MERMAIDS   

mmmilk.exblog.jp
ブログトップ

何の用か気になるけど。

前の会社の中西さんから何回か電話。
出られなかった。
最初は夜中に掛かってきてたし。
午前2時くらいだよ!
次の日に折り返したけど今度は相手が出なくて
また着信があったけど
気付かなかった。。


中西さんは話が長いし
なんで出ないんだよ~と冗談混じりに言ってくるから
少し面倒。
好きだけど 悪口でごめんなさい。


普段 家で携帯ほったらかしだし
ひとりで外に出てる時も鞄に入れっぱなしだから
気付かない事もよくある!
今回は出ようって意識が少ないから
特に気にしてないの(笑) ヒドイね。


近々会う約束をしていて日時も決まってるのに
何の用だろう。
またゴルフのお誘いかな。
何度か繋がらないんだから
とりあえず用件をメールで送ってよ。
この前の話はメールで解決したじゃん!
と思いながら


折り返してない(笑)

次出れたら絶対怒られるな。
[PR]
# by mmm-happy55 | 2010-07-17 19:21

7月10日

ナオトの日。

暑い中
もらった団扇をグルグル回して跳びはねて。
ミニライブを楽しみました♪

ファン・インティライミと呼ばれるファンの人たちはお揃いのイエロータオルを持って振りも完璧。見よう見真似で私もやってみた!

ナオトさんは想像通りに小さめで、可愛いらしかった。

CMの曲聞いて満足して帰りました☆
[PR]
# by mmm-happy55 | 2010-07-10 23:13

トッポギ食べながら騒ぐ。

ドイツの負け。ざんねん。
決勝はスペインを応援します。


いつものメンバーで韓国料理。
マダン
このお店の近くは韓国料理屋さんがたくさん。
新しいお店を開拓できそう。
チヂミは大きいし、チーズトッポギも美味で満足。

大騒ぎしちゃいました。
うるさかっただろうなー
暴れるとかじゃなくて とにかく笑ったり、笑ったり、しゃべりまくったり。
このメンバーがいたら、もう何にも怖くない。女は強し!!



前の会社の人も好きだし
前の仕事も好きだったけど
今の会社で新しい世界を見ることができた。
わたしのターニングポイント。

社員の人たちは何千人の中から選ばれた優秀な人たちで 彼らには到底及ばない。
でも
彼らの中でもまれて成長する自信はあるのだ!!



もう26歳って思うときもある。
まだ26歳って思うときもある。こっちのが多い♪
結婚もしたいし、子供も欲しい。
でも焦ってなんかいない。
心構えとか、準備だけはしてるつもり。

やりたいことってなんだろう。
いつか英語使ってオペレーションできたらいいかな。
小さい頃描いてたわたしとはかなり違うけど 今のわたしも悪くない。
あとは
月に1回は家族と友達家族を集めてホームパーティしたりBBQできたらいいな。
これくらいの夢は叶えます。
[PR]
# by mmm-happy55 | 2010-07-09 01:26 | LIFE

ナオトとショージの午前4時。

ナオト・インティライミの「世界よ踊れ」を読んでたら
危ない。



ドイツVSスペイン スタート。
早起きしなくても良い人の特権。日本戦は寝たくせに。。




世界よ踊れ は
文章がめちゃくちゃだから本としては良いとは言えないけど
熱い思いは伝わるし、その行動力も圧巻。
現地の人とすぐ馴染めるのは人柄もあるんだろうね。
英語はもちろんだけど、現地の言葉を覚えるのも大切。
ふむふむ。
ナオトさんを教えてくれた小倉さん。ありがと。

わたしも先延ばしにしてたところ
早速、明日行かなくちゃ。
世界と都内じゃ話が違い過ぎるねー
わたしは、まずそこから。
仕事始まっちゃうし。堂々とナオトさんに会えるように。




