあちゃんは転んだことがショックだったみたい。
きっと元気で歩き回ってたんだろね。
自分の体が弱ってきたんじゃないかって思ったみたい。
大丈夫!
今日は雨だったじゃん!たまたま滑っただけだよ。
でも きっと帰って娘さんとかに怒られるんだよ。
いい歳して歩き回ってるからぁって。
頑張れ おばあちゃん☆
今度お店に食べに来てよねー

↓読んだら押して♪
人気blogランキングへ
[PR]
by mmm-happy55 | 2006-10-24 20:29 | HAPPY