MERMAIDS   

mmmilk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:HEALTH( 17 )

ゲンキノミナモト

一通のmailが
こんなにもわたしにパワーを与えてくれるなんて。
元気のミナモト♪

今日は金曜だというのに
パラ金しないで
まっすぐ、まっすぐに歩いて帰ってきました。
ハナ金は、もう使わないんだよ。
みんな「パラ金」使ってね。
3駅分くらい歩きました。40分くらいかな。
途中まで友達と帰って
残りの3分の2くらいをひとりで、黙々と。

でも
わたしに届いた一通のmailがそんな時間さえも
幸せにしてくれました。
このmailだけで
1年くらいは幸せかも w
何の変哲もなく特別な言葉もないんだけどさ。
ひとつひとつの言葉がものすごくあったかいの。

運動不足で
なかなか続けて歩くことないから
すごく気持ちよかった。
寒さも少し和らぐ。
仕事で疲れてないときは歩くことにしよ。
暑くなる前に。

♪♪♪

ここにいるよ のテンポのが好き。
ここにいるよ を歌ってるテルマちゃんのが好き。
[PR]
by mmm-happy55 | 2008-02-15 23:29 | HEALTH

近況報告

こんばんは。
みなさん元気ですか?
私は仕事もほどほどに忙しく、ほどほどに暇で
英語の時間も増えて
アタマもココロもカラダも絶好調ですv

昨日、GJで頼んでおいた
サプリ、フェイスクリーム、ボディクリームが届いて
ウキウキ気分♪♪
お風呂の後の時間がとっても楽しみ。


******************
久々に
最近のお気に入りをご紹介します。



「コバラ解消夜中のヨーグルト」
a0087833_19581757.jpg

これはね、最初は名前で買ったんだけど
かなり私好みのヨーグルト。
柔らかいものより、ゼラチン多めの方が好きな方にオススメです。
それに無糖でコラーゲンまで入ってるなんて!!

「Volvic FruitKiss」
a0087833_19574677.jpg

水やお茶だと物足りないけど
甘い紅茶やジュースは飲みたくない、という時に最適。
飲み口が大きいのもいいよ。サッパリ!スッキリ!

*********************

さぁ今日は「睡拳2」だから
今のうちにお風呂に入らないと!!
ではまたね。
[PR]
by mmm-happy55 | 2008-01-10 20:18 | HEALTH

ホットケーキ

大好きなホットケーキに飽きてきたので今日はちょっとアレンジをしてみました☆
ヨーグルトに入れて食べようと買っておいたBLUEVERYを入れてみたの♪
アメリカでホームステイをした時にお父さんが作ってくれたうっす~いホットケーキにBLUEVERYが入ってたのを思い出したから!!
これが美味しいぃ~o(^-^)o
メイプルシロップをかけなくても味があるし。
また作ろう(^0^)☆
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-06-24 16:49 | HEALTH

ORENGE✿


ずっと食べたかったクリームチーズを手に入れていただきました☆

a0087833_251197.jpg


DOFOっていう名前のデンマーク産のクリームチーズなの。
デンマークのチーズは最高級だって!!

前に食事をしたお店にオレンジ味のチーズが出てきて美味しかったから、自分でクリームチーズとマーマレードジャムを混ぜてみたんだけど、うまく混ざらなくて、同じ味は再現できなかった。
それで調べてみたら、このクリームチーズが♪♪
嬉しいなぁ〜美味しいなぁ〜ルンルン♪

マーマレード好きな私だからORENGEにしたけど
次回は違う味も買ってみようっと♪
画像のはストロベリー&パイナップル。あとピーチもあるみたい。
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-04-21 23:23 | HEALTH

違う。

今日はバイトでとあるレストランに行ってきました。
フルコースも出すような、ちゃんとしたレストランでカプリとは違うのだけど、
私はカプリで楽しく仕事をしてきたせいかつまらなかった。

