MERMAIDS   

mmmilk.exblog.jp
ブログトップ

あの人は

教えて下さい神様
あの人は何を見てる?
何を考え、誰を愛し、誰のために傷つくの。

わたしにとっては
すごく重大なことで、悩ましいことでも
あの人にとっては
あんまり重要なことではないような気がする。
それとも、それを表に出してないだけなのかなぁ。

わたしには
これからやらなくちゃいけないことがあって
これから必死になって掴まなくちゃいけない未来がある。
でも、あの人は
わたしよりも何年か多く生きていて、
いろんな人と会って
いろんなものを食べて
いろんな国に行って
いろんな経験をしていて。
すでに仕事も安定していて余裕がある。

だから
こんな子供の戯言は、ちーっぽけで下らないものなんじゃないかって思う。
まだこの戯言を伝えられずにいるのは
そう思われるのが恐いから。
そんな冷たい人ではないことは分かってるけど
いつまでたっても自信のないわたしは
ちょっぴり臆病になってる。
次に会ったときにはって何度も思ってきたのに言えずじまい。
次こそは☆
きっと話したら、いい言葉をたくさんもらえるはずだから。
[PR]
by mmm-happy55 | 2008-04-28 00:50 | LIFE