MERMAIDS   

mmmilk.exblog.jp
ブログトップ

i'll do it.


隣人に光が差すとき


本当に本当にあっという間に1年が終わっちゃう。
仕事を始めて9ヶ月。
まだまだ新人の気持ちでいるけど
そろそろ許されないよね w

2年働いて
日本を出発しようと考えていたけど
もう少し考えて
資金も貯めて
勉強もして
行こうかなと、いろいろ模索中。

留学して語学を極めたいのはもちろんだけど
何か専門的なものも学ぼうという欲が出てきたから。
universityでなくても、collegeでもディプロマを得られるし。
その方が語学学校よりも、
ネイティブの人と触れ合うチャンスが多いっていうのもポイント☆
だけど、それにはネイティブと同じ授業を受けられるような
語学力が必要なんだよね。
焦ってきたなぁ。
のんびり過ぎる私には、なかなか出てこない気持ちです v
いいこと。
語学学校だけに通うよりも
大変なことはいっぱいあると思うけど
その分
大きなものを得らるはず。

もっといろんな人の話を聞いて
目標を定めて
TOEICもきっちり点数を取って。

やっぱり留学して
何かを形にして帰ってきたいもんね。

さぁやるぞー!!!
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-12-22 19:50 | LIFE