人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MERMAIDS   

mmmilk.exblog.jp
ブログトップ

choice

いっつも
掲げた目標に辿り着けずに
横道にそれて
それでも
これで良かったんだって自分に言い聞かせてきた。
実際に
それでも問題なくて
楽しく幸せ。
その選択を責める人はいなくて
逆に良かったよねって言ってくれる人もいて。
そう言われると
そうなんだなーって思う。

だけど
目標を達成できずに
どんどん枝分かれしてく私の人生は
上に伸びてない気がする。
横にばっかり広がっちゃってさ。
大学を選ぶときも
仕事を選ぶときも
そうだったから。
そして、また
そうなろうとしてる。
周りの人たちは
それでもいいんだよって言ってくれる。
確かにいいと思う。
誰にも迷惑を掛けないし
そうした方が幸せになれるかもしれないし
敢えて辛い道を選択する必要もない。
だけど。
だけどね。
それだと
気持ちがモヤモヤして、蟠りが残るんだよぉ。

ただ、
周りの人が言いたいのは
楽をしろってことじゃなくて
先の目標ばかり考えて
目の前に現れた幸せを掴み損ねるのは
カナしいよってことなんだと思う。
今選ばなくちゃいけない道を
正しく選びましょうってこと。
一本道じゃなくて
選べる道があるってことも幸せなのかな。

道が定まってないと
すぐ決めたくなっちゃう私だから
ついつい急いじゃうんだなー
いけないと思っていてもついつい。
でも、焦りは禁物だから
今目標に向けてやってることは続ける。
これだけは時間がずれたとしても
絶対に達成したいから。
by mmm-happy55 | 2008-05-07 01:50 | LIFE