MERMAIDS   

mmmilk.exblog.jp
ブログトップ

ごはん。

一人でごはんを食べるのは好きじゃない。
一人でいることが好きじゃない訳ではなくて
一人でごはんを食べることがイヤなの。

実家で暮らしている頃
誰も家にいない土曜日に学校から帰ってくると
mammyがお弁当や、チャーハンを用意して置いてくれてあって
それを、大好きなmilk(マルチーズ)と一緒に食べるのが楽しかった。
一人で過ごすその時間がすごく好きだった。
でもそれは、milkが話を聞いてくれてたし
夜にはみんなで楽しくご飯を食べれるからだったんだろうな。
あ〜天国に行ったらmilkに会いに行かなくちゃ♪

一人暮らしは、ものすごーく居心地が良くて大好きなのに
一人でご飯を食べるのだけは、淋しくて嫌い。
だから、今日も会社の人と行きつけのお寿司屋さんに寄ってきました☆
カウンターだけの小ちゃなお店で、10人も入れないと思う。
一皿120円か150円で、好きなものだけ頼めばいいから
お酒を飲まなければ、1000円以内。
今日はお茶で済ましたから600円でした☆
いつもはビール&日本酒です。
女将さんがお味噌汁もサービスしてくれたしね。ヤッタ!
誰かと一緒に食べるご飯は美味しいなぁ。
だから、家にいるとさっさと食べ終わっちゃうんだ。
ゆっくり食べてることなんてないよ。普段はゆっくりなのに。

でも、どう考えても一人でご飯を食べる回数の方が多いよね。
これはどうしようもない。
毎日誰かに付き合ってもらう訳にはいかなし、毎日誰かを家に呼ぶ訳にもいかないし、
毎日外食する訳にもいかないしね。
きっと料理をするのが好きだったら違うんだろうな w
でも、こればっかりは。。。
だって、今思ったら、お昼のチャーハンさえも作ってなかったんだよ!!
困ったもんだ。

☆have a good dream☆
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-11-05 22:59 | LIFE