人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MERMAIDS   

mmmilk.exblog.jp
ブログトップ

初。

ブーブー 
スキンを変えました。



ちょこっと寒いけど、春の匂いがする***


この間、こちらに住んでる友達と
ランチしてぶらぶらして、お家でのんびり。

ランチをしたお店の近くの「浜の観音さん」で
ちょうど春祭りをやっていました。

屋台でおもちゃの指輪をみたり、アイドルのポラロイドを見ながら
懐かしがって
境内で大きな曼陀羅を見たりしていたら
お寺の方に呼び止められて
「100万遍供養」というのに初挑戦しました。
これまた大きな大きな数珠を2、30人で波阿弥陀仏を唱えながら回すんです。
20分くらい回し続けたかな。

本当は50人くらいでやるらしいんだけど。。。
これをやると良いことがあるんだって。

地元の人間ながら、こんなことをやってるだなんて初めて知りました。
貴重な体験だったよ。


これから夏に向けて
お祭りがいっぱい。
楽しみ楽しみ****
by mmm-happy55 | 2010-04-19 16:11 | LIFE