MERMAIDS   

mmmilk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:LIFE( 85 )

あの人は

教えて下さい神様
あの人は何を見てる?
何を考え、誰を愛し、誰のために傷つくの。

わたしにとっては
すごく重大なことで、悩ましいことでも
あの人にとっては
あんまり重要なことではないような気がする。
それとも、それを表に出してないだけなのかなぁ。

わたしには
これからやらなくちゃいけないことがあって
これから必死になって掴まなくちゃいけない未来がある。
でも、あの人は
わたしよりも何年か多く生きていて、
いろんな人と会って
いろんなものを食べて
いろんな国に行って
いろんな経験をしていて。
すでに仕事も安定していて余裕がある。

だから
こんな子供の戯言は、ちーっぽけで下らないものなんじゃないかって思う。
まだこの戯言を伝えられずにいるのは
そう思われるのが恐いから。
そんな冷たい人ではないことは分かってるけど
いつまでたっても自信のないわたしは
ちょっぴり臆病になってる。
次に会ったときにはって何度も思ってきたのに言えずじまい。
次こそは☆
きっと話したら、いい言葉をたくさんもらえるはずだから。
[PR]
by mmm-happy55 | 2008-04-28 00:50 | LIFE

hu〜

せっかくのお休みだから実家に帰るだけでは。。
と思って
ゴールデンウィークに混むのを覚悟して
温泉に行きたいなぁと漠然と考えて
ちょっと調べたら
いいなぁと思ったところは
ほとんど
予約でいっぱい。
空きがあるのは6日だけ。
そうだよね。
一ヶ月前だもんね。
早く決めなくっちゃ。
みんなはどこか行くのかなぁ。

花粉が落ち着いて
楽になったなぁと思ったら
毎日気持ちが落ち着かなくて
少し疲れる。
この気持ちは嬉しい。
ご飯も食べ過ぎなくて。
カラダも少し軽くなった気がする w
だけど
ちょっと苦しい。
hu〜
[PR]
by mmm-happy55 | 2008-04-09 21:25 | LIFE

天職

1㌦=102円台!!
朝、やっと会社の新聞を読むようになって
静岡のガソリンの価格が全国平均よりも高いことが判明!!

留学したら
その後どうするの?
って何人の人に聞かれたか分からない。
その度にわたしは
英語が話せるようになって
映画を字幕なしで見れればいいの
って言ってきた。
やりたいことはいっぱいあるのに
やりたい仕事がなかったから。
だけど
いろんな人に聞かれれば聞かれるほど
不安は募ってた。
だからずっと
新しい目標を探し続けてた。
探せば見つかるんだね。
今の仕事とか今のモチベーションとか
いくつかのことが組み合わさって
この目標を掲げることができたと思う。
決して単純な道ではないことは分かってるけど
達成できる可能性も十分あることも分かってる。
だからやる気になれる。
就活してるときに
誰か私の天職を教えて下さい!!
って本気で願ってた。
でも今は
これが
天職だって言えるようにするつもり。
留学も、もっと早くすれば良かったって思うし
この目標ももっと早く見つけられてたらって思う。
でも、今だから
見えるのさ。
う〜
今日も明日もきらきら☆
[PR]
by mmm-happy55 | 2008-03-08 01:39 | LIFE

シャララン♪

雪降らないね。
朝起きて窓の外を見たら雪が。。。
って素敵。ちょっとココロ弾む♪
所沢にいるころはよくあった気がするのに。
やっぱり東京の方があったかいのかな。
いや、地球があったかいんだね。

私は人の顔をよく見ちゃう。
会社でもね、

よく見られるんだけど、目が合うと逸らすよね。
何か言いたいのかと思って気になるんだよ。

って言われたことがあった。
確かにそうかも!!って。
小学生の頃からそうだったかも。
だから、ひとの表情を読み取るのは結構得意なんだなー。
ひとが真剣に一生懸命になってる姿を見てるのが好きなだけ。
もちろん、男女限らず。
恋愛感情に限らずだよ。
仕事の説明をしてもらってる時も
その人の顔をじっと見ちゃう。
相手からしたら話づらいよねぇ。
考えてみたら電車でも人の顔をよく見てる。
よく目が合うもん。
友達とご飯食べてても
ご飯食べてる姿に感心してじっと見ちゃうこともあるし。
キレイな食べ方するなぁとか、逆の場合も w

