MERMAIDS   

mmmilk.exblog.jp
ブログトップ

中毒


私は大好きな香りの中では無敵です。
金木犀の香りに囲まれていると、
中毒症状と言ってもいいくらい やる気満々。
歩きながら笑ってます。
だって、ホントに大好きなんだもん。
秋を通り越して
今日は「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いながら
帰ってきました。4番を。
仕事中も、鼻歌歌ってたら、ルンルンでいいね♪と言われました。
ずっと世の中がこの香りだったらって思うけど
それじゃ意味ないんだよね。
秋が来たなぁっていう季節感が大切なんだ。

他にも、大好きな糊の匂いとか
こだわりの匂いがあるのw
トンボのPiTっていうスティックのり。
あれが最高なの。

ってちょっとヤバい。。。。


特に匂いフェチって訳ではないと思う。
何でも匂いを嗅ぐってこともないしね。


話がそれちゃったけど
とにかく やる気満々だってこと。

ずっと仕事以外の何かをやりたいと思って
探してたところに、いいもの発見☆
アート系のボランティアに行ってきます。
単発だし、わりと大きなイベントだから結構楽しみ。
私にはアートって言えるような得意なものはないけど
やっぱり関わっていたいの。
画が上手くなくたって、関わることや、アーティストのお手伝いをすることはできる。

今よりは、英語話せますって言えるようになったら
世界のアートと関わることができるようになりたいな。
前に表参道ヒルズで
世界のデザイナーがたくさん来て、自分の作った洋服やバッグを並べて
自分で販売もしてた。ステキなものがいっぱいあって、
聞きたいこともいっぱいあったのに
全然聞けなかった。
そんなの悲しいじゃん。
英語ができなくたってね、いくらでもアートに関わることはできるけど
英語ができた方がカッコいいw
私は単純なんです。
見た目や、肩書きにこだわるんです。
でも、それだけじゃないよ。選択肢が確実に増える。
実際、私が今やりたいって思ってる仕事には、英語必須ってものも結構ある。
できる仕事は、本当に増えるでしょ。

もちろん、1年なんかで英語が話せるようになるなんて思ってない。
ただちょっとでも自信を持てるようになれたらいいなと思ってます。
日本人として、日本語で育ってきた以上、勉強し続けないといけない。


仕事以外のことにも、手を出す余裕の出てきた自分が嬉しいです♪
今月中には鎌倉に小旅行だよん。
必見の展覧会が21日までだから!!
都内でやってくれたらいいのにとも思うけど
鎌倉だからいいのかもね。
のんびりいってきます。
紅葉してるといいなぁ☆
写真もいっぱい撮ってこよっ。


この単純な幸せ者の私の
小さな幸せが
みんなにも感染すると嬉しいです。

人気blog RANKING!!←
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-10-09 22:52 | HAPPY