MERMAIDS   

mmmilk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:SHOPPING( 20 )

新しい生活。

秋になりました。
働いて半年が経ちました。
新しい生活の始まりです。
気持ちを入れ替えて、笑顔で1日1日を過ごせるようにと
新しいアイテムを揃えたのー♪

LACONICの真っ赤な手帳。
ピンクと迷ったけど お財布の赤いラインに合わせました。
それに合わせて、赤いパスケースと、
千鳥格子のコスメポーチも買いそろえちゃった。
今までバッグの色がごちゃごちゃしてたけど、シンプルでキレイになったよ。

手帳は見た目もとぉっても大切なんだけど
中身もそれ以上に大切。
いろいろ探しまわって、かわいいカバーのものはいっぱいあったけど
私が求めてる中身がなかなか見つからなかった。
でも、これはほぼ完璧。
今まで使ってたJocomomolaの手帳は
今年は日記も書かないだろうし、学生生活最後の年で
いっぱい予定を書くだろうってことで、ひと月の1日のマスが大きいものを選んだの。
だから、月ごとのページしかなくて、薄くて軽くて最高の手帳だった。
だけど今回は、日記を書きたい気分。
それに、毎日感じたこととか、雑誌やテレビ、街の広告や看板、
街を歩くおしゃれな人。。。
その日気になったものをいっぱいいっぱい書き込みたくって
細かく、たくさん書き込める手帳を選んだんだ。

それから、こだわりがあって
手帳の最初の方に、月ごとのページが固まってて、
あとに日ごとのページが固まってるの。
私にとっては、これが何よりも重要。

例えば、1月の大きなカレンダーの後に、日記を書けるようなページがあって
2月のカレンダーが来る。またその後に日記ページが来る。

それだとダメなの。
大きく月ごとに見たいときに
どこだっけーってなって不便。
間に、日記とか現れると厄介でしょ。
スケジュールはスケジュール。日記は日記ってしたいから。
それにね、初の横長で、
見開きで2ヶ月分のスケジュールが、パッと見渡せる!!
素晴らしい〜♪


もう一つのこだわりは
カバーが柔らかいこと。
ハードカバーは使いにくいからダメ。
カバー裏にちょっとしたものを挟めるポケットも大切なんだよぉ。
最後のメモ部分が意外に多いと嬉しいな。


この手帳の白いところが見えなくなるくらい
たくさんの感動や美しいもので埋まりますように。
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-10-01 23:20 | SHOPPING

イェイ♪

久しぶりに洋服買っちゃったぁ☆
夏も暑い中お仕事頑張って
昨日も今日も頑張ったからご褒美♪♪
もう秋ものです!!
一目惚れのキャミ&モヘアの半袖ニット。
買い物って楽しいねー♪♪
時々自分でも、なんでこんな服買ったんだろうって思うときがあるけど
今日のはずっと着れそう。

そういえば今年は
夏の柄ものをあんまり着なかったなぁ。。。
仕事行くとき着ていってもいいけど
着替えるのが面倒だと思ってシンプルなものばっかりだった。
夏ものは柄とか派手なものが多いんだぁ。


それと
ずっと欲しかった顔用のマッサージクリームを買ったの。
リンパマッサージ話題だもんね。
これは奮発しちゃった!!
洋服では普通の価格だけど
今まで消耗品にこの値段を出したことなかったw
安い方と2種類あったんだけど高い方のがいい香りだったんだもん☆
それに、安くて適当なものでマッサージしたら絶対荒れるから
いつもスキンケア商品を買うところで買ったよ。
さっそくやってみよ。
リンパリンパ♪
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-09-16 20:17 | SHOPPING

SAE

一色紗英の魅力が今になって復活です。
昔のCM めちゃくちゃかわいいの〜(>_<)

archi
これね、彼女が手がけてるブランド。
うっすらと洋服のことをやってるっていう記憶はあったんだけど。。。
こういう服も結構好きな私♪♪

すぐ好きなって、すぐ飽きちゃうんだなぁ。
いつまで続くことやら。

YouTubeで見てみてね。
ポカリのCMは完璧☆
私はピエヌのCMの紗英ちゃんの動きが当時からのお気に入り♪♪

人気blog RANKING!!
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-09-05 21:03 | SHOPPING