上のことを言った人も
いいんだよ、いいんだけどさ。。。
って言ってたから見てもいいってことだよね 笑
これからも、みんなの顔を見つめさせて下さい☆
[PR]
by mmm-happy55 | 2008-01-22 22:51 | LIFE

東京に雪が降ったんだって。

Brad Renfroの突然の死がものすごく衝撃的でした。
いろんな理由があって
突然若くして人生の終わりをむかえてしまう人がいるけれど
彼の死は
自分でも驚くほど
ショックなできごとでした。
歳が近いせいかもしれない。
特別なファンではないけれど
彼の演技が自然とアタマに浮かんできます。
彼の作品をゆっくり観てみよ。



私はね、恋をすると突っ走っちゃうタイプ
では全くありません。
でも、好きであることは
ちゃんと伝えたいし、好きになってもらいたいから
意外とがんばっちゃいます。
きっと
これから、そうなるだろうなぁと思います。

最近、再認識したこと。
携帯メールは面倒くさい。
もし、メール大好きな人を好きになってしまっても
あんまりしないだろうな。

それにしても
先走り過ぎな私。
焦りは禁物です。

春を迎えて、あったかい季節になるには
まだ、もう少し時間があるよね。
ぼちぼちいこ。
[PR]
by mmm-happy55 | 2008-01-16 23:58 | LIFE

MY BOSS

仕事も無事に納まってひと安心。
今年は新しいことが始まる年でした☆
それは、私にとって
とっても良いことになったなぁと思います。
同じことを安定して継続することも大切なことだけど
思い切って新しいことをするのも大切なこと。

仕事を始めて
幼いなぁ、責任感がないなぁと何度も実感しました。
落ち込んだり、辛かったり
でも、そういうことも人生!!
今では仕事にも慣れました。
半年も経てば、立派にやってます☆

これもそれも
優しい人たちに恵まれたおかげ。

昨日、会社の忘年会で部長とたくさん話しました。
前々から聞きたいことがいっぱいあったから。
部長にはお子さんが3人いてちょうど私と同じ世代。
その1番上の娘さんは今パリにいるの。
だから
私の海外に対する思いを最初から
絶対いいよ!!絶対に行きなさい!!って
言ってくれてるんだ。
昨日、詳しい話を聞いて
やっぱりフランスに行きたいって気持ちが強くなってしまった。。
すぐに決めて、すぐに行かないといけない訳ではないから
もう一度、よく考えようと思います。カナダも素敵なところだと思うからさ。

しっかりお金を貯めて、絶対に行きなさい。
親に頼っちゃダメ。
いろんなことを身につけて
これからの世界のために頑張りなさい。
自分のためでもあるんだよ。
って言われて
はい。って力強く答えたんだから絶対にやらなくては。

増々やる気になれました☆
ありがとうございます。
部長に良い報告ができるように一生懸命やってやります。

海外に行くことに関して
いろんな人たちがアドバイスをくれて
いつでも助けになるよって言ってくれて
本当に嬉しい。
私もその優しさに答えなくちゃいけないね。
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-12-30 00:38 | LIFE

i'll do it.


隣人に光が差すとき


本当に本当にあっという間に1年が終わっちゃう。
仕事を始めて9ヶ月。
まだまだ新人の気持ちでいるけど
そろそろ許されないよね w

2年働いて
日本を出発しようと考えていたけど
もう少し考えて
資金も貯めて
勉強もして
行こうかなと、いろいろ模索中。

留学して語学を極めたいのはもちろんだけど
何か専門的なものも学ぼうという欲が出てきたから。
universityでなくても、collegeでもディプロマを得られるし。
その方が語学学校よりも、
ネイティブの人と触れ合うチャンスが多いっていうのもポイント☆
だけど、それにはネイティブと同じ授業を受けられるような
語学力が必要なんだよね。
焦ってきたなぁ。
のんびり過ぎる私には、なかなか出てこない気持ちです v
いいこと。
語学学校だけに通うよりも
大変なことはいっぱいあると思うけど
その分
大きなものを得らるはず。

もっといろんな人の話を聞いて
目標を定めて
TOEICもきっちり点数を取って。

やっぱり留学して
何かを形にして帰ってきたいもんね。

さぁやるぞー!!!
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-12-22 19:50 | LIFE

