MERMAIDS   

mmmilk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:LIFE( 85 )

あーもぉ!!

やっぱりmyパソコンは調子が戻ってなかったみたい。
また立ち上がらなくなって
今度はもとのようにはいかず中身が吹っ飛んでたよ〜ナンテコト!!
写真とかソフトが消えちゃったのが残念だけど
ソフトは使ってなかったし、写真も
好きな写真は現像してあったから、
そんなに残念ではないの。
でも、なにより最初から設定しなくちゃいけないのが面倒!
インターネットのIDとか
そんな紙どっかいっちゃったよぉ。
ネットワーク??
またまた嫌いな説明書をひっぱり出してきて格闘!!
もうさすがにあっついから、我慢してたクーラーも付けた。
でも、おかげでネットは繋がったよん☆
それだけで満足♪
なんだか、英語の設定になってるけど
使えるから気にしないことにしよう(^o^)/
もうやりたくない。
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-08-07 00:07 | LIFE

やさしさに包まれたなら


小さい頃は神さまがいて
不思議に夢を叶えてくれた
やさしい気持ちで目覚めた朝は
おとなになっても 奇蹟はおこるよ

カーテンを開いて 静かな木漏れ陽の
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる 全てのことは メッセージ

小さい頃は神さまがいて
毎日愛を届けてくれて
心の奥にしまい忘れた
大切な箱 ひらくときは今

雨上がりの庭で くちなしの香りの
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる 全てのことは メッセージ

カーテンを開いて 静かな木漏れ陽の
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる 全てのことは メッセージ



小さい頃は当たり前だと思ってたことが
今はお金や時間や、いろんなことに制限されて
当たり前ではないときがある。
親や、周りの人たちのやさしさがあってできていたことなんだ。

キレイなものを見てキレイだと思ったり
小さなことでも、何かを感じることを忘れてはいけない。
大人になって、中身が見え過ぎちゃって
純粋にキレイだと思えないこともある。
でも、わたしたちの目にうつる全てのことには それぞれにメーッセージが込められている。
一日一日を 一瞬一瞬を 大切に過ごしたいな。
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-08-04 17:00 | LIFE

スタートライン

最近やる気満々です!!
勉強したくて仕方ない。
英語はもちろんだけど
古典も数学も世界史も日本史も。嫌いな化学だって分かれば楽しいんだろうなぁ。
社会人に勉強する時間がないって言うけど
時間は作ればいっぱいある。
人生勉強も大事だし、いろんなとこに行っていろんな体験して、感動したり泣いたりしたい。
でもね
いろんな知識がある方がより一層イイ経験になると思う。
PAPAとの合い言葉「日々努力」をやらなくては。
当たり前のことだけど
日々の積み重ねが実となり花となる☆
働いてても思う。
失敗して何度も同じこと繰り返して。
人間はそうやって覚えていく。
コンピューターのようにインプットできないから。
目標がある今、
それに向けて走り出そうとしてる自分がいる。
もうスタートラインじゃなくてスタートを切ったところかな。
私は人の目が気になるタイプだけど
なにより自分に負けないことが目標を達成する第一歩。
この気持ちが今のところ続いてることが嬉しいぃ♪♪
飽きっぽいし、集中力ないからさぁ。



いま私たちに 大切なことは 
恋や夢を語り合うことじゃなく
ひとりぼっちになるための スタートライン
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-08-03 23:36 | LIFE

お金のこと。その2

贅沢をし、無駄遣いをするくらいなら
世界中の子どもたちが、清潔な場所で、健康で、食事ができて、勉強ができるように
お金を使ってあげたい。
そんなのキレイごとだと言う人もいるだろうし、私ひとりが
そんなことをしたって、とも思うけれど
誰もやらなければ何も改善されない。

学生の私はアパレルの仕事に就きたくて
洋服をいっぱい買った。
外食もいっぱいした。
後で捨ててしまうような物もいっぱい買った。
いっぱいいっぱい無駄遣いをしてきた。
欲しいものは買いたいし、美味しいものも食べたい。
でも、やたらに無駄遣いをしてはいけないね。

家族や友達、私のまわりにいる人たちを大切にして
感謝すること。
自分自身の生活を規則正しく、きちんとすること。
それがちゃーんとできるようになったら、コレ。
チャイルド・スポンサーシップ

北吹のまゆさんがmixiで紹介してた。
結構前に載せてたんだけど、ずっとできずにいる。
一ヶ月4500円は生活にも問題ない金額だけど、
もうちょっと貯めてから半年か1年分払って始めたい。
ただ子どもたちが幸せになることを願っているだけじゃ何にもならないから。
これは、お金で解決できることだと思うから。

バカみたいに、エコbagを買うくらいなら、
そのお金で、助けてあげるべきだと思うな。


人気blog RANKING!!
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-07-18 20:36 | LIFE

私の中にあるもの。

ずっと欲しかったけど買わずにいた、宮崎あおいちゃんの『たりないピース』を誕生日にいただきました☆すっごくウレシイ!
あおいちゃんがインドのスラムの子供たちと出会い、自ら撮った写真や考えたことが載せてある。
私はあおいちゃんの顔やスタイルや雰囲気。写真を撮るところも大好き♪この本を読んであおいちゃんの魅力を再認識したのはもちろんあるけど、もうひとつ確信したことがあった。
それは未来のある子供たちのために何かしてあげたい、ということ。美術館で子供たち相手にボランティアをしていた時も、自分がものすごーくお金持ちだったら、ずっとこうやってこどもたちのためにボランティアをやり続けたいなぁと思ってたから。でも、生活していくにはそうもいかないしね。昨日はちょうどTVでもゴミを拾って生活している子のことがやっていて、余計にそう思った。
やりたいことができない環境にいるこどもたちが好きなことを思いっきりできる環境を作ってあげたいな。
日本で五体満足で優しい家族がいて大学にも行けて一人暮しもできる環境に生きているだけでも、どんなにシアワセなことなんだろう。
まだまだ人のために何かしてあげられるような力はないけど、自分の中にあるこの気持ちを実行できる日が来るといいな。
子供はいっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい学んで、いっぱい笑っていなくちゃいけないんだから。
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-07-01 19:56 | LIFE