PRADA

物欲は最近あーんまりなかったんだけど。
欲しいもが久しぶりにできた☆
PRADAのナイロンBAG。
ブランド好きって訳じゃないし、「プラダを着た悪魔」
を気に入ってもPRADAには全く興味もなかった。
それが、突然ビビビっ…
DONKIでブランドものをなんとなく見てたら
PRADA のナイロンのミニボストンバッグが目に飛び込んできたんだよー。
これいい〜♪♪
私は薄っぺらい、ぺちゃんこなバッグは好きじゃないから。
でも、トートでもいいかも。
持ち手が短ければね。
a0087833_2114284.jpg


今ヤフオクやらなんやらで、猛探し中!!!
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-07-24 20:59 | SHOPPING

明日は

一ヶ月間とってもお世話になった先輩の送別会です。
毎日会って、毎日仕事の話も、プライベートの話もいっぱいして、
あっという間に仲良くなった先輩です。

寿退社なので、このカードと旦那さまとお揃いのマグカップをプレゼト♪♪

a0087833_22451737.jpg


[HEUREUX MARIAGE]はフランス語で結婚おめでとう!!なんだって。
発音は「ウールー・マリアージュ」フランス語の響きって好きぃ。。

a0087833_22452987.jpg



このマグカップはね、チェコのものなんだけど、ティーカップセットはもっとかわいいんだよ。
でも、それは自分で欲しかったからやめましたw
お皿とかも揃えたい☆☆☆DESIGN PELCL



人気blog RANKING!!
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-05-30 22:55 | SHOPPING

寒いよ〜

最近は寒い(>_<)
私は極度の冷え性で、近頃は体の先端が冷えきってます!!
この前、御用達のお店でボディクリームを塗ってもらってたら、
店員さんが私の手のあまりの冷たさに、温かくなる効果のあるクリームでマッサージをしてくれました☆でも、
そんなの効くはずもない。私は分かってたけどね。
店員さんは無理矢理「さっきよりあったかいですよ〜」なんて。a0087833_22472164.jpg
うーん、変わってないと思うけど。
今日はめちゃくちゃ寒いってわけではなかったけど、
風がひんやりしてたから、手袋をしてました。
今年の新品を下ろしたの。
ビビアンの赤の手袋。ナオちゃん(姉)とmammyもビビアンなの。種類は違うけど、3人でオソロ♪

a0087833_2252134.jpgで、私は銀座にいたんだけど、途中で寒いなぁって思ってたらイイモノ発見!!自販機に、コーンポタージュ〜即買い。もうそんな季節なんだね。温まるし、美味しいんだけど、
これってコーンが残っちゃうでしょ。今日はどうしても取れなかった。1人で外で、コーンポタージュのコーンの粒を出そうとしてるなんて…恥ずかしいから諦めました。

a0087833_2247878.jpg
あと、松屋でクリスマスギフトコーナーがあって、
ピアス入れ?乗せかな。を買いました。
ピアスが整理されてなくて、ぐちゃ〜ってなってたから入れるものをすっと探してたの。
朝急いでる時に必ずひっくり返して大変なことになってたし。
そしたらカワイイのがあったんです☆ホントはね、ティーカップソーサーらしいんだけど。
それにしては、ちょっとゴージャスすぎると思う。
ちなみにラスト1だったよ。かわいいからね〜☆☆☆

↓読んだら押して♪
人気blogランキングへ
[PR]
by mmm-happy55 | 2006-11-23 23:03 | SHOPPING

小江戸(^o^)

昨日は学校がお休みで、川越に行ってきました☆
楽しかったし充実してたな〜♪
久しぶりにデートをした、っていう実感があった。
ちょっと寒かったけどね。寒い中2度も待たせてホントにごめんなさい…

川越は「小江戸」って言われていて、お寺とか蔵造りの建物が並んでいる情緒のあるところ。
駄菓子屋さんで懐かしいお菓子を買ったり、お団子も食べました。
近くにこんな素敵なところがあったなんて、って感じ。
あとね、うな丼も奮発して食べちゃった!!
たまには豪華なもの食べないとね♪
それも、地元静岡産のうなぎでした。美味しかったし、お腹いっぱいで大満足。
もう立派な観光客だったな。

