MERMAIDS   

mmmilk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:TV( 12 )

HDD

HDDを活用できるぅ♪
ヤッタ♪
友達にやってもらいました。
ありがと。
これで録画できるぞ♪
家にいる時間が多いけど、やたら録画しちゃおう♪



それにしても配線てややこしいねぇ。
設定も一応取説見てやってみたんだけどな。
デジタルは苦手。

実は買ったときも
HDDって言葉を理解してなかった。。。笑
前に友達が家に来たときも
HDDなんだ、いいね。
って言われたけど何がいいのか分からなかったし。

自分の買ったものが
ハードディスクに録画できる機能を持ってることは分かってたんだよ。
でも=HDD
だってことを知らなかっただけ;
[PR]
by mmm-happy55 | 2010-05-15 21:57 | TV

お父さん。


お父さん、もらいましたか?
softbankじゃなくても誰でももらえるから
ちゃんともらってね。


このバージョン、今までで1番好き。
父の優しさ篇


a0087833_19513760.jpg


食べるなんてかわいそうだから、しばらくは見つめてます。
[PR]
by mmm-happy55 | 2010-03-10 19:52 | TV

ボブバナ

今日のゴハンは
お手製
筑前煮&ゴーヤチャンプル~でした。

最近は時間があるので
今のうちに
自炊癖を付けておこうと思って
ちょこちょこ作っているんだけど
なんか一味足りない気がする>_<

ひとり暮らし7年目。。
花嫁修業です。

最近のゴハンのお供はもっぱらコレ↓↓
a0087833_2119949.jpg









マンゴーおいしぃ。







昨日載せた「スポンジ・ボブ」

http://www.nickjapan.com/index.html

登録すると
壁紙とか、ゲームもできるの。
カワイイからお勧め!!
ゲームも楽しくてハマるよ!!
アニメを見てると分かるけど
ボブはとってもイイ子だし、ストーリーもなかなか人生勉強になる v

登録は子供用で全部ひらがなだけど
気にせずに♪♪



a0087833_21205064.jpg
[PR]
by mmm-happy55 | 2009-04-23 21:23 | TV

The Girls' Festival

今日は桃の節句。
ケーキを買ってきて食べたよ。
上に桃の花が付いてた!!
こういうサービズって嬉しいよね。
ゴミが増えるだけだけど。。イベントには弱いんだ。


近頃
経済に全く興味のなかったのに
なぜか経済ニュースばかり見てる。
こんなに面白かったかなぁ。

まず、円高。
というのも、会社の取引先の某外資系のE社の価格が
円高で下がってるの。
このままなら3月中はそんなに変化はないでしょ。
こういうところであんまり仕事の事情を話してはいけないと思うけど
今月は他に比べてE社がお得なので、いっぱい取って営業の人に儲けてもらおう。
私のお給料には全く関係がないけど
最近は価格のことを考えるのが楽しいんだ。
知っておいた方が仕事もやり易くなるし。


そして、ロシアね。
もともとプーチンさんがすごく好き。
ただそれだけ。彼の考え方や政治のこと、よく分かってないから。
でもプーチンさんが出てると、いつも見ないニュースも自然と見るようになるから。
イイこと。
大統領ではなくなってTVで顔を見る機会が少なくなるのは淋しいな。

それに加えて「ガスプロム」
ウクライナとのことや
「サハリン・プロジェクト」で結構問題になってたんだろうけど
今まで知らなかった。。。
現在取引してる会社がどれだけ立派なのかも実感。
こういうニュースに興味が持てるようになったのも
今の会社で働くようになったから。
出会いっておもしろいね。
もしかしたら、こういうことに興味が出過ぎちゃって
ずっとこの業界で働くかもしれないしね。

「バイオエタノール」も、
もしろん知らなかった。
今やガス&石油の時代ではないの?
と思いつつも、マイナス面の方が多いみたい。
温暖化対策には役立つみたいだけど
みんなが調子に乗ってトウモロコシばーっかり作っちゃうから
色々問題が増えたのね。


ちゃんと世の中のことを知っておかなくちゃと思いつつも
興味のない話は右から左。
無理して知ろうとする必要はないと思ってるけど
キーワードくらいは押さえておかないとね。


さぁ来週はセミナー週間だよ☆
やっと動き出したぁ。
TOEICも申し込みました☆
[PR]
by mmm-happy55 | 2008-03-03 23:00 | TV

いくよ♪♪

アライグ マママママママママ。
マントヒ ヒヒヒヒヒヒヒヒヒ。
ヒトコブラク ダダダダダダダダ ダックスフン ドドドドドドドドド♪♪

シエンタ!!
あのママはかわい過ぎ☆
[PR]
by mmm-happy55 | 2008-01-19 22:38 | TV

ORIENT EXPRESS

本日のふしぎ発見は「オリエント エクスプレス」
思い出すのはやっぱり 名探偵ポアロでしょ。
「オリエント急行の殺人」
実は読んだことはなくて、テレビシリーズをかじっただけ。

