MERMAIDS   

mmmilk.exblog.jp
ブログトップ

お金のこと。その2

贅沢をし、無駄遣いをするくらいなら
世界中の子どもたちが、清潔な場所で、健康で、食事ができて、勉強ができるように
お金を使ってあげたい。
そんなのキレイごとだと言う人もいるだろうし、私ひとりが
そんなことをしたって、とも思うけれど
誰もやらなければ何も改善されない。

学生の私はアパレルの仕事に就きたくて
洋服をいっぱい買った。
外食もいっぱいした。
後で捨ててしまうような物もいっぱい買った。
いっぱいいっぱい無駄遣いをしてきた。
欲しいものは買いたいし、美味しいものも食べたい。
でも、やたらに無駄遣いをしてはいけないね。

家族や友達、私のまわりにいる人たちを大切にして
感謝すること。
自分自身の生活を規則正しく、きちんとすること。
それがちゃーんとできるようになったら、コレ。
チャイルド・スポンサーシップ

北吹のまゆさんがmixiで紹介してた。
結構前に載せてたんだけど、ずっとできずにいる。
一ヶ月4500円は生活にも問題ない金額だけど、
もうちょっと貯めてから半年か1年分払って始めたい。
ただ子どもたちが幸せになることを願っているだけじゃ何にもならないから。
これは、お金で解決できることだと思うから。

バカみたいに、エコbagを買うくらいなら、
そのお金で、助けてあげるべきだと思うな。


人気blog RANKING!!
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-07-18 20:36 | LIFE