ことば。

中学か高校のときの教科書に
「あどけない話」が載っていて
智恵子抄を買った。

**************
 
あどけない話

智恵子は東京に空が無いといふ、
ほんとの空が見たいといふ。
私は驚いて空を見る。
桜若葉の間に在るのは、
切つても切れない
むかしなじみのきれいな空だ。
どんよりけむる地平のぼかしは
うすもも色の朝のしめりだ。
智恵子は遠くを見ながら言ふ。
阿多多羅山の山の上に
毎日出てゐる青い空が
智恵子のほんとの空だといふ。
あどけない空の話である。

*************

寒いせいか、人恋しいせいか
急に智恵子抄を読みたくなって
本棚から取り出してみた。

何度読み返しても
どの作品も 美しい。

英語を学びたいし、話せるようになりたい。
でも
日本語を話せて良かった。
こんな綺麗な言葉を通して
人の感情を感じ取ることができるから。

もうひとつ。

*****************

報告

あなたのきらひな東京へ
山からこんどきてみると
生れ故郷の東京が
文化のがらくたに埋もれて
足のふみ場もないやうです。
ひと皮かぶせたアスフアルトに
無用のタキシが充満して
人は南にゆかうとすると
結局北にゆかされます。
空には爆音、
地にはラウドスピーカー。
鼓膜を鋼で張りつめて
意志のない不生産的生きものが
他国のチリンチリン的敗物を
がつがつ食べて得意です。
あなたのきらひな東京が
わたくしもきらひになりました。
仕事が出来たらすぐ山へ帰りませう。
あの清潔なモラルの天地で
も一度新鮮無比なあなたに会ひませう。

****************

うぅぅ。いぃ。。


意志のない不生産的生きものが
他国のチリンチリン的敗物を
がつがつ食べて得意です。


なんて表現、思いつかないでしょ。
好きな作品があり過ぎて
ひとつは選べない。
外国の人が、日本語を知って
こういう作品を美しいと思ってくれたら
いいなぁ。
自分で生み出せたら、もっといいけれど。。。
せめて、綺麗な言葉を使うよう心掛けないと。
美しい日本語を使わないと、日本語が可哀想だから。

そして、こんな愛を築きたい。

と、改めて思ったのでした。
チャンチャン♪♪
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-12-07 23:49 | LIFE

よくできました。


吐く息も白くなって  手をはぁ〜ってしたくなる。
ロマンチックな季節です☆

うぅ〜
今週は大変でした。
いろんなことが重なった。
体調が悪くてテキパキ仕事もできなかった。
おかげで仕事が溜っていて、あと一日で終わるか心配だったけど
昨日は定時に帰って、いっぱいいっぱい寝て
今日に懸けました。

作戦成功♪♪

元気になって仕事もスムーズ。
合わなかった数字の原因もすぐに発見できたし!!
ダラダラやるよりずっといい。
そして、睡眠がどれだけ大切なものかを実感しました。

みなさん、11月も本当にゴクロウサマでした♪
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-11-30 23:08 | LIFE

cozy days



ヒトコイシクテ


*********************
久々に髪を真っ黒にしました。
いっつも黒髪の人を見ていいなぁと思って黒にするんだけど
実際やってみて、すぐに後悔してた。。
家族にも茶色の方がイイって言われてるし、髪が多くて重い印象。
でも、今回はストパーがまだ残っていてボリュームが押さえらているせいか
悪くない♪♪思い描くロングになってきたし。  イェイ♪♪
かなり気に入ってるよー☆
もうプリン頭にはうんざりだもんね。
プリン頭でいるだけで、なんだかだらしの無ない子みたいだし。
黒髪だったら、プリンとは無縁だヨ v



人に今までにはない褒められ方をされて
戸惑いぎみのこの頃です。
私のことを、そんな風に見てる人がいたなんて。
もしかしたら、今までにもそう思ってくれる人がいても
言ってくれなかっただけかもしれないなー 笑
とにかく褒められるのは嬉しいものです☆
私は自分に自信がないから
ちっちゃなことでも、褒められるととっても大きなPOWERになる!!
そう思うから、私も気づいたら口に出して褒めるようにしてる。



最近練馬はずっとお祭りです☆
平日、ほとんど人のいない帰り道も
お休みの日になると、出店が並び、先が見えないほどの人で溢れてます!!
家の近くが、そんな雰囲気になると変な感じだなぁ。
それにしても、日本のお祭りっていいね。
お正月のお飾りを手に持ってる人もたくさん見かけて
今年も終わりなんだなぁと実感しました。

☆happy weekends☆
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-11-24 00:17 | LIFE