ドイツを応援してます。
この前ドイツ戦を見たから。
スペインの試合は1度も見てなくて選手もほとんどわらない。という単純な理由。
ドイツが優勝するといいな。

同じ誕生日の城彰二。
ちょっと太っちゃったところも ハキハキしてないところも好きなんです。
[PR]
# by mmm-happy55 | 2010-07-08 04:04 | LIFE

優しさに包まれて。

正式に仕事再開の日 決定。


顔合わせに行ってきました。
人事の方とグループ長とチーム長と小野さんと。
(小野さんは前の部署で一緒でノウハウを1から教わった方。わたしが入院する前に異動した。周りの人からの信頼も厚いし、優しいし、飲んだら楽しいの。)
顔見知りとは言え、こういう事はきちんとね。

チームの人は日中オペレーションで手一杯で
個々にやっている経理関係の仕事が17時以降になってしまう。
それを私にまとめてやって欲しいとのことでした。
前の部署でも同じような仕事だったから気負いなくできそう。
みんなの仕事が少しでも楽になったらいいな。

カラダのことも気使ってくれて
9時半定時にしてもらいました。
この30分で電車の混み具合が全然違うから。
感謝感謝。




その後はみんなでランチ。
ここでも小野さん登場。今度の部署でも1から小野さんに教わるんです。
これからみんなと毎日ランチできる~ウレシイ☆

目指すものもあるけど
今は毎日仕事に行けることに感謝して
疲れないように ぼちぼちやっていきましょ♪




家に着いたら 嬉しいことがもうひとつ。

前の部署のボスが
始業が決まったのを知ってメールをくれました。
入院中も退院してからも
仕事のことを心配して下さった優しいボス。。。><
私から報告しなければいけなかったのに。
実は仕事中は部下に対する言葉遣いが悪くて嫌ってる人もいるんだけどね。
私は仲良しです!!


とにかく
皆様のご厚意を無駄にしないように
いい仕事します。
[PR]
# by mmm-happy55 | 2010-07-07 23:48 | HAPPY

ブーニン色に染まる夜。


入院中のベッドの上から予約をして
ずっと楽しみにしていたブーニンのコンサート。



スタニスラフ・ブーニン&ベルリン交響楽団、ゲストも色々。

ショパン生誕200年で、ブーニンがショパンコンクールで優勝して25周年だから
ショパンの曲が多いのかと思ったら 最初からバッハ♪
ブーニンのバッハは新鮮。
もうバッハ以外練習するのは止めようと思う。極端!!笑

なによりのサプライズが息子、甲斐くんの登場。
2人一緒の演奏を聴けるなんて。
ブーニンが柔らかくて淡い色のイメージなのに対して
甲斐くんは隅々まできっちり。何にも混ざり合ってないクリアな音色。

最後はベルリン交響楽団と
ショパンのピアノ協奏曲 第1番 2楽章 3楽章
うっとりでした。
[PR]
# by mmm-happy55 | 2010-07-07 23:09 | HAPPY

暑い。

夕方になると
こんなに気持ちいい風が吹くのに。

昼間は
棚にタオルをしまうだけで
床を拭くだけで
暑い。



ニッポン盛り上がったね☆
どれだけの日本人があの試合を見て
ドキドキしたんだろう。

今回はもちろん!
寝ずにしっかり見た。
PKは怖気づいてチャンネル変えたり戻ったりだったけど。

試合前に
PKで負けるのが1番嫌だよね。
なんて発言したから こんなことに。
悔しい。
わたしも悔しいって思えるくらいやってみよ。




注文した飲料類が届いて
我が家は水と炭酸水だらけ!!
でもストックがあると落ち着く♪
[PR]
# by mmm-happy55 | 2010-07-01 18:54 | LIFE

大仏さん、久しぶり。

a0087833_23264242.jpg

a0087833_23264261.jpg

a0087833_23264219.jpg

a0087833_23264254.jpg

a0087833_23264277.jpg



とっても久しぶりの江ノ島。

残念ながらあいにくのお天気。


階段が多いし、あんまり体力がないものだから、そんなに回れなかった。
何よりジメジメしてることにテンションが上がらない!
そんなこと言ったら梅雨は何にも楽しめないね。
6月生まれなのに。。
元気が出始めたのは15時半くらいでした(笑)

