MERMAIDS   

mmmilk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:LIFE( 85 )

夏だ!


今日はあったかくて
梅雨を通り越して
夏が来た。
日中はあっつくて汗ジワジワかいて
夕方になると涼しぃ☆☆☆
あの夏の夕方の雰囲気 たまらない。




至るところに
BIG BEACH FESのチラシが置いてあるよ~
行きたい気持ちがドンドン!募る~
私に来て♪って言ってる~ 笑

でも
ギリギリまで悩みましょ。
[PR]
by mmm-happy55 | 2010-05-25 21:20 | LIFE

マルク

久々に骨髄検査。
病院ではマルクていう。

骨髄液を腰から採取するのって
ものすごく痛いイメージがあるけど
痛いのは麻酔だけ。それもチクッてするだけ。
麻酔がよく効いてからからやってくれるから
あとは採取するときにズーンって感覚があるくらい。

想像してるよりもずっと痛くない。はず♪

あっ
わたしが痛みに強いだけかも。
血を見るのも平気だし、自分の腕に注射針が刺さるのを見るのも平気だし。。。笑

でもでも!!
一緒に入院してる人でマルクが嫌いって言ってたのは
ひとりだけだったよ。



***
採取してくれた先生は
とってもおしゃべりで早口で楽しい先生。
針を刺す前にイソジンで消毒をするんだけど
もともとくすぐったがりの わたしは
いっつもその時に笑っちゃう。
そしたら先生は若いね~って。
おばさんになるとそんな反応しなくなるからって。
先生ならいやらしくない♪ hahaha~
[PR]
by mmm-happy55 | 2010-05-13 23:24 | LIFE

ぺしゃんこ。




a0087833_19133937.jpg







せっかくのいいお天気
だけど
JILLはお留守番!!!
[PR]
by mmm-happy55 | 2010-05-08 19:16 | LIFE

東京だブゥ。



天気の良い朝、ラウンジから富士山を見るよりも
病室の窓から見える桜が咲くのを待つよりも

夜、病室を抜け出して
廊下から東京タワーとレインボーブリッジを見るのが
好きでした。

高層ビルとキラキラした明かり***
早くこの集団の中に混じりたいと思っていました。




なぁんてことを考えていたら
中村竜のことを思い出した。

白線流しに出てた俳優ね。今はサーファー。
"Ryu Nakamura"

何年も前に雑誌のインタビューで
「東京は夢を見つけるところ。
見つかったら東京にいる必要はない。」
と言っていたのが印象的だった。

私はまだまだ。
東京が好きだしね。




a0087833_15401399.jpg































"浜の映画館"

行きたいぃ~♪
[PR]
by mmm-happy55 | 2010-04-26 11:49 | LIFE

初。

ブーブー 
スキンを変えました。



ちょこっと寒いけど、春の匂いがする***


この間、こちらに住んでる友達と
ランチしてぶらぶらして、お家でのんびり。

ランチをしたお店の近くの「浜の観音さん」で
ちょうど春祭りをやっていました。

屋台でおもちゃの指輪をみたり、アイドルのポラロイドを見ながら
懐かしがって
境内で大きな曼陀羅を見たりしていたら
お寺の方に呼び止められて
「100万遍供養」というのに初挑戦しました。
これまた大きな大きな数珠を2、30人で波阿弥陀仏を唱えながら回すんです。
20分くらい回し続けたかな。

本当は50人くらいでやるらしいんだけど。。。
これをやると良いことがあるんだって。

地元の人間ながら、こんなことをやってるだなんて初めて知りました。
貴重な体験だったよ。


これから夏に向けて
お祭りがいっぱい。
楽しみ楽しみ****
[PR]
by mmm-happy55 | 2010-04-19 16:11 | LIFE

春はすぐそこ。


毎日が日曜日みたいな生活を送ってるから
働くのが嫌になっちゃうんじゃないかと
思ってたけど

そうじゃなかった。
嬉しい。

入院前は
目標にしてる資格の取得も
30歳までに
なんて悠長なことを思ってて
取得できたとしても
仕事には活かせなくてもいいと思ってた。
取ることに意義がある!なんてね。

でも
そんなのやっぱり良くない。
せっかく入院中も
勉強してきたんだから。



退院できるのは
退院して わたしにやって欲しいことがあるんだよ。きっと。
だから
こんなにも順調に治療が進んで
入院生活から開放してくれるんだって。
もう十分休んだし。

それに
ここには本当にわたしなんかより
ずっと大変な思いをしてる人たちがいる。
その人たちのためにも
退院して普通の生活ができることを大切に思いたい。





もう前から登録してるよ という人もいるかもしれないけど
必要としてる人がいる。
少しでも多くの人が登録してくれたら
それだけ助かる確率も上がるはずだから。

http://www.jmdp.or.jp/
http://www.j-cord.gr.jp/index.jsp

こういう病気だけが大変な訳ではないし
他の病気で苦しんでる人たちがいる多くいるのは分かってるつもり。
でも、まずは同じ病気で辛さを分かる人たちのために。






原田知世かわいい。
楽しい週末を♪♪♪


[PR]
by mmm-happy55 | 2010-03-19 19:38 | LIFE

FASHION BLOGGER

俳優やモデルじゃない、おしゃれな人たちのブログが流行中。

Sea of Shoes
Jane Aldridge テキサス在住。普通の高校生18歳。




a0087833_10512385.jpg





なんて言うけど、このブログ見たって普通の高校生じゃない。でしょ。
"DAD"のところ見たらKarl Lagerfeld。
誰もが1度は見たことのある白髪にサングラスのおじさま。
お母さんもデザイナー↓
Atlantis Home
でも、かわいくておしゃれだから注目せざるを得ない><☆


他にも。。。♪
Bryan Boy
Tavi
Garance Dore
[PR]
by mmm-happy55 | 2010-03-09 10:49 | LIFE

EVENT



BIG BEACH FESTIVAL'10


これも楽しそう☆
いろんなFESTIVALあるけど
どれもエコティバル。




エコ繋がりで、
高野孝子さん。
格好よくて素敵な人。
自然を感じて生きたいなら、それなりの生き方をしないとね。
どうしても、私ひとりがやっても意味がないって思っちゃう。
でも、それなら広めればいい。
わたしたちだってロボットじゃない、人間なんだから
もっともっと自然を感じるべきでしょ☆☆☆






”エコクラブ”
[PR]
by mmm-happy55 | 2010-03-07 12:59 | LIFE

できること。 その2



雑誌の記事でパンテーンがこんな運動をしてることを知りました☆



”キレイの力プロジェクト”



わたしはこの商品を使ってないけど。。。
できることはいっぱいある。
些細なことでも、どこかで誰かの笑顔になってるかもしれない☆
[PR]
by mmm-happy55 | 2010-03-07 08:04 | LIFE

できること。

やりたいと思ったときには
もう遅かった。



やらなくちゃって思ってたけど
そんなに強い意思もなくて
何も知らなくて
知ろうともしてなかったから。



わたし自身もそうだし
周りに必要としてる人もたくさんいて
初めて気づいた。




http://www.j-cord.gr.jp/index.jsp
http://www.jmdp.or.jp/
http://www.jrc.or.jp/donation/index.html




もう、わたしの血液も骨髄も
いつか生まれる赤ちゃんのさい帯血も使えないけど
何かしたいって気持ちは忘れないようにしよう。


http://www.jotnw.or.jp/


これならわたしにも。
前は不安があったけど
今なら躊躇わずに意思表示できる。
[PR]
by mmm-happy55 | 2010-03-04 19:39 | LIFE