MERMAIDS   

mmmilk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:HAPPY( 79 )

優しさに包まれて。

正式に仕事再開の日 決定。


顔合わせに行ってきました。
人事の方とグループ長とチーム長と小野さんと。
(小野さんは前の部署で一緒でノウハウを1から教わった方。わたしが入院する前に異動した。周りの人からの信頼も厚いし、優しいし、飲んだら楽しいの。)
顔見知りとは言え、こういう事はきちんとね。

チームの人は日中オペレーションで手一杯で
個々にやっている経理関係の仕事が17時以降になってしまう。
それを私にまとめてやって欲しいとのことでした。
前の部署でも同じような仕事だったから気負いなくできそう。
みんなの仕事が少しでも楽になったらいいな。

カラダのことも気使ってくれて
9時半定時にしてもらいました。
この30分で電車の混み具合が全然違うから。
感謝感謝。




その後はみんなでランチ。
ここでも小野さん登場。今度の部署でも1から小野さんに教わるんです。
これからみんなと毎日ランチできる~ウレシイ☆

目指すものもあるけど
今は毎日仕事に行けることに感謝して
疲れないように ぼちぼちやっていきましょ♪




家に着いたら 嬉しいことがもうひとつ。

前の部署のボスが
始業が決まったのを知ってメールをくれました。
入院中も退院してからも
仕事のことを心配して下さった優しいボス。。。><
私から報告しなければいけなかったのに。
実は仕事中は部下に対する言葉遣いが悪くて嫌ってる人もいるんだけどね。
私は仲良しです!!


とにかく
皆様のご厚意を無駄にしないように
いい仕事します。
[PR]
by mmm-happy55 | 2010-07-07 23:48 | HAPPY

ブーニン色に染まる夜。


入院中のベッドの上から予約をして
ずっと楽しみにしていたブーニンのコンサート。



スタニスラフ・ブーニン&ベルリン交響楽団、ゲストも色々。

ショパン生誕200年で、ブーニンがショパンコンクールで優勝して25周年だから
ショパンの曲が多いのかと思ったら 最初からバッハ♪
ブーニンのバッハは新鮮。
もうバッハ以外練習するのは止めようと思う。極端!!笑

なによりのサプライズが息子、甲斐くんの登場。
2人一緒の演奏を聴けるなんて。
ブーニンが柔らかくて淡い色のイメージなのに対して
甲斐くんは隅々まできっちり。何にも混ざり合ってないクリアな音色。

最後はベルリン交響楽団と
ショパンのピアノ協奏曲 第1番 2楽章 3楽章
うっとりでした。
[PR]
by mmm-happy55 | 2010-07-07 23:09 | HAPPY

行くよ!!

”沼津夏祭り”


しばらく
沼津の夏祭りには行ってなかったから
今年は行くよ☆←7/31(土)

次の日8/1(日)は神奈川新聞花火大会でしょ☆

みんなで行こ~!!!!
[PR]
by mmm-happy55 | 2010-06-25 18:38 | HAPPY

戦いに負けたわたし。


おめでとう。ニッポン!!
喜びを ありがとぉおお☆★☆

23時くらいにはベッドに入ったんだけど
興奮してほとんど眠れなかった。
でも
3時には起きて
まだ大丈夫だと思って寝て
3時半に再び起きた^^

やっぱり
眠くてウトウト。
目を開けたら
前半38分!!!
すでに2点入ってた。。。ショック。

後半こそは!と
眠気との壮絶な戦いをしながら
なんとなーく見てたんだけど
まぶたが重くて重くて
目を開けたら
岡田監督のインタビューだった 笑


昼間やってた
再放送はきっちり見たよ♪
長谷部のキャプテンぶり、最高!!
落ち着いて見れて返ってヨカッタかも。


日本の次にパラグアイを応援してたから
(サンタクルス目当て☆)
次の試合が楽しみつつ少し複雑。
[PR]
by mmm-happy55 | 2010-06-25 17:06 | HAPPY

出会いはどこに転がってるかわからない☆

チッタをふら~っとしてたら
素敵な人たち発見。

普段、広場で何かやっていても
ほとんど立ち止まらないけど
思わず立ち止まっちゃった。

Re-Trick






今日はベースではなくてコントラバス。

こんな素敵な人たちに
こんな近くで
出会えるなんて。
川崎にも素敵な夜があるね☆
[PR]
by mmm-happy55 | 2010-06-02 23:56 | HAPPY

ドガドガ!!

