MERMAIDS   

mmmilk.exblog.jp
ブログトップ

用心。

私って、意外と用心深いんだよー。
適当で、楽観的で、どうにかなるさってタイプだけど。
自分の身は自分で守らなくちゃいけない。
特にひとり暮らしをしてからは、気をつけてます。

駅のホームで待つときは
いつ誰が後ろから押してくるか分からないので、
押されて転んでも落ちないような位置で待ちます。

電車に乗ってるとき、いつどこからナイフを持った変な人が現れるかわからないので
常に怪しい人がいないか注意をはらいます。
ものすごーく眠いとき意外は周りの人を観察することを忘れずに。

駅から家までの道は常に早足で。
冬場は走る。
体はあったまるし、早く家に着くからお得。
走ってる人を襲うのは、なかなか大変でしょ。

家に入る前は一度後ろを振り返って怪しい人がいないかチェック。
共有のオーットロックのドアも自然に閉まるのを待たずに
強制的に急いで閉めます。
そして、家のドアを閉めたと同時に鍵を締める!!

宅配の人が来たときは
愛想悪く、汚い格好で、髪ぼっさぼっさで対応すること。

まぁそんなに襲われるほどの女でもないけど
いつどこで何があるかわからないもんね。
用心に越したことはない!!

ちなみに、これは一人でいる時ね。
誰かと一緒の時は油断しまくってますw
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-08-10 00:02 | LIFE