MERMAIDS   

mmmilk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:HAPPY( 79 )

おめでとぉ〜☆>_<☆

2日間のお休みは、連続

女飲み〜♪


女性は、男性のように力強くはないし、か弱い生き物だと思う。
男女平等と言ったって
出世するのも、ものすごい努力がいる。
だけど、大学を卒業して彼女たちは、それぞれの道で
パワフルに生きてた!!
私なんかは、本当に生ぬるーいお湯に浸かっていて
それに慣れてしまっていた。
熱いお湯だって、慣れればあっという間に温くなってしまう。
久しぶりに会えて、生き生きした姿を見れて、
刺激も受けて、とってもHAPPYな時間を過ごせました。


私たちにはまだまだやらなくちゃいけないことがる。
輝く未来もある。
おじさんばっかりの会社だって
嫌な上司がいたって
そんなものは、美味しいものを食べて、みんなで笑って吹き飛ばせばいいもんね☆


今日、4人で口を揃えて出た言葉は

出会いがないんだよねー 笑

淋しいクリスマスになるんでしょうか。。
でも、今の私たちは恋に現を抜かしてる暇はないワ。
だらしのない私は置いといて、
こんな魅力的な女性たちをほっとくはずがないもん!!
それに堅実だし、悪い男に引っかかったりしない。
勢いで付き合ったりもしない。
なんだか私たち、良い結婚ができそう☆
また、近況報告しよーね。



********

土曜日のお店。
江古田『ぽかんと』
私のオススメは
”豆腐のタラコマヨグラタン”&”海老とブロッコリーのオリーブ炒め”みたいなもの。
お酒の種類も豊富で、静かなので落ち着いて飲めます。
CUTEな私の友達が働いているので是非行ってみて♪♪


日曜日のお店。
恵比寿『肴や ちか坊』
コラーゲンたっぷりの塩ちゃんこが最高☆
個室なのもいい。
締めに”ふっくら奥久慈玉子かけ御飯”を食べることをオススメします!!
Mちゃん、いいお店を探してくれてありがと〜♪♪

**********


真央ちゃん、優勝おめでとぉ☆
本当にかわいいし、演技は美しい!!
あの演技と笑顔は世界中を幸せにするね☆
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-11-19 00:30 | HAPPY

恐怖

行ってきました☆ ディズニーランド!!
ハッピーハロウィーン♪
a0087833_23385712.jpg

思っていたより混んでて、アトラクションに乗るのが大変でした。
その変わり、いっぱい食べた。
メイプルチュロスに パンプキンアイスに 
チキンに マンゴークレープに ディナーもして 最後にまたアイス。ストロベリィ♪
パンプキンアイスはとっても美味しかった。


もちろん、いろいろ乗ったけど
1番印象に残ってるのが「スタージェット」
これはね、行くと必ず乗ってるけど
意外な恐怖を次来るときには忘れていて
ついつい乗っちゃうの。 めちゃくちゃ恐いんだから。
a0087833_23403385.jpg

高いところまで行って、くるくる回るだけ。
特別速い訳でも、急降下する訳でもない。
でも、これは絶叫マシン好きの私にも恐い!!
というのは
乗り物自体の深さがなくて 落ちそうなのぉ〜
とにかく、落ちるんじゃないかって。
友達と二人で「早く降ろしてぇ〜」って叫んでた。
斜めになる時なんか必死で淵を掴んでたよ。
まわりの子供は平然としてるのに。。。
きっと 小さい子供は顔まで隠れるくらいガードされるから安心なんだ。
体が半分くらい出ちゃってる私たちにとっては相当な恐怖!!
ディズニーに これ程まで恐いアトラクションがあったなんて。
逆身長制限をした方がいいと思うな。

☆HAPPY HALLOWEEN☆

a0087833_2341350.jpg

[PR]
by mmm-happy55 | 2007-10-30 23:37 | HAPPY

お腹いっぱい。

焼肉〜!!
久しぶりにお肉をいっぱい食べました☆
ごちそう様です。
女性に優しい、ステキな上司に恵まれました w
滅多に食べないホルモンも食べてニンニクまで食べて。
キムチも食べたけど
やっぱり美味しくなくて、辛くて。
改めて私には必要のないものだと思いました。
話もとっても盛り上がりました。
それにしても「RIP SLYME」を知らないことにビックリ。
30代の人でも!!
これには本当に驚き!!
今度は高級お寿司屋さんに連れていってもらいます。
仕事あんまりしてないんだから
そこは頼むよ、おじさま♪♪
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-10-26 22:04 | HAPPY