チーフみたいな店長みたいなスーツを着た人は
愛想がないし、冷たい。
他の人も接客なのにほとんど笑顔がない。
でも、考えてみればホテルのレストランの人とか、そんなに笑ってないかもなぁ。
お客さんはスタッフの笑顔を見に来てるのではなくて
美味しい料理を食べに来てるんだからね。
でもぉ、でもね、私は店員と客として、たった一度の短い時間であっても、お互いこの人で良かったって思いたいの。
働いている時はこの店員さんで良かったって思って欲しいし、お客さんとして行く時もこのお客さんで良かったて思って欲しい。
帰る時に目と目を合わせて、お互いを認識したい。
それなのに、黙々と料理を出すだけ。
料理が美味しかったのかも分からない。
人と人ではないなぁ。
店員にとってはお客さんはお金を出してくれるロボットだし、お客さんにとったら店員は料理を出すロボット。
カプリのアットホームな雰囲気に慣れている私には合わない現場でした。
でも、こういうレストランやホテルはいっぱいあるし、マナーという面ではそれが良しとされる部分もあるのかもしれない。

それもそれも、すっごく暇だし、そこまで広くないのに
ホールスタッフが6人も!!
これなら最低2人で大丈夫だよ。
人件費バカにならないね。ヘルプの存在の私は必要だったのかなぁ??

あとね、ホールやキッチンのスタッフとは別に
洗い場やゴミを専門にするおばさんスタッフがいるの。
下げてきた食器類を洗い場に出すんだけど、ホールのスタッフの人は
シルバーやゴミはちゃんと入れるとこが別にあるのに、
何も言わずにボンボン置いてくだけ。
今暇じゃーん、そんなに急いでどこいくのぉ??
洗い場のおばちゃんも頑張ってるのにな。
私はそっちの洗い場専門のスタッフで雇われたいくらいだよ。
かわいそうだから、私が分別して「お願いしまーす」っていうと明るい声で「はーい」って。
やっぱりこういうのがいいな☆

と少し残念だったけど、次はお台場なのでそれはそれで楽しみ✿

ふぅ〜溜まってたものを吐き出したゾ!!
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-04-07 23:14 | HEALTH

きなこ

きなこ好きな私。
ずっとお餅にかけて食べていたんだけど
お餅の食べ過ぎはよくないなぁということで
違う摂取法を取り入れてみました。

マグカップ1杯のミルクを温めて
黒豆ココアをスプーン3杯、きな粉を2杯入れます☆
お豆は体にいいから、ダブル豆でよりヘルシーに。

ココア味に潰されずにちゃんときなこの味がして美味しい♪
寒いときはこればかり飲んでます。
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-03-27 00:18 | HEALTH

おやつの時間♪

会津で買ってきた お茶とおせんべいをいただきました。
お茶は「御薬園」という薬草を栽培しているところで作られた
「御薬園草茶」というもの。
はと麦、大麦、ハブ茶、柿の葉、クコ、サンザシ、ホタテエキス
の入った自然なお茶です。
色は紅茶のような茶色で、ほうじ茶のような味。
私は緑茶が1番好きって思ってたけど、
このお茶はとっても美味しくて、体が暖まります☆

おせんべいは「ごまみそせんべい」
おせんべいというよりは、サブレみたい。
味噌味噌!!って感じでも、胡麻胡麻!!って感じでもなくて
ほど良い風味です。
お茶に合うお菓子を。と思って買ってきたので正解でした♪♪

会津を訪れることがあったら、「御薬園」には足を運んで欲しいな☆
予約をすれば薬膳料理も食べられるみたいだから、ぜひ。
a0087833_23464939.jpg

[PR]
by mmm-happy55 | 2007-03-21 23:47 | HEALTH

VODKA

飲みたいよー
こんなオシャレなウォッカ飲んでみたい☆
BELVEDERE

あの MHDのラグジュアリーウォッカですって。
ウォッカ発祥の地と言われるポーランド産。
ベルヴェデールは「美しい」という意味だそう。


↓読んだら押して♪
人気blogランキングへ">
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-03-05 00:47 | HEALTH

作りました☆

今日は疲れた…
12時半〜23時までバイトでした。
いつもはこれくらい働いても大丈夫♪
でも、今日は疲れたぁ(>_<)お店が混んだわけでもなく、結構空いてたのに。
頭がぼぉーっとして、風邪の予兆みたい!!
ダメだよぉ。風邪だけはダメ!!
明日も明後日もバイトだし、体調崩したらやりたいことができなくなるんだからぁ!!
今は、なんだかやる気がいっぱいな気分だからね☆
今日は早く寝て、パスポート取りに行くぞ♪

