MERMAIDS   

mmmilk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:LIFE( 85 )

トッポギ食べながら騒ぐ。

ドイツの負け。ざんねん。
決勝はスペインを応援します。


いつものメンバーで韓国料理。
マダン
このお店の近くは韓国料理屋さんがたくさん。
新しいお店を開拓できそう。
チヂミは大きいし、チーズトッポギも美味で満足。

大騒ぎしちゃいました。
うるさかっただろうなー
暴れるとかじゃなくて とにかく笑ったり、笑ったり、しゃべりまくったり。
このメンバーがいたら、もう何にも怖くない。女は強し!!



前の会社の人も好きだし
前の仕事も好きだったけど
今の会社で新しい世界を見ることができた。
わたしのターニングポイント。

社員の人たちは何千人の中から選ばれた優秀な人たちで 彼らには到底及ばない。
でも
彼らの中でもまれて成長する自信はあるのだ!!



もう26歳って思うときもある。
まだ26歳って思うときもある。こっちのが多い♪
結婚もしたいし、子供も欲しい。
でも焦ってなんかいない。
心構えとか、準備だけはしてるつもり。

やりたいことってなんだろう。
いつか英語使ってオペレーションできたらいいかな。
小さい頃描いてたわたしとはかなり違うけど 今のわたしも悪くない。
あとは
月に1回は家族と友達家族を集めてホームパーティしたりBBQできたらいいな。
これくらいの夢は叶えます。
[PR]
by mmm-happy55 | 2010-07-09 01:26 | LIFE

ナオトとショージの午前4時。

ナオト・インティライミの「世界よ踊れ」を読んでたら
危ない。



ドイツVSスペイン スタート。
早起きしなくても良い人の特権。日本戦は寝たくせに。。




世界よ踊れ は
文章がめちゃくちゃだから本としては良いとは言えないけど
熱い思いは伝わるし、その行動力も圧巻。
現地の人とすぐ馴染めるのは人柄もあるんだろうね。
英語はもちろんだけど、現地の言葉を覚えるのも大切。
ふむふむ。
ナオトさんを教えてくれた小倉さん。ありがと。

わたしも先延ばしにしてたところ
早速、明日行かなくちゃ。
世界と都内じゃ話が違い過ぎるねー
わたしは、まずそこから。
仕事始まっちゃうし。堂々とナオトさんに会えるように。




ドイツを応援してます。
この前ドイツ戦を見たから。
スペインの試合は1度も見てなくて選手もほとんどわらない。という単純な理由。
ドイツが優勝するといいな。

同じ誕生日の城彰二。
ちょっと太っちゃったところも ハキハキしてないところも好きなんです。
[PR]
by mmm-happy55 | 2010-07-08 04:04 | LIFE

暑い。

夕方になると
こんなに気持ちいい風が吹くのに。

昼間は
棚にタオルをしまうだけで
床を拭くだけで
暑い。



ニッポン盛り上がったね☆
どれだけの日本人があの試合を見て
ドキドキしたんだろう。

今回はもちろん!
寝ずにしっかり見た。
PKは怖気づいてチャンネル変えたり戻ったりだったけど。

試合前に
PKで負けるのが1番嫌だよね。
なんて発言したから こんなことに。
悔しい。
わたしも悔しいって思えるくらいやってみよ。




注文した飲料類が届いて
我が家は水と炭酸水だらけ!!
でもストックがあると落ち着く♪
[PR]
by mmm-happy55 | 2010-07-01 18:54 | LIFE

Love Me or Leave Me

もう!!なにやってんの!!わたし。
大切なもの失うところだったじゃん。
浮ついてるからそんなことになるんだよ。
いつもの、その衝動的な行動。
何回後悔したの?!


すごくマイナスな気持ちと
すごくプラスな気持ちが衝動的に湧き起こった。
2つとも
一時的な気持ちだった。
落ち着いて考えたら、分るはずなのに。
少し危ないなと思いながらも動いてしまった。

失う前に
傷つける前に
どうにか気付けた。
無理やり軌道修正。


イエローカード溜まり過ぎ。
次こそ退場だよ。



新ビバヒル*第13話*

ナオミはエイドリアナが再びドラッグを始めたと勘違い。
それを仲間に話して学校中に広まってしまう。
でもエイドリアナはドラッグではなく妊娠してた!!
ナオミはみんなに話してしまったことを反省><


2人は何度もぶつかってきたけど
今は正直にお互いの気持ちを伝え合えてる。

この回の最後、廊下で2人が話すシーン。
すごくいい。
突然の妊娠発覚で悩むエイドリアナに
「どうするか悩んでるなら答えが出るまで付き合う」
と話すナオミ。

2人の関係が戻ってよかった。
ビバヒル見といてよかった☆



*************

http://ameblo.jp/sanpi-ryoron/

日本料理店「賛否両論」の店主、笠原さんのブログ。
力が抜けて、くすっと笑えるんです♪
予約がなかなか取れないみたいだけど
今年中に行けることを目標にしてみます。

*************


また新しい週の始まり。くすっ♪がありますように。
[PR]
by mmm-happy55 | 2010-06-26 01:45 | LIFE

スッキリ。

入院中、しっかり前を向いていられたのは
1番に周りの人の支え。
2番は仕事ができるってことだった♪
また同じ場所で働ける可能性があるってこと。

戻ってくるのを待ってます。

て言葉は
自分が必要とされてると感じられた。
わたしのやってた仕事は
決して重要な任務ではなかったし
現に代わりに他の人がやってるのだから
わたしでなくてもできる仕事なんだけど
半年間の仕事に対する姿勢は正しいものだった♪


結果!!

