人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MERMAIDS   

mmmilk.exblog.jp
ブログトップ

私の中にあるもの。

ずっと欲しかったけど買わずにいた、宮崎あおいちゃんの『たりないピース』を誕生日にいただきました☆すっごくウレシイ!
あおいちゃんがインドのスラムの子供たちと出会い、自ら撮った写真や考えたことが載せてある。
私はあおいちゃんの顔やスタイルや雰囲気。写真を撮るところも大好き♪この本を読んであおいちゃんの魅力を再認識したのはもちろんあるけど、もうひとつ確信したことがあった。
それは未来のある子供たちのために何かしてあげたい、ということ。美術館で子供たち相手にボランティアをしていた時も、自分がものすごーくお金持ちだったら、ずっとこうやってこどもたちのためにボランティアをやり続けたいなぁと思ってたから。でも、生活していくにはそうもいかないしね。昨日はちょうどTVでもゴミを拾って生活している子のことがやっていて、余計にそう思った。
やりたいことができない環境にいるこどもたちが好きなことを思いっきりできる環境を作ってあげたいな。
日本で五体満足で優しい家族がいて大学にも行けて一人暮しもできる環境に生きているだけでも、どんなにシアワセなことなんだろう。
まだまだ人のために何かしてあげられるような力はないけど、自分の中にあるこの気持ちを実行できる日が来るといいな。
子供はいっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい学んで、いっぱい笑っていなくちゃいけないんだから。
by mmm-happy55 | 2007-07-01 19:56 | LIFE