で、作ったのは…
パウンドケーキ。
バイト先の寺田さんにレシピを教えてもらって久しぶりに作りました♪
「マーマレードのパウンドケーキ」と「バナナとクリームチーズのパウンドケーキ」
でも、なんだか変。
ふわっとしてないんだよねー
バナナの方は特に。彼に豆腐みたいな味がするって言われたし。
ショック…豆腐はないでしょーお菓子じゃないじゃん。悔しい!!
でも、味は悪くなかったよ。
寺田さんに聞いてみたら、バナナを入れ過ぎたのと、バターは白くなるまでよく混ぜる、などなど…泡立て器でよく混ぜて空気を入れないといけなかったのね。
じゃないと、ふんわりしない。
バイトの人に配りたかったのに、失敗して断念(>_<)
リベンジして絶対みんなに美味しい〜♡って言ってもらうんだ!!
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-01-18 23:53 | HEALTH

彼女。

この前、吹奏楽の練習の帰りに友達と2人でご飯を食べました☆

楽団にお手伝いで参加してくれてる吹奏楽部の高校生たちがいるんだけど、その日はその高校の何周年記念か何かで、その会の前座として3曲くらい吹きました!!
入団してから初のお披露目でちょっぴり緊張したし、1曲は練習不足でダメでした。舞台に上がってると、やけに自分の音が聞こえてる気がして、ダメさが目立ってた気がする…
その後はゲネで、本番通りに全て通してやったの。
とにかく肩が凝った。上手く吹けるかより、肩や手が疲れないか心配だなぁ。
本番まで一ヶ月もないから練習しっかりやらないとね♪

で、その後友達とご飯を食べに行ったよ〜a0087833_21171387.jpg
彼女の友達が美味しいって言っていた「ティア(野のすみれ)」というオーガニック料理の食べ放題のお店に行きました。雰囲気はちょっとオシャレな居酒屋みたいな感じで、料理もほとんどが日本食でした。ちょっとパスタがあったくらい。日本食の食べ放題ってあんまりないから、とっても気に入りました。実家でしか食べられないようなものばかりで一人暮らしの私は大満足。オーガニックで、美味しくて、お茶も充実していて、最高☆今まで行った食べ放題の中では1番のお気に入りになりました♪絶対また行くゾ!!!



彼女が誘ってくれなかったら吹奏楽をまたやる機会はなかっただろうし、彼女とも仲良くなれていなかっただろうなぁ。前からやりたいとは思ってたけど、知らない土地だし、ブランクも長かったから、一歩が踏み出せなかった。誘ってくれてありがと。この楽団の人たちは、優しく受け入れてくれるし、固すぎずに楽しんでるから、とっても良いです♪何より彼女がオーボエで隣にいてくれるのが安心する☆困ったときにすぐ聞けるから(笑)年は1つ下なんだけど、そんなの感じさせないしね。私と違って、とってもかわいい顔をしてるんだけど、中身もかわいらしくて。流れてる時間が同じ気がする。私はマイペースで、のんびりしてるって言われるから、そういう面が似てるのかも。一緒にいても、焦らなくていいし、慌てなくていいし、落ち着く。同じO型だからかな!?(そういえば、私の周りはO型とO型っぽいA型の子ばかりだな。いつもテキトーでまっいっかぁで済ましてる…ホントはいけないけど、だから一緒にいられる♪)
とにかく、彼女はバイトでは1年以上一緒に働いてきたけど、最近分かり合えた新しい仲良しさんです(^o^)☆


私のまわりには、とっても魅力的な女の子がいっぱいいて、みーんな好きになっちゃうなぁ。見た目がかわいいだけでなくて、自分の考えをしっかり持ってるしね。いつも刺激を受けてますっ♪

帰りはご飯と話に夢中になり過ぎて、雨が降り始めたことに全く気付かず…
お店の人に傘を借りて帰りました!!

↓読んだら押して♪
人気blogランキングへ
[PR]
by mmm-happy55 | 2006-11-28 21:00 | HEALTH