MERMAIDS   

mmmilk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:LIFE( 85 )

はる。

3月。

菜の花のおひたし。
桜もち。

少しは春らしさを感じてるつもり。



********
 


花粉症のわたしにとったら
憎き花粉たちだけど
綺麗ならいいか。


新しく何かはじまる予感。
やっぱり春が1番好きな季節。
[PR]
by mmm-happy55 | 2010-03-04 07:10 | LIFE

チームK

私たちチームKは4人。
41歳のとっつきにくいグループ長
4月に異動してきたぽっちゃり課長。
そして新婚の小野さん。
と、わたし。


私の前任の人はこのチームに溶け込めなかったみたい。
でも、わたしは結構好き。
特にG長と上手くいってなかったらしい。
確かに冗談ひとつ言わないし、勘違いされ易い性格だけど
たまに見せる笑顔は素敵。
前の人が上手くいってなかったからか、
色々気を使ってくれるしね。

昨日は課長と
ランチに行って
天丼食べた。
これがまた美味しかった~

周りの人から見ると
課長は私が来てから
いっぱい笑うようになったって。

嬉しいね。

みんなの潤滑油になれればいい。


まだ飲みには行ってないけど
わたしがお酒好きなことを知って
行こう!って計画があるらしい。
楽しみだなぁ。
[PR]
by mmm-happy55 | 2009-06-27 18:23 | LIFE

本日3回目。
暇なわたし。。。

my color



私の色は

"CANYON SUNSET"

CHARISMATIC
POWERFUL
SOCIAL


ふーん
なるほどね。。。

この色は好き。
my colorにしよ。
CANYON SUNSETって名前が壮大な感じでいいヮ☆


やってみて。
[PR]
by mmm-happy55 | 2009-06-18 21:58 | LIFE

間違えた。

いつか間違えるなぁって思ってたけど
ついに間違えちゃった。

土居さんて。。。

小野さんなのに。

前の会社の人と間違えた。

前から
素敵な笑顔を見せてくれるところとか
メガネ掛けてるところとか
スーツがお洒落なところとか
雰囲気が似てるなぁと思ってたんだけど

質問の内容ばっかり考えてたら
無意識のうちに

土居さんて。。

ホントに言っちゃうとは。
笑っちゃう。
[PR]
by mmm-happy55 | 2009-06-16 20:39 | LIFE

Emaさんと、わたし。

仕事で困ったこととか、どんなことが起きても
わたしにはEmaさんが付いてるから安心。

月曜に一緒にランチをして。
就業の様子を確認してくれた。
とっても気さくで
なんでも話せる。
嬉しいことに、誕生日も一緒。
いとこは私と同じ高校出身なんだって。
なんだかとっても親近感が沸く。

普通に話してたのに
急に話したいことを思い出すと
そうそう、それでね~…!!って友達みたいに話し出して
あ。。こういうとこがダメなんだよね。って
かわいく反省する。

私のことも
なんか不思議だよねって。
言われ慣れてるし、嫌な気持ちにはならないから構わないんだけど
Emaさんもどこがって聞かれると具体的には言えないみたい。
変わってるのは自覚してるけど
一体どこがどう変わってるんだろう。
一緒の性格の人なんていないから
みんな変わってるのにね♪




で、今週私ははとってもとーっても暇で
やることがなさすぎて睡魔と闘うのに必死で
フロアで私だけ暇なような気がして
このままで大丈夫かなぁ。
こんなんでお給料もらっていいのかなぁ。
私は必要かなぁ。
もっと色んなこと教えてもらいたいのになぁ。
と心配になって昨日mailをしたら
すぐに返信をくれて元気をもらった。

そうしたら今日は
人事の人に話してくれたのか、たまたまなのか
やることがあって、ほどよく忙しくて充実。

グループの人たちはもともと
みーんな優しくて、気も使ってくれる。
そのことも改めて実感。

あんまり笑わない室長も
お疲れさまを言ったときに
やけに優しい笑顔を見せてくれて、
やっぱりEmaさん言ってくれたのかなぁと
思ったりして w

状況が変わらないと、相談する意味ないもんね。

優しくて、忙しくて大変なグループの人たちにために
役に立ちたいなぁと思う金曜でした♪♪




a0087833_22524110.jpg


















*************************************

最近は人に相談したり、頼ったりできるようになってきた。
何でも大丈夫って言ってると疲れちゃうし、
相談したり、されたりすることで
仲も縮まる。
いつものように楽観的なのは変わらないけど♪
でも
自分も悩みのある人間なんだって分かると
困ってる人に優しくなれる気がする。
人に頼って、頼られる人になりましょ。