ビューティフル

東京国際映画祭のまさみちゃん。
キレイ☆
ファッションもシンプルで良かった。
背が高くていいなぁ。
私も165くらいは欲しかったよ。。。
まさみちゃんの、センター分けは絶対にかわいくない!!
おでこを出すか、全部下ろした方が似合ってる♪♪

BEAUTY!!←


今日はいい自分でいれた。
周りの人にとってはいつもと変わらない私だったと思うけど
意識すること、心がけることが必要。
特別なことをした訳ではないけど
気持ちよく仕事ができました。

慌てない。
ごまかさない。
丁寧に。

この3つ。
私にとって苦手なことだから。


人気blog RANKING!!←
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-10-22 20:02 | HAPPY

ぐ〜たん。

友達が幸せだと 私も幸せ。
友達に彼ができて 幸せ話を頂いてきました!!
お酒も進むわ☆
話を聞いてるだけで本当に嬉しい。
時間もあっという間。
これから、もっといっぱい幸せな出来事が待ってるんだろうなぁ♪♪ヒャァ〜
また幸せ分けてね。

飲み放題で5杯飲みました。
お酒は好きだから、滅多に気持ち悪くはならないけど
眠くなっちゃう。。。
ふわぁ〜ふわわぁ〜気持ちぃ〜
いつも後半はこんな感じです。
そして、「聞いてる?」と言われてしまう w
最近は日本酒にハマっていて
会社の人もそれを知っていて何かと「日本酒でしょ。」と勧められるので
日本酒がないと物足りない気がしてしまう この頃。
今度、酒蔵に行ってみたい。

男友達や会社の人と話すのも楽しいけど
やっぱり
女だけで、ワイワイやる方がずっと楽しいね。
職場も女性が多い方がいいのになぁ。
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-10-21 23:21 | HAPPY

金木犀



「木犀」というのは漢名で、樹皮が動物の犀(サイ)に似てるから。
九里先まで匂うことから、「九里香(キュウリコウ)」とも呼ばれる。

日本では、オレンジ色の「金木犀」が定番だけど
原種は白い花を付ける「銀木犀」なんだって。
木犀は雌雄異株の木だけど
中国から日本に伝わったのは雄樹だけで、日本には雄樹しかないそう。
だから実もできない。

いくら金木犀でも、遠くにいる雌樹のところには届かない。
とは、思うけれど
今わたしたちが香っているのは、甘い愛の告白かもしれない。
なんだか、切ないね。


人気blog RANKING!!←
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-10-12 23:26 | HAPPY

中毒


私は大好きな香りの中では無敵です。
金木犀の香りに囲まれていると、
中毒症状と言ってもいいくらい やる気満々。
歩きながら笑ってます。
だって、ホントに大好きなんだもん。
秋を通り越して
今日は「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いながら
帰ってきました。4番を。
仕事中も、鼻歌歌ってたら、ルンルンでいいね♪と言われました。
ずっと世の中がこの香りだったらって思うけど
それじゃ意味ないんだよね。
秋が来たなぁっていう季節感が大切なんだ。

他にも、大好きな糊の匂いとか
こだわりの匂いがあるのw
トンボのPiTっていうスティックのり。
あれが最高なの。

ってちょっとヤバい。。。。


特に匂いフェチって訳ではないと思う。
何でも匂いを嗅ぐってこともないしね。


話がそれちゃったけど
とにかく やる気満々だってこと。

ずっと仕事以外の何かをやりたいと思って
探してたところに、いいもの発見☆
アート系のボランティアに行ってきます。
単発だし、わりと大きなイベントだから結構楽しみ。
私にはアートって言えるような得意なものはないけど
やっぱり関わっていたいの。
画が上手くなくたって、関わることや、アーティストのお手伝いをすることはできる。

今よりは、英語話せますって言えるようになったら
世界のアートと関わることができるようになりたいな。
前に表参道ヒルズで
世界のデザイナーがたくさん来て、自分の作った洋服やバッグを並べて
自分で販売もしてた。ステキなものがいっぱいあって、
聞きたいこともいっぱいあったのに
全然聞けなかった。
そんなの悲しいじゃん。
英語ができなくたってね、いくらでもアートに関わることはできるけど
英語ができた方がカッコいいw
私は単純なんです。
見た目や、肩書きにこだわるんです。
でも、それだけじゃないよ。選択肢が確実に増える。
実際、私が今やりたいって思ってる仕事には、英語必須ってものも結構ある。
できる仕事は、本当に増えるでしょ。

