MERMAIDS   

mmmilk.exblog.jp
ブログトップ

☆★☆

昨日は緊張疲れをして
お昼寝をしました☆
お昼寝って言っても夕方くらいだけど。
気持ちぃ〜
夕食前にちょっと寝るのって最高!!

なぜ緊張したかと言うと
会社の面接に行ってきたから。
お偉いさん3人を目の前にして、久しぶりに緊張しました。
でも、3人とも人柄の良さそうな気さくなおじさんで
緊張を和らげてくれました♪

お家に帰ってお昼寝をしている間に結果が☆
無事働かせてもらえることになりました。
16日から。
みんなより半月遅れだけど、マイペースな私にはちょうどイイ。
あと2週間はバイト三昧だなぁ。

今まで就活をしていた時は
WEBエントリーして、履歴書とエントリーシート書いて送って、集団面接して、また面接に行って…の繰り返しだった。
もぉこんなことやりたくなーい!!って何度も思って、
結局わたしはそれを乗り越えることができなかったんだぁ。
楽な方、楽な方を選んでしまうから。
今回も結局楽な方を選んでの結果だと思うけど、
どれだけ居心地の良い場所で、最低限のやらなくてはいけないことができるか
ってことがわたしにとっては重要。
同じお金を稼ぐなら、気持ち良く働きたいから。
その分、給与の違いがあるかもしれないけど、
そんなに多くは求めない。
でも、すでに正社員として働いている友人たちは本当に偉いなぁって尊敬するし、私もそうありたいなぁとは思うんだ。
これは、あの時の頑張りが足りなかったお仕置きだね。

近頃やぁっとしっかりしなくちゃって思い始めて
朝早く起きるようになったし、
洗いものも溜めずに、部屋を綺麗に保つことができるようになった。
ホントにだらし無くて、もうダメ人間だぁって思ってたけど、
自然とできるようになるもんです♪♪
今の清々しい私があると、私もストレスが溜まってたんだなぁと思う。
楽天的な性格で、ストレスなんて溜まらないって思ってたけど、
焦り、不安、後悔など、いろんなものが私を追いつめていたのかもしれない。
みなさん、今までご心配かけました(>_<)
また良い仕事の報告ができるといいな☆
[PR]
by mmm-happy55 | 2007-04-05 02:26 | HAPPY