また同じところで働けることになりました☆
おめでとう。わたし♪

今度は違う部署だけど
以前と同じフロアで知ってる人もたくさんいる。
無事、英語でのオペレーションはナシ♪
元気なら
ぜひわたしにお願いしたいって。
(単に要領のわかってる人だから頼み易かったんだろうけど素直に喜んじゃおう^^)

派遣の身で、こんな待遇をしてもらって
本当に感謝。
仕事で恩返ししなくちゃ。





何かスッキリしなかったのは
仕事の目途がついてなかったのと
ウィッグのせいだったと思う。
自分の毛じゃないものを毎日頭に乗っけてたら
気持ち悪い!!笑

退院できて嬉しかったけど
退院してからのが
ずっと気持ちが悪かった。
ウィッグもそうだけど、心がモヤモヤしてた。
退院するって目的を達成して
何の目的もなく
ただ休んでたから。
でも今は
しっかり前が見えるー☆
[PR]
by mmm-happy55 | 2010-06-25 15:43 | LIFE

豪志パワー

気をつけてJ

あんまり急いで上ると
降りてくるの大変だよ。

キティちゃんの寝袋に
パラシュート機能はある??

by gossipgirl




すっかりgossipgirlにはまってる。
お嬢様たちの集まるアッパーイーストサイドのお泊り会に
キティちゃんの寝袋持ってきちゃうなんて
ダサ過ぎ!!
せめてValentinoにしてよね。

なぁんて。




高校時代に友達にもらった豪志(細野)の写真が
棚を整理してたら出てきて
豪志のように立派になれますように。
(なれるはずないんだけど...笑)
良いことがありますように。
って3週間前から飾っておいたら

良いことあった!!

豪志のおかげかは分らないけど
そんな気がする。

今は険しい顔ばっかりTVでしてるけど
その写真
すごく爽やかで素敵な笑顔なんだー
この豪志が日本のために頑張ってるんだから
私も頑張ろうって。
ね!!
[PR]
by mmm-happy55 | 2010-06-23 20:25 | LIFE

ナイ物ねだり。

短い時間だったけど
たっくさん話せた。
とにかく話したいことがいっぱいあったから。

本当に何でも心を開いて話してくれるから
わたしも気張らずに、格好付けずに
なーんでも話せる。

女性としても、仕事の面でも、人との接し方でも
憧れ。
そういう人に可愛がってもらえて
幸せ。 





仕事のことも心配してくれて
アメリカに行っちゃう人がいるから
代わりに入ったら?
と言ってくれた。

でも
英語で船のオペレーションをするなんて
今のレベルの私では不安が大き過ぎる。
会社には留学経験が全くなくても
やってる人はたくさんいるし
六本木で働いてたんだから大丈夫だよ
なんて言うけど
あんなの誰でもできる。
挑戦したい気持ちもあるんだけどね。
何より上層部の人たちに
こんな私を使う勇気はないよ~ 笑

そんな話をしていたら
難しいかなぁと思ってることに
挑戦したいと思ってきた。
前の仕事のときは
そうやって成功したんだ。
忘れてたなぁこの気持ち。
平和な毎日も悪くないけど
刺激がないもんね。
忙しいのも嫌で辞めたのに
ナイ物ねだり。
ただ
忙しさは半端ないんだよね。。。


上司も何かできることがあるかもしれない
と言ってくれてるから
せっかくだから甘えちゃえ♪




さぁ私の夏が始まるぞ☆
[PR]
by mmm-happy55 | 2010-06-10 21:46 | LIFE

夏のイベント

去年、ラフティングをやろうって話があったのに
結局やらなかった><;

この前もラフティングの話題が出たから調べてみたよ☆
"水上でラフティング"

キャニオニング楽しそ~!!!!
[PR]
by mmm-happy55 | 2010-05-30 22:48 | LIFE

おかえりとサヨナラ。


おかえりを言ってくれる人がいると思ったら
サヨナラを言わなくちゃいけない><

Capriを卒業してから
もう何年も経つけど
店長に会うと 思わず笑顔になる♪
そんな店長とはサヨナラ。
店長とサヨナラする人はみーんな本当に残念な気持ちになる。
絶対に誰でも!!

と言っても
わたしたちの大好きだった あの場所に帰るだけ。
きっと店長が大好きで
あの場所に通ってた人たちに
温かく おかえりって言ってもらえるよ♪

写真撮るの忘れた!!
[PR]
by mmm-happy55 | 2010-05-30 02:52 | LIFE

おそうじ。

気付くと
部屋をコロコロしたり
キッチンや洗面所を磨いてる☆
綺麗になるのが楽しい。

部屋が綺麗だと
いい気が入ってくるって聞くしね。

入院前に使ってたものを
久々に使おうと思って出してみたら
こんなに汚く使ってたのかと
びっくり!!

人って変われるんだー^^
[PR]
by mmm-happy55 | 2010-05-28 21:57 | LIFE