しらす&鯵丼
美味しかった♪♪♪
しらすより鯵を堪能。

行きたかった洞窟まで行く気になれなかったから次は行こo(^-^)o




江ノ電で
江ノ島→稲村ヶ崎→極楽寺→長谷→(バス)鎌倉へ。



極楽寺の近くの小さなカフェへ入ったら紫陽花も一緒に添えられてた。
素敵な心遣いで嬉しい♪

そのあと
これまたとーっても久しぶりの大仏さん。
小さく色褪せてるんじゃないかと心配だったけど
子供の頃見たイメージと変わらず
堂々と座わっててくれた。
私が小さく収まってるのかも!
平日の人の少ない時間だったらずっと側にいたいくらい。

鶴岡八幡宮は何度も行ってるけど
人が多くても
ごちゃごちゃしてなくて
真ん中の道も広くて
落ち着く。
蓮の葉もみずみしく
生い茂っていました。



川崎から鎌倉は
あっという間。
今日は暇だから
大仏さんに会いに行こーな感覚で行ってしまえっ♪♪♪
[PR]
# by mmm-happy55 | 2010-06-28 23:26

Love Me or Leave Me

もう!!なにやってんの!!わたし。
大切なもの失うところだったじゃん。
浮ついてるからそんなことになるんだよ。
いつもの、その衝動的な行動。
何回後悔したの?!


すごくマイナスな気持ちと
すごくプラスな気持ちが衝動的に湧き起こった。
2つとも
一時的な気持ちだった。
落ち着いて考えたら、分るはずなのに。
少し危ないなと思いながらも動いてしまった。

失う前に
傷つける前に
どうにか気付けた。
無理やり軌道修正。


イエローカード溜まり過ぎ。
次こそ退場だよ。



新ビバヒル*第13話*

ナオミはエイドリアナが再びドラッグを始めたと勘違い。
それを仲間に話して学校中に広まってしまう。
でもエイドリアナはドラッグではなく妊娠してた!!
ナオミはみんなに話してしまったことを反省><


2人は何度もぶつかってきたけど
今は正直にお互いの気持ちを伝え合えてる。

この回の最後、廊下で2人が話すシーン。
すごくいい。
突然の妊娠発覚で悩むエイドリアナに
「どうするか悩んでるなら答えが出るまで付き合う」
と話すナオミ。

2人の関係が戻ってよかった。
ビバヒル見といてよかった☆



*************

http://ameblo.jp/sanpi-ryoron/

日本料理店「賛否両論」の店主、笠原さんのブログ。
力が抜けて、くすっと笑えるんです♪
予約がなかなか取れないみたいだけど
今年中に行けることを目標にしてみます。

*************


また新しい週の始まり。くすっ♪がありますように。
[PR]
# by mmm-happy55 | 2010-06-26 01:45 | LIFE

行くよ!!

”沼津夏祭り”


しばらく
沼津の夏祭りには行ってなかったから
今年は行くよ☆←7/31(土)

次の日8/1(日)は神奈川新聞花火大会でしょ☆

みんなで行こ~!!!!
[PR]
# by mmm-happy55 | 2010-06-25 18:38 | HAPPY

戦いに負けたわたし。


おめでとう。ニッポン!!
喜びを ありがとぉおお☆★☆

23時くらいにはベッドに入ったんだけど
興奮してほとんど眠れなかった。
でも
3時には起きて
まだ大丈夫だと思って寝て
3時半に再び起きた^^

やっぱり
眠くてウトウト。
目を開けたら
前半38分!!!
すでに2点入ってた。。。ショック。

後半こそは!と
眠気との壮絶な戦いをしながら
なんとなーく見てたんだけど
まぶたが重くて重くて
目を開けたら
岡田監督のインタビューだった 笑


昼間やってた
再放送はきっちり見たよ♪
長谷部のキャプテンぶり、最高!!
落ち着いて見れて返ってヨカッタかも。


日本の次にパラグアイを応援してたから
(サンタクルス目当て☆)
次の試合が楽しみつつ少し複雑。
[PR]
# by mmm-happy55 | 2010-06-25 17:06 | HAPPY