オルセー美術館展行ってきました♪

実は新国立美術館も初めて...;
わたしが行ったことのある日本の美術館で1番BIG!!
平日なのにおばさま達がいっぱい。
みんな来るのねぇ。


昨日ちょうど!
BSでドガの特集をやってて
すっかり虜になっちゃったのに

ドガは最初の1枚だけ。

たった1枚だったけどね
その1枚はキラキラしてて最高の作品だった。
ドガは踊り子の絵をたくさん描いてるけど
亡くなるまで1度も世に出さなかった彫刻がたくさんあるんだって。
それも いつか実物を見れたらいいな。


他にも気に入った作品はあったけど
モネ、セザンヌ、モーリス・ドニ...

1番はやっぱり
「階段を上がる踊り子」エドガー・ドガ
載せたかったけど、良さの出てる画像がない。
本物を見るしかないヮ♪




ひゃ~><☆★☆
今日のぐぅたん、潤ちゃん特集!!!
双子座のO型は一緒なんだよん。
一緒なのそれだけだけど。
HAPPY BIRTHDAY!!!!!!!!
[PR]
by mmm-happy55 | 2010-06-02 23:40 | HAPPY

おかえりみおちゃん。

a0087833_17141741.jpg

サプラ〜イズ☆

久しぶりにケーキを食べました。
美味しかった♪
これはまた トレーシーを頑張らないと!

みんな ありがとo(^-^)o


*店員さんまで、名前で呼んでくれたよ(笑)
[PR]
by mmm-happy55 | 2010-05-29 17:14 | HAPPY

予感!!

派遣元の方に会ってきました♪
入院する前にランチして以来!!
入院中も手続きとかメールや手紙をくれたりして
色々お世話になった人たち。


元気に退院できたことをとーっても喜んでくれた。
仕事のこともよく考えてくれていて
改めてここで働いていて良かったと実感☆


わたしが部活をやっていたことにも驚いてた。
派遣の人で部活に入ってるって聞いたのは
初めてだったみたい 笑


でも、この会社は派遣、社員関係なくイベントには呼んでくれるけど
仕事は派遣としての仕事なところがいい。(他の業務の人は違うかもしれないけど)
派遣だからって遠慮する必要もないし。





頑張った分、絶対いいことあるよって。
こういう言葉は色んな人が言ってくれるんだけど


それプラス!!
いい人と出会うって!!
すごくそんな気がするって。
何の根拠もないけど、そう言われると自分でもそんな気がしちゃう。
前にも友達が急に、自分でそんな気がすると言って
そのあとすぐに付き合って結婚までした子がいた。


期待しないで女磨きに励も♪




*****
その帰りに馬車道をぶらぶらして
教えてもらったパン屋さん"les glaneuses"
で買い物。
今もセサミのメープルシュガーラスクを食べてます♪
[PR]
by mmm-happy55 | 2010-05-20 23:31 | HAPPY

一緒に飲める 幸せ。

平日ディナーはいいね。
お家が近いっていいね。

そうそう!をいっぱい言えるのもいい♪


お酒が好きで
服が好きで
食べるのも好きで
ドラマも好きで
スポーツも好きで
映画も好きで

どんなジャンルを話してても楽しい。

でも彼女は
テキパキしてて
気が利いて
男の人には甘えなくて
男の人と対等でいたくて
簡単に人を信じなくて
英語も堪能

見習わないといけないナ。

きっと彼女が羨ましがってくれるのは
ポジティブなところぐらい 笑


引っ越して1年。
家が近い人がたくさんいて
引っ越してホントによかったと改めて思います♪
[PR]
by mmm-happy55 | 2010-05-19 01:49 | HAPPY

5月

ガールズトーーーク♪
会わない間、お互い色々あったね^^
ひゃっひゃっ♪

やっぱり、こういう話をするのが1番!!
お酒を飲みながら。


5月はそんなことばっかりしつつ
お勉強と、お仕事のことも、そろそろ♪
という予定です。




そうそう、この間
↓ここでランチをしました。新しくなってから初めて。前も落ち着いた雰囲気でよかったけど
今はおしゃれなカフェ☆になってる。沼津でゴハンのときはぜひ。
"aiai"
[PR]
by mmm-happy55 | 2010-05-12 10:12 | HAPPY