もちろん、1年なんかで英語が話せるようになるなんて思ってない。
ただちょっとでも自信を持てるようになれたらいいなと思ってます。
日本人として、日本語で育ってきた以上、勉強し続けないといけない。


仕事以外のことにも、手を出す余裕の出てきた自分が嬉しいです♪
今月中には鎌倉に小旅行だよん。
必見の展覧会が21日までだから!!
都内でやってくれたらいいのにとも思うけど
鎌倉だからいいのかもね。
のんびりいってきます。
紅葉してるといいなぁ☆
写真もいっぱい撮ってこよっ。


この単純な幸せ者の私の
小さな幸せが
みんなにも感染すると嬉しいです。

人気blog RANKING!!←
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-10-09 22:52 | HAPPY

CUTE!!

a0087833_19494760.jpg


cuteな笑顔と
帽子の鮮やかな飾りと
清楚な白のワンピースと
少しゴツめのクロコのグリーンのBagと
さりげないアクセサリー。
いろいろ入れすぎてるようで、そうでもない。
絶妙なバランス!!
こういうシンプルな女の子らしい格好、実は大好き。
一目惚れして
desktopに貼っちゃいました☆


そういえば髪染め直した。
少しだけ暗めに。秋だからね♪
あの、泡でくしゅくしゅするの。
めちゃくちゃ染めやすい!!
わりとムラなく染められた。
次もこれでやるぞー

それにしても、髪が伸びないなぁ。
クリスマスまでにはロング目指してるのに。
間に合うかなぁ。
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-10-08 20:00 | HAPPY

ルンルン♪

久しぶりにカプリっ娘と楽しんできたぞ☆in tokorozaawa☆
みんな、それぞれ魅力的でかわいいんだぁ♪
年下でも、一緒にいて落ち着くワ。

無計画にひとり旅をしちゃう子
ホテルの予約もせずに、どこに行くかも決めずに。
そのパワーはどこから来るんだろう。
恋に溺れてると思っていたら、やることはちゃんとやってるじゃん!!

インドにボランティアに行った子
彼女もひとり旅できちゃうし、有言実行のカッコいいヤツ。
小さなカラダに大きな可能性を秘めてるんだ。
聖なるガンジス川を映した彼女の目は、一層輝いてた☆

ジャズバンドで、ペットを吹いてるとは思えないかわいい子。
生の演奏聴いたら、鳥肌が立っちゃうかも!!
やっぱり、何かを極めてるって凄くステキ♪

やりたかった仕事に就いてバリバリ働いてる子
大変な仕事だと思うけど
好きな仕事ができているのが何より☆☆
彼女はこれから、何カ国に行くことになるのかなぁ。

歌を愛するがんばり屋さん。
めちゃくちゃ寂しがりなのに、辛いことがあっても
弱音を吐かずに突き進む!!
その精神がキレイな歌声を作ってるんだと思う。


みんなの話を聞いて
増々やる気が湧いてきた♪♪
それに、やりたいこともやって ちゃんと恋もしてる。
やっぱり女に生まれてきてホントに良かった。
そして、女の子だけで話してる時間は ものすごく幸せ。
やりたいコトをやるためだったら 仕事も乗り切れるでしょ。
仕事のことは考えずに やりたいコトを考えることにしよ。
そしたら
顔が自然とニヤけて ハッピーな気分になれる。
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-09-27 00:33 | HAPPY

パワー!!

今日は日芸生の演劇を観に行きました☆

仕事も芸術には関係ないし、
仕事場の人もそういう話には興味がないみたいで
演劇はもちろん、美術館や映画の話もほとんどしない。
大げさに言うと 、この人たちは
何かに感動したり、何かを美しいと思ったり。
そういうことをちゃんと感じて生きているのかなぁと思っちゃう時もある!!
儲けることばっかり考えて。

普段、映画や美術に触れることがあっても
何かを創り出している生身の人間に会うことはなかなかないから
今日みたいに
演じている人を見ることができて 力が湧いて来た♪♪
行ってよかった。
ありがとぉ☆☆

今日はさすがに眠い。
今週は残業が多かったからね。
一週間終わって気がゆるんだんだ。
いっぱい寝るぞー!!

人気blog RANKING!!←
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-09-21 23:57 | HAPPY