人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MERMAIDS   

mmmilk.exblog.jp
ブログトップ

Emaさんと、わたし。

仕事で困ったこととか、どんなことが起きても
わたしにはEmaさんが付いてるから安心。

月曜に一緒にランチをして。
就業の様子を確認してくれた。
とっても気さくで
なんでも話せる。
嬉しいことに、誕生日も一緒。
いとこは私と同じ高校出身なんだって。
なんだかとっても親近感が沸く。

普通に話してたのに
急に話したいことを思い出すと
そうそう、それでね~…!!って友達みたいに話し出して
あ。。こういうとこがダメなんだよね。って
かわいく反省する。

私のことも
なんか不思議だよねって。
言われ慣れてるし、嫌な気持ちにはならないから構わないんだけど
Emaさんもどこがって聞かれると具体的には言えないみたい。
変わってるのは自覚してるけど
一体どこがどう変わってるんだろう。
一緒の性格の人なんていないから
みんな変わってるのにね♪




で、今週私ははとってもとーっても暇で
やることがなさすぎて睡魔と闘うのに必死で
フロアで私だけ暇なような気がして
このままで大丈夫かなぁ。
こんなんでお給料もらっていいのかなぁ。
私は必要かなぁ。
もっと色んなこと教えてもらいたいのになぁ。
と心配になって昨日mailをしたら
すぐに返信をくれて元気をもらった。

そうしたら今日は
人事の人に話してくれたのか、たまたまなのか
やることがあって、ほどよく忙しくて充実。

グループの人たちはもともと
みーんな優しくて、気も使ってくれる。
そのことも改めて実感。

あんまり笑わない室長も
お疲れさまを言ったときに
やけに優しい笑顔を見せてくれて、
やっぱりEmaさん言ってくれたのかなぁと
思ったりして w

状況が変わらないと、相談する意味ないもんね。

優しくて、忙しくて大変なグループの人たちにために
役に立ちたいなぁと思う金曜でした♪♪




Emaさんと、わたし。_a0087833_22524110.jpg


















*************************************

最近は人に相談したり、頼ったりできるようになってきた。
何でも大丈夫って言ってると疲れちゃうし、
相談したり、されたりすることで
仲も縮まる。
いつものように楽観的なのは変わらないけど♪
でも
自分も悩みのある人間なんだって分かると
困ってる人に優しくなれる気がする。
人に頼って、頼られる人になりましょ。





*Emaさんは見た目も中身も純粋な日本人。
 黒髪ストレートのボブ。
 5つ年上のキレイなお姉さんです。
by mmm-happy55 | 2009-06-12 21:29 | LIFE