*Emaさんは見た目も中身も純粋な日本人。
 黒髪ストレートのボブ。
 5つ年上のキレイなお姉さんです。
[PR]
by mmm-happy55 | 2009-06-12 21:29 | LIFE

コピー機のスタートボタンを脚で押す。

この話を書いてたのに
誤って消しちゃって
面倒になったのでタイトルだけ。

おもしろい話じゃなくて
とっても真剣な話なんです。

書く気がおきたら
また書くことにしよ~
[PR]
by mmm-happy55 | 2009-06-11 19:17 | LIFE

MAKE ME MELLOW. MELO MELO!!

あの一瞬さえあれば
夢見るのは簡単。





a0087833_23545141.jpg













a0087833_23552479.jpg












a0087833_23554573.jpg














こんな空間欲しいぃ。
[PR]
by mmm-happy55 | 2009-06-03 23:56 | LIFE

19 more days

ダンスフロアーに華やかな光

僕をそっと包むよなハーモニー

ブギー・バック シェイク・イット・アップ 神様がくれた

甘い甘いミルク&ハニー

**********************************

女のひとって
一ヶ月の間の
浮き沈みが激しいでしょ。

すべてを
女だからって片付けたくはないけど
何か嫌なことがあったとか
いいことがあったとか
そういうんじゃなくて
唐突にすべてが嫌んなって
投げ出しちゃったり
イライラしたり
無性にさみしくなったり
と思ったら
急にテンションが高くなって
やる気満々になったり。


highな自分を忘れたくないけど
必ず
部屋を散らかす嫌なわたしがやってくる。。。



仕事は順調。
わたし以外は忙しそうだけど。

ただ、もうちょっとだけ
席が後ろだったらいいのに。





a0087833_23395611.jpg











*********************************


最後にはきっと 僕こそがラブ・マシーン
君にずっと捧げるよファンタジー
ブギー・バック シェイク・イット・アップ 神様がくれた
甘い甘いミルク&ハニー


パーティ続き 燃え上がる2人
そうさベイビー 今宵のリアリティー
ブギー・バック シェイク・イット・アップ 夜のなかばには
神様にありがとう



ワイルドな君 うるわしのプッシー・キャット
僕の手に噛みついてオール・ナイト・ロング
ブギー・バック シェイク・イット・アップ 夜の終わりには
2人きりのワンダー・ランド
[PR]
by mmm-happy55 | 2009-05-29 22:45 | LIFE

OL

新人のわたしを
気を使って
みんながお昼に誘ってくれる。

だから わたしは
色んな人とお昼を食べたいなぁって思ってる
んだけど
みんな決まった人と食べてるでしょ。
わたしも今は決まった人と食べてるけど
誘ってくれてる人たちとも食べたいから
決まってその人たちと食べるつもりはない。
部署の男の人と食べに行くこともあるしね。
毎日違う人と食べてもいいじゃん。

今日はコンビにでいいから

パスタを食べたいから

たまには和食にしよ

って食べたいものが一緒の人と行けばいいのに。

若い人で固まらなくても
男女が別れなくてもいいのに。

毎日のことだから。
だからこそ
毎日同じじゃ詰まらないでしょ。
たかがランチ。
されどランチ。

おもしろい 



トイレですごいなぁって思うこともあって
前の会社でも
歯ブラシはトイレの棚に入れて使ってたけど
化粧道具も常備してある。
みんな、会社のトイレ用と、通常用と2つあるだと思う。
全員が全員じゃないけど。
何も持たずにトイレに行くのに
化粧直してるから。
どっから出てきたの??って思って。
でも私もこれからそうしよ。
わざわざポーチ持ってくの面倒だし、
これから毎日な訳だから
もったいなくもないしね。


さぁ明日のランチどうしようかな♪♪



a0087833_2335199.jpg
[PR]
by mmm-happy55 | 2009-05-25 23:35 | LIFE

shining


 
ひとつひとつ確認したり

先のことを考えたり

そういうのは必要なくて

直感。





a0087833_084652.jpg
[PR]
by mmm-happy55 | 2009-05-20 00:48 | LIFE