MERMAIDS   

mmmilk.exblog.jp
ブログトップ

中華料理

わたしは
人の顔色を伺って
世の中を上手く渡っていくような人間なんだろうなぁと思っていたけど
やっぱり、そうはありたくない♪

今日は取引先のおじさま達と中華料理をいただきました☆
おじさまは、息子の嫁に、なんてばっかり言っちゃって。
わたしは笑顔でお酒を注いであげるんです。
おじさま達と話すのは嫌いじゃないけど
プライベートで話してるのとは違う。
会社の人もペコペコして
どうぞどうぞって、せっかくの美味しいご飯も食べずに
話を聞いて、ちょっとでもお酒がなくなると注いであげて。
わたしは話なんかしないで
酢豚&チャーハンが食べたいんだよぉ(>_<)!
飲みたいなら、自分で注げばいいでしょ。
好きでもない人にお酒を注ぐなんて私はイヤ。
仕事でもイヤ。
イヤなものはイヤなんだー
愛想笑いも、お世辞もイヤ。
それが、社会っていうものなんだとは決して思いたくない。
特に上下関係のあるバリバリの部活やバイトを経験してこなかったからなのかなぁ。
そもそも
好きでもない人とお酒を飲むのがいけないんだよね。
ごちそうしてもらえるだけで、ありがたいと思うしかないかな w


こういう場って日本以外はどうなってるのかなぁ。
外国の人が
日本人のおじぎを真似するのがよく分かる。
握手して抱擁するのが人と人として対等な感じがする。


おじさま達が帰った後
会社の人とゆーっくり残りの酢豚&チャーハンを
美味しくいただきました☆
ごちそうさまでした(^o^)/
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-09-18 23:15 | LIFE