MERMAIDS   

mmmilk.exblog.jp
ブログトップ

家族になる。

319←

友達が結婚について書いてました。
結婚については、わりとよく考える方なので、
誰かが結婚について話していると、話さずにはいられません。

昔から、結婚願望は強い方だと思います。
家族が欲しいから。
単純に結婚て、ずっと好きな人とずっと一緒にいることだと思ってたけど、
私は家族が作りたいんだって思うようになった。
今の家族は大好き過ぎるほど、大好きだから、
私も苗字を変えたくなし、人の家に嫁ぐなんて言い方は気に食わないし、
人の家のお墓にも入りたくないって今でも思ってる。
でも、それって名前にこだわってるだけなのかな。
名字が変わっても、戸籍から外れても、違うお墓に入っても
大好きな両親の子供であることは変わりないし、
家族であることも変わりない。
私が、家族のことを愛するように、
こらから、私もそう思ってくれるような家族を作りたい。
それは、結婚から始まる。
結婚は家族になること。

結婚という
儀式というか、肩書きというか、
そういうものに執着するのは疑問にも思うけど
確かに けじめ なんだと思う。
何にでも区切りが必要なんだろうな。

家族以外に、本当に大切な人も
もちろんいるけど、
やっぱり家族って特別でしょ。


だからこそ
違うところで育った他人と
新しい家族を作るってことは、ものすごいことなんだよね。
いろいろ考え過ぎちゃって
理想が大きくなり過ぎて
結婚を決断できる日が来るのか心配です。


恋愛が家族愛に変わることは
悲しいことじゃなくて、素晴らしいことって思えるようになったら
私も大したもんだな w


人気blog RANKING!!←
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-10-09 22:14 | LIFE