人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MERMAIDS   

mmmilk.exblog.jp
ブログトップ

だから、間違ってますよ!!

会社に間違い電話が何度もかかってくる。
毎年、この時期は多いらしいんだけど。
それはバス協会のシルバーパスについての問い合わせ。

掛けてくるのは、全ておばあちゃん&おじいちゃんたちで
私が最初に会社名を言って電話に出ているのにもかかわらず、
「あのねぇ、シルバーパスの申し込みをねぇ」
「名前はこーで、住所はあーで」って。
ズンズン話し始めちゃって
私が言葉を挟む間がなぁい!
やっとのことで
「お電話番号お間違えですよ。」
って言っても
「じゃあ、どこにかけたらいいんですかねぇ。番号教えて頂けますか?」
って。
だからぁ、番号を押し間違えてるんですよぉ。
でも、わたしは優しく
「そこに書いてある番号にもう一度かけて頂ければいいんですよ。」って。
それでも、しぶとい人もいて
「でも、ちゃんとかけたんですよぉ。どうしたらいいですか。」
って、そんなこと言われても私にはどうにもできませんよー!!
「ゆっくりその通りにかけて頂ければ大丈夫なので、もう一度かけ直して下さい」と。
私ってば、ホントに優しい☆☆v

バス協会と番号が似ているらしくて
東京03からかけないと、なぜかウチにかかってくるみたい。
おばあちゃん達は、何度も間違えて懲りずにかけてくる。
私もこうも図々しくて、電話もちゃんとかけられないようになってしまうのだろうか。。

明日もかかってくるだろうなぁ w
忙しいときはイヤだけど
今は暇だから、相手をしてるのがちょっぴりおもしろい♪
by mmm-happy55 | 2007-09-20 22:26 | LIFE