今日たまたま、ふしぎ発見を見る前に
9チャンで、ポアロをやっていてバグダッドが舞台の殺人事件だったの。
こういう遺跡発掘の場面があるのは、アガサ・クリスティの旦那さまが
考古学者だったからなんだね。
その中で、ポアロに向かって「ようこそベルギーの探偵さん」と女性が言う場面があって
ポアロってベルギー人の設定だったんだと新たな発見!!
そして、ふしぎ発見で
オリエント急行はもともと、ベルギーの人が設立した会社が走らせたものだったってことを知って、なんとなくポアロとオリエント急行の繋がりを感じたのでした☆

それにしても、なんともステキで品のある列車。
濃紺でシンプルな外観に比べて豪華な社内☆
惚れ惚れしちゃう。
ベネチア〜ロンドン間をこんな列車で旅するなんて、贅沢中の贅沢です!!
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-11-03 22:41 | TV

SWEET

今までずっとカワイイだなんて思ってなかったのに
FranアロマティエのCMにやられた☆
ラストの横を見た後の、ふわぁっとした表情。
また見たいと思えるCM。
平井堅の歌もいいのかな♪

Fran←


そんな時
「スマスマ」のビストロに出て
あの生意気で、はっきりした性格に共感!!
前からワガママって言われてたのは知ってて
マイナスなイメージがあったけど
もうプラスだよ☆☆☆
服装とか、髪型は別にして
周りの人に、どう思われてもいいから
自分の思ったことをはっきり言える女の人になりたい。

と「メントレ」を見ながらまた思いました♪
口もとがカワイイ&ふとした表情が色っぽい。。

人気blog RANKING!!←
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-09-16 21:53 | TV

バレエ

「ローザンヌ国際バレエコンクール2007」

我が家では、バレエを習い始めてから毎年観るのが恒例になってて
ひとり暮らししてからも楽しみにしてる。
スイスで行われる、15歳〜18歳限定のコンクール。
クラシックとコンテンポラリーの2つを踊って審査されて、
熊川哲也もこのコンクールで金賞を取ったんだよね♪♪

毎年日本人の子が大活躍するんだけど、今年は一目惚れしちゃった☆
「河野舞衣」さん。
解説の人も褒めてたけど、もうプロみたいに落ち着いてるし、17歳なのに大人っぽい!!
実際にスカラシップと観客賞に輝いて、お客さんから1番大きな拍手をもらってた。
これから世界で活躍していって欲しいなぁ。
プロになったら彼女の踊りを観に行こっ(^_^)♪
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-07-08 18:21 | TV

☆情熱大陸☆

こんな人がいたなんて。知らなかったなぁ。
今日の情熱大陸は別府史之。プロのロードレーサー23歳。
23歳…私の1つ上。たった1つ。

22年間生きてきてロードレースというものに興味が沸かなかったし、
テレビでちらっとも見たことがなかった。
それなのに、ひたすらロードレースに打ち込んで世界のトップを目指してる日本人がいるなんて。「ツールド・フランス」っていうのはよく耳にしてたけど。聞き流してた。
彼は日本チャンピオンでありながら、フランスの一流チームで地道に頑張ってる。
ロードレースっていうのはチーム競技なんですね。
チームが勝つために、自分の勝利は犠牲にしなければいけない。
チームを引っ張るために、ひたすらトップを走り、勝利は仲間に委ねて自分はリタイア…
それでも、それが自分の仕事なんです、と言って、いつかの優勝を目指して仕事をこなす。
そんなことを言って、日の丸の付いたユニホームを着て走り続ける彼はとぉっても輝いていました☆さすが情熱大陸。いい人見つけてくるなぁ。きっと彼を知ってた人もいっぱいいると思うんだけど、私のように番組を見て応援したくなった人もいっぱいいると思う。
たった1つしか違わない人が、あんな風に力強く生きている姿を見ると、私は何をやってるんだぁ〜って思っちゃうね。
せっかくいいものを見たから、とりあえず目の前のやるべきことを片付けるとしよう♪♪

↓読んだら押して♪
人気blogランキングへ
[PR]
by mmm-happy55 | 2006-11-20 00:21 | TV

泣いちゃう。

前回も時々見てたんだけど、
堺雅人が出てるから見なくちゃって思って見始めた「Dr.コトー」
なのに、ほとんど出てないじゃん。
声が聞けるだけども幸せだけどさ。

けど、なんかついつい見ちゃって。
嫌いじゃないみたい。こういうドラマ。
命がかかってるドラマ。
何よりも中島みゆきの「銀の龍の背に乗って」
がいいとこで流れてくるんだよぉ〜
中島みゆきファンではないけど、
泣いちゃうの。
あれが流れてくると、泣いちゃうんだよぉ。
大した内容じゃなくても、いいもの見たなぁて思っちゃう。
みゆきパワー恐るべし!

↓読んだら押して♪
人気blogランキングへ
[PR]
by mmm-happy55 | 2006-10-26 22:58 | TV