MERMAIDS   

mmmilk.exblog.jp
ブログトップ

ドガドガ!!

オルセー美術館展行ってきました♪

実は新国立美術館も初めて...;
わたしが行ったことのある日本の美術館で1番BIG!!
平日なのにおばさま達がいっぱい。
みんな来るのねぇ。


昨日ちょうど!
BSでドガの特集をやってて
すっかり虜になっちゃったのに

ドガは最初の1枚だけ。

たった1枚だったけどね
その1枚はキラキラしてて最高の作品だった。
ドガは踊り子の絵をたくさん描いてるけど
亡くなるまで1度も世に出さなかった彫刻がたくさんあるんだって。
それも いつか実物を見れたらいいな。


他にも気に入った作品はあったけど
モネ、セザンヌ、モーリス・ドニ...

1番はやっぱり
「階段を上がる踊り子」エドガー・ドガ
載せたかったけど、良さの出てる画像がない。
本物を見るしかないヮ♪




ひゃ~><☆★☆
今日のぐぅたん、潤ちゃん特集!!!
双子座のO型は一緒なんだよん。
一緒なのそれだけだけど。
HAPPY BIRTHDAY!!!!!!!!
[PR]
by mmm-happy55 | 2010-06-02 23:40 | HAPPY