それよりも、今回の目的は…
後輩のお家に行くことだったの(^_^)
彼はとってもいい子なんですぅ♪
突然だったのに、お家に入れてくれて、アクエリアスも出してくれて。
ホントはあったかいお茶が飲みたかったんだけど(笑)
お家も新築でキレイだったし。ホントに行って良かった。
でも、彼とはそんなに話したことがなくて、昨日初めてちゃんと話した。
もともとは彼氏の部活の後輩で。
前から知ってはいたんだけど、彼のブログを読み始めてから
ファンになっちゃいましたっ☆☆☆

図々しい先輩でゴメンねぇ。
今度はドラゴンボールのフィギュア持って行くから!!
写真も載せようと思ったんだけど、デジカメの接続が上手くいかなくて。
PCに読み込めたら、アップするね♪

[original color]
決して私は堂本剛のファンではないんだけど、歌ってる姿&声は好き。
ちょっと落ち込んだ時にこれを聴きます。プロモは好きじゃないから、このバージョンで。この曲、男の人に歌われたら…♡

↓読んだら押して♪
人気blogランキングへ
[PR]
by mmm-happy55 | 2006-11-18 22:55 | SHOPPING

着物。

今日は昨日mammyと一緒に選んでおいた着物を買いに行きました☆
なんで着物?!
卒業式用だよ〜もう卒業だなんて…。とっても悲しい。
袴と全部一式借りてしまおうと思ってたんだけど、
やっぱり着物を持ち込んだほうが安いから。
着物も家にあるもので済まそうと思ってたんだけど、
昨日「ふりふ」っていう和物のお店に行ったらかわいい着物があって。
お店のお姉さんに、
いろいろコーディネートしてもらったら、かわいい!!私じゃなくてコーディネートがね(笑)
着物はツモリチサトのもの。帯はピンク。
ポリエステルで洗濯機で洗えるものだから、気軽に着れるし♪
お値段も呉服屋さんで売ってるようなものに比べたらずっと安いの。
卒業式の前にお正月に一回着てみようかなぁと思ってます!!a0087833_20545130.jpg

それにしても、今はかわいい着物がいっぱいあるんだねー
着付けをおばあちゃんに習って、自分で着れるようにしたいな☆
写真だとよくわからないかも。袴は黒にするつもりなんだけど、どぉかなぁ??
お正月に着たら写真アップしまーす!!

↓読んだら押して♪
人気blogランキングへ
[PR]
by mmm-happy55 | 2006-11-07 20:58 | SHOPPING

メガネ。

昨日メガネ買いました☆
2本も。
2本で1万円だったの。
安いでしょ〜
一本はお姉ちゃんも一緒なの。
ダテだけど。
もう何本目かなぁ。
同じのばっかりかけてないで、
均等にかけないと。a0087833_2251255.jpg


夕食は、マグロのすきみと、サンマ。
実家に帰ってくるとお魚がいっぱい食べれて幸せ

犬のジルに芸を教えてるけど、
やんちゃで、何にもできるようにならない…

人気blogランキングへ
[PR]
by mmm-happy55 | 2006-10-10 11:20 | SHOPPING

買っちゃった!

ものすごーく飽きっぽい私なんですが、
やっぱり前の手帳を使い切らずにnewスケジュール帳を買っちゃった。
もちろん、ちゃんと使ってから、新しい手帳を使い始めるのではなく、
買ったその日から使い始める!

どんな手帳かというと…
ずっと、月ごとのカレンダーと、毎日詳しいスケジュルーを書けるスペースの
あるものを選んでいたのですが、
月ごとのカレンダー以外、ほとんど使わないことが分かったのです。
最初は日記とか付けて、その日食べたものとかー観た映画についてとかー
書こう思うのですが、3日坊主の私が続くはずもありません。
なので、厚い手帳を買っても、ほとんどが真っ白いまま終わってしまう。

と、いうことで、
a0087833_23523145.jpg

今回は薄くて、ラブリーなものにしました♪
カバーもずっと無地だったのですが、花柄ですっ♪
jocomomolaのもので、ロフトに売っていました。
今回こそは、丁寧に最後まで使いきるぞぉ!!!

(ちょっと光っちゃててスイマセン…)→


人気blogランキングへ
[PR]
by mmm-happy55 | 2006-10-02 23:56 | SHOPPING