スッキリ。

入院中、しっかり前を向いていられたのは
1番に周りの人の支え。
2番は仕事ができるってことだった♪
また同じ場所で働ける可能性があるってこと。

戻ってくるのを待ってます。

て言葉は
自分が必要とされてると感じられた。
わたしのやってた仕事は
決して重要な任務ではなかったし
現に代わりに他の人がやってるのだから
わたしでなくてもできる仕事なんだけど
半年間の仕事に対する姿勢は正しいものだった♪


結果!!

また同じところで働けることになりました☆
おめでとう。わたし♪

今度は違う部署だけど
以前と同じフロアで知ってる人もたくさんいる。
無事、英語でのオペレーションはナシ♪
元気なら
ぜひわたしにお願いしたいって。
(単に要領のわかってる人だから頼み易かったんだろうけど素直に喜んじゃおう^^)

派遣の身で、こんな待遇をしてもらって
本当に感謝。
仕事で恩返ししなくちゃ。





何かスッキリしなかったのは
仕事の目途がついてなかったのと
ウィッグのせいだったと思う。
自分の毛じゃないものを毎日頭に乗っけてたら
気持ち悪い!!笑

退院できて嬉しかったけど
退院してからのが
ずっと気持ちが悪かった。
ウィッグもそうだけど、心がモヤモヤしてた。
退院するって目的を達成して
何の目的もなく
ただ休んでたから。
でも今は
しっかり前が見えるー☆
[PR]
# by mmm-happy55 | 2010-06-25 15:43 | LIFE

豪志パワー

気をつけてJ

あんまり急いで上ると
降りてくるの大変だよ。

キティちゃんの寝袋に
パラシュート機能はある??

by gossipgirl




すっかりgossipgirlにはまってる。
お嬢様たちの集まるアッパーイーストサイドのお泊り会に
キティちゃんの寝袋持ってきちゃうなんて
ダサ過ぎ!!
せめてValentinoにしてよね。

なぁんて。




高校時代に友達にもらった豪志(細野)の写真が
棚を整理してたら出てきて
豪志のように立派になれますように。
(なれるはずないんだけど...笑)
良いことがありますように。
って3週間前から飾っておいたら

良いことあった!!

豪志のおかげかは分らないけど
そんな気がする。

今は険しい顔ばっかりTVでしてるけど
その写真
すごく爽やかで素敵な笑顔なんだー
この豪志が日本のために頑張ってるんだから
私も頑張ろうって。
ね!!
[PR]
# by mmm-happy55 | 2010-06-23 20:25 | LIFE

美味しいパン屋さん

パン屋さんの記事を
携帯からUPしたのを
PCで見直したら
写真デカッ!!

削除。


実家のお隣りのSAKURAちゃんが
パン屋さんで
天然酵母で
モチモチしてて
とってもとっても
美味しいって話でした♪

我が家の人たちは
色んな人に宣伝して
口コミでどんどん!広がってる。
おかげで
お店で知り合いと会う確率が急上昇中!!!
[PR]
# by mmm-happy55 | 2010-06-22 01:10 | SHOPPING

6/17

26歳になりました。


目標は

良い点を取れなくても受からなくても試験をちゃんと受けること。
なんて初歩的なことなの…笑


お腹をかかえてたくさん笑うこと。



それからそれから
私の下らない話を嬉しそうに聞いてくれる牡羊座で年の差が1~2歳でA型ではない人がいたら教えて。
今年の恋みくじに書いてあったから♪
[PR]
# by mmm-happy55 | 2010-06-18 23:03