MERMAIDS   

mmmilk.exblog.jp
ブログトップ

新しい生活。

秋になりました。
働いて半年が経ちました。
新しい生活の始まりです。
気持ちを入れ替えて、笑顔で1日1日を過ごせるようにと
新しいアイテムを揃えたのー♪

LACONICの真っ赤な手帳。
ピンクと迷ったけど お財布の赤いラインに合わせました。
それに合わせて、赤いパスケースと、
千鳥格子のコスメポーチも買いそろえちゃった。
今までバッグの色がごちゃごちゃしてたけど、シンプルでキレイになったよ。

手帳は見た目もとぉっても大切なんだけど
中身もそれ以上に大切。
いろいろ探しまわって、かわいいカバーのものはいっぱいあったけど
私が求めてる中身がなかなか見つからなかった。
でも、これはほぼ完璧。
今まで使ってたJocomomolaの手帳は
今年は日記も書かないだろうし、学生生活最後の年で
いっぱい予定を書くだろうってことで、ひと月の1日のマスが大きいものを選んだの。
だから、月ごとのページしかなくて、薄くて軽くて最高の手帳だった。
だけど今回は、日記を書きたい気分。
それに、毎日感じたこととか、雑誌やテレビ、街の広告や看板、
街を歩くおしゃれな人。。。
その日気になったものをいっぱいいっぱい書き込みたくって
細かく、たくさん書き込める手帳を選んだんだ。

それから、こだわりがあって
手帳の最初の方に、月ごとのページが固まってて、
あとに日ごとのページが固まってるの。
私にとっては、これが何よりも重要。

例えば、1月の大きなカレンダーの後に、日記を書けるようなページがあって
2月のカレンダーが来る。またその後に日記ページが来る。

それだとダメなの。
大きく月ごとに見たいときに
どこだっけーってなって不便。
間に、日記とか現れると厄介でしょ。
スケジュールはスケジュール。日記は日記ってしたいから。
それにね、初の横長で、
見開きで2ヶ月分のスケジュールが、パッと見渡せる!!
素晴らしい〜♪


もう一つのこだわりは
カバーが柔らかいこと。
ハードカバーは使いにくいからダメ。
カバー裏にちょっとしたものを挟めるポケットも大切なんだよぉ。
最後のメモ部分が意外に多いと嬉しいな。


この手帳の白いところが見えなくなるくらい
たくさんの感動や美しいもので埋まりますように。
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-10-01 